ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年01月09日 (木) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

みんなお正月休みで 体なまってない?
飼い主も体がガチガチになってるみたいだよ
stretch1.jpg
そんな飼い主とみんなのために 今日はシフォンがストレッチ教えてあげるよ
みんなついてきてね~

まずは足を伸ばして脱力~
stretch2_text.jpg

次は足を横に倒して腰のストレッチ~
stretch3_text.jpg

次は両足を伸ばしたまま開いて前屈~
stretch4_text.jpg

次はぁ まず片足を耳の後ろでぴんと上に伸ばして
そこから上体を斜め前に倒す~
stretch5_text.jpg

高い所でやれば 下の方まで倒せるから さらに背筋が伸びるよ~
stretch6_text.jpg

えっ?足が耳の後ろで上がらない?
stretch7_text.jpg

そんなぬるいこと言ってたら 今年乗り切れないよっ!


おしま〜い!


↓みんなはできるだけぴんとして押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
うわん。シフォンちゃん厳しいっw
シフォンちゃんのようにしなやかにやわらかく体が動いたらなぁ。
足をピンとしたら、つっちゃうの~(^^;
2014/01/09(木) 09:21:37 | URL | かずみ #-[ 編集]
シフォン先生!
最初は余裕で付いて来れたんですけど
後半戦が~嗚呼・・・

耳の後ろで足をピーンとしようとすると
お尻の筋肉がつっちゃうんですけど(・_・;)
シフォン先生のようになるには
修行しかないでしょうか~
2014/01/09(木) 09:39:26 | URL | ぬこ #-[ 編集]
シフォン先生みたいなインストラクターがいたら、しごきにも耐えます!
今日家に帰ったら、先生から伝授されたストレッチ法頑張ります!
先生、レッスン料はフリーズドライのささみでよろしいでしょうか?
2014/01/09(木) 09:57:59 | URL | おまゆ #-[ 編集]
シフォン先生についていきます!
でも、吊りそうです・・・(;_;)
それで飼い主さんはできました?
きっとシフォン先生にしごかれてるでしょうね(笑)
2014/01/09(木) 10:36:06 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]
きゃー
こらって怒られちった
去年やめたヨガだけど
再開したくなってきたー
めっちゃなまっとる
でも英語も習いに行きたいのら
2014/01/09(木) 23:04:41 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
シフォンちゃんのストレッチ見てると
気持ち良さそうですね~!
今からでも遅くないやろうかなって
気になります(^_^;)
2014/01/09(木) 23:14:39 | URL | クウママ #-[ 編集]
足を頭の後ろに持って行くの
小学生までは出来てた><
でもいまそんなことやろうとしたら
後ろにひっくり返っちゃうのよ~^^;

スパルタシフォンちゃんにコーチお願い
しようかな(*^_^*)
2014/01/09(木) 23:46:22 | URL | つぐママ #-[ 編集]
先生!足がつってしまいそうです!!(笑)

なんで猫ってこんなにも身体が柔らかいんだろう・・・

ピーンと伸びたあんよの肉球の間から毛が…(〃▽〃)

たまんないわ(〃▽〃)
2014/01/10(金) 00:38:21 | URL | のん #4wDDty16[ 編集]
シフォンちゃん体がやわらかいね~
おふみもそうだけど・・・
さっちゃんがそのあんよピーン出来ないの^_^;
もちろんこの姿でおちりあたりをきれいにしてるとこ
ほぼ見てない
私も体硬いけど
さっちゃんに1度教えてもらいたいよ~
シフォンちゃんのその柔軟さを
2014/01/10(金) 01:26:13 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
シフォンさん、無理ですww
体なまってますよー。
腰のストレッチまではできます。
でも、その先はムリです。
そんなことしたら、体がどうにかなっちゃいます(^_^;)
ホントお猫様の体は不思議ですよね(笑)
2014/01/10(金) 07:07:32 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
Re: かずみさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

シフォンは厳しいんだよぉ 自分以外には
足がつったら 最初の脱力にもどって…
あっ そのまま脱力しっぱなしはダメだよー
2014/01/10(金) 10:11:28 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: ぬこさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

そだね 修行あるのみだね
浅田真央ちゃんはピンとした上にクルクル回ってたよ
ぬこさんも頑張ればできるよ~ たぶん
2014/01/10(金) 10:19:41 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: おまゆさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

おまゆさんは やる気あるねー
ん レッスン料はささみでよろしく
多めにくれたら シフォンが背中を押してあげるよ~
2014/01/10(金) 10:21:45 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: ゆきんこさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

どうも足がつる人が多いね~

飼い主に足を上げてって言ったら
「ぎぶ」って即答だった 根性ゼロなんだよ
2014/01/10(金) 10:25:00 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: けいさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

怒られて ちょっと喜んでない?

英語しかしゃべれないヨガの先生を
見つければいいんじゃないのぉ?
2014/01/10(金) 10:27:01 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: クウママさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

そだね ストレッチで筋肉をほぐすと
高い位置の三角飛びも快調にできるよ
クウママさんも一緒に三角飛びする?
2014/01/10(金) 10:29:03 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: つぐママさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

おっ かつてできてたんなら
ポテンシャルありだね
後ろにひっくり返る人は腹筋して~
はい はじめてぇ いーち にーい…
2014/01/10(金) 10:32:57 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: のんさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

どうしてこう足がつる人が続出なんだろうねぇ

あっ 肉球の毛とか余計なとこ見てないで
マジメにやりなさーい!
2014/01/10(金) 10:34:41 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: もちゅみさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

もちゅみさんは さっちゃんとペアで
ストレッチしないとねー
まずふたり並んで脱力~から始めてね
あっ 並んでお昼寝しちゃダメだってば
2014/01/10(金) 10:40:15 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: のんさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

そのちょっと先のムリな領域に
足をつっこんでみるんさ!
柔軟ぐにゃぐにゃワールドへ
道は続いているんだにゃ~
2014/01/10(金) 10:47:07 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
2014年、もう10日も過ぎてしまいました。。
今年もよろしくお願いしますにゃ~~!!
最強寒波の本日、みんにゃ一緒に丸まってるかな~w
風邪など引かないようにお互い気をつけましょうね♪
2014/01/10(金) 19:48:13 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
Re: ちょこママさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

こちらこそよろしくお願いしますって
飼い主も言ってるよ~

最強寒波?そんなの気にしないね
シフォンは今日も窓あけて監視してるよ~
2014/01/10(金) 22:03:07 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
シフォンちゃん すごいね!!
そんなに足 あがらないよ〜!!
足 つっちゃうよ〜(TOT)
もっと 簡単なストレッチでお願いします〜(=^・^=)


2014/01/10(金) 22:15:18 | URL | ユキんこ #L3LxaPB2[ 編集]
私もストレッチはかなり必要だと思います。
でも、シフォン先生には、
とても付いて行けそうにないです。

身体が硬い人の気持ち、分かってね、先生〜!
☆〜
2014/01/10(金) 23:43:09 | URL | ママりん@ハレルヤ家  #-[ 編集]
Re: ユキんこさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

もう~
体は硬いのに心はやわやわってどういうことぉ~?
しょうがないから
シフォンが肉球マッサージしてあげるよ
あっ 5分でささみ1本ね
2014/01/11(土) 11:57:35 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: ママりんさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

体が柔らかいと
狭いところすり抜けたりするのに 便利なんだけどなぁ
シフォンについてこられる人が
なかなかいなくて残念だよ~
2014/01/11(土) 12:03:48 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック