ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年01月31日 (金) | 編集 |
ゆきむしスフレと一緒にこんにちは!

201401301717.jpg
シフォン:また新しいおやつだね シフォンには?

飼い主部屋に入りたいシフォンさん,「ヒヤァ〜」と軽く鳴いて開くのを待ちます

201401301710.jpg
シフォン:開けて〜

それでも開けてもらえないときは,ドアをカシカシし始めます

201401301711.jpg
シフォン:開けてってば〜

それでもダメなときは・・・

新しい技でアピールすることがあります

201401301708.jpg
シフォン:ダメかぁ〜 それなら・・・

今回はDVDラックの上に乗ってドアノブをガジガジ!

201401301709.jpg
シフォン:これならどーだぁ〜

ドアノブをガジガジやられるとけっこう音が響きます

はいはい,開けますよ〜

201401301712.jpg
シフォン:ここも開けて〜

そこはこないだエライことをしてくれたクローゼットだけど・・・
 ※ そのときの記事はこちら → クローゼットの逮捕劇

何か? (-゛-メ) ヒクヒク

絶対に開けませ〜んから!!


↓みんなも新しい技で押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
シフォンちゃん、前回のジャケットで
グルグル巻きの刑に処されても懲りてませんね~(^^;
「開けて」の要求方法が、どんどん変わっていって面白いです^^
DVDラック、いいなぁ♪
2014/01/31(金) 09:03:59 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]
(´▽`*)アハハハ シフォンちゃんちゃんも、結構やってくれますね。
クローゼットか・・・ママが大好きだから、ママの臭いのするもので遊びたいのかなぁ~♪
なんとしてもクローゼットは、シフォンちゃんの魔の手から守ってね~ (p`・ω・´q)ガンバ



2014/01/31(金) 09:07:55 | URL | ミルク #-[ 編集]
シフォンちゃん、やっぱり賢い&強引( ´艸`)ムププ
目的のためならあの手この手でママさんを追い詰める姿がカッコイイね(*^^)v
でも、クローゼットはちょっと…
立ち入り禁止区間になったみたいですよ~(・・;)
2014/01/31(金) 09:48:05 | URL | おまゆ #-[ 編集]
スフレおいしそう!!

ドアノブを!シフォンちゃん、賢い~!
どんどん技をあみだしていきますね♪
でも開けてもらえないところもあるから、そこは気を付けようね(笑)
2014/01/31(金) 09:49:24 | URL | かずみ #-[ 編集]
なんだか、ほぼ毎回のようにおやつが出てきて
ここに遊びに来ると
お腹がへるんだけどー(笑)

シフォンちゃん、あの手、この手、猫の手で
アレコレ挑戦してるんだね~。

あ・・・
でもクローゼットはダメだってさ。。。
ふふふ。
想像以上にトラウマになってるようだね(笑)
2014/01/31(金) 11:17:01 | URL | ぬこ #-[ 編集]
クローゼット事件は完全に過去のものと割り切っていますね^^
ニャンちゃんは切り替えが早いと聞きますが、
本当にアッサリさっぱりですよね~^^;
でもクローゼットは気をつけた方がいいよ~シフォンちゃん^^

ドアノブを動かしたら開くって、ちゃんと学習してるのね!
色んな技でお知らせできて賢いね~☆
2014/01/31(金) 12:56:45 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
ゆきむしスフレってなに???
柔らくて、おいしいのよね~きっと・・・

シフォンちゃん、開けそうですね~ドア
ちゃんと、ノブをどうにかすれば
開くって事が、判ってる感じが・・・
我が家の、みーちゃんは、開けるんですよ~
冬は寒くて困るんですが・・・
本にゃんは、戻ってきてヒーターの前で座っています
2014/01/31(金) 13:33:28 | URL | pupusann #-[ 編集]
危ない・・・危ない・・・
シフォンちゃん、クローゼットの中にいい物が入っているって
覚えちゃったね。(笑)
2014/01/31(金) 15:55:28 | URL | ポンママ #-[ 編集]
ゆきむしスフレどんな味なんだろ~((o(´∀`)o))ワクワク
いかんいかん!食べ物みると興奮してしまう(^_^;)アセアセ

シフォンちゃん、修行を積めばドア開けちゃいそうですね!(笑)
2014/01/31(金) 21:11:02 | URL | ちゃか #-[ 編集]
シフォンちゃんどさくさにまぎれて
クローゼット開けてもらおうとしても
もう絶対無理だよ^^;

カシカシガジガジ、なんとしても開けてもらおうという
諦めないその姿勢は素晴らしいと思うけどねw

2014/01/31(金) 21:47:12 | URL | つぐママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/31(金) 22:26:01 | | #[ 編集]
そのうちドアも自分で開けそうだね~(-m-)ぷぷっ
レバーハンドルならちょっと押すだけで行けるよ~<=教えるなって?(ノ∀`*)テヘッ♡

2014/01/31(金) 23:28:39 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
シフォンちゃんそこはダメよーー(笑)

何があっても絶対開けてもらえないと思うよ(*´▽`*)w

でも超必死(〃▽〃)

抱きしめてあげたくなっちゃいます(笑)
2014/02/01(土) 00:27:04 | URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16[ 編集]
そのうちドア開け覚えたりして~^m^
昔はさっちゃんドア開けしてたの!
太って?からやらなくなっちゃったけど^_^;
鳴いてカシカシしてそのあとドアノブをって
なかなか賢いねぇシフォンちゃん
あら・・・クローゼットはやばいんじゃない~
2014/02/01(土) 01:54:00 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
シフォンちゃん、こうすればあーやってくれるって知ってるんだよねぇ!
このぉ、甘え上手^^

だけどね、クローゼットのは無理だよ。。
ママさんの悲しみは深~いんだからっ!
2014/02/01(土) 07:59:55 | URL | クルー #-[ 編集]
ゆきむしスフレって初めて知りました、美味しいですか?

シフォンさん、頑張りますね~
ままさんはシフォンさんに根負けですね^^
うちもずーっと鳴いていてしつこさに毎度負けてます(笑)
ふふふ、禁断のクローゼットにも手を出そうとしてますね。
うんうん、そこは止めた方がいいと思うよ~(笑)
2014/02/01(土) 09:52:04 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
どうしても入りたい時は、我が家のニャンコちゃんずも
カシカシしますよ〜。
最終手段はドアノブめがけてジャンプします。
ぷまはドアノブをどうにかすると開くのを知っていて、
たま〜に成功しますが、
れおの場合は、ただの体当たりです(^^;)
2014/02/01(土) 14:45:19 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
シフォンちゃん、ドアを開けようと必死ですね。
そのタイプのレバーだと、開けちゃう子もいるみたいです。
シフォンちゃん、賢いし、そのうち開けるんじゃないかな?
人が開ける時、じっと見てたら要注意ですね。

クローゼットも気になるよね。
うちでも、クローゼットを開けると、必ずと言っていい程
中に入ってしまいます。
幸い、ジャケットの被害は今の所ないですが。
☆〜
2014/02/02(日) 00:40:28 | URL | ママりん@ハレルヤ家  #-[ 編集]
コメントへのお返事
みなさ〜ん,コメントありがとうございました!

シフォンは,カシカシして「開けて〜」って言ってますが
たぶん,そのうちドアノブのレバーを引いてドアを開けれるようになると思いますw

ちなみに,シフォンが乗ってるDVDラックを開けると,「水曜どうでしょう」.「モヤモヤさまぁ〜ず2」,「おにぎりあたためますか」,「内村さまぁ〜ず」などのマニアックなDVDがどど〜んっと鎮座しています ^^;

こんにちは写真はオヤツが登場する確率が高くなってます
見る時間帯に気をつけてね〜 ^^;
「ゆきむしスフレ」は,わたしとしては可もなく不可もなくってとこでした〜
2014/02/02(日) 01:41:48 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック