ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2013年12月06日 (金) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

今朝 飼い主が空気清浄機からタンク取り出して お水をいっぱい入れてたよ
humidify1.jpg

何だかお肌に危機感覚えた飼い主が 今日から加湿器として使うんだってさ
それはいいけど なんか変な音するよね
humidify2_text.jpg

点検すんだから いつも通り窓から外を監視してたら
飼い主が文句言うんだよ 加湿した空気が出ちゃうんだってさ
humidify3_text.jpg

ご近所中みんな加湿すればいいじゃんって無視してたの
humidify4_text.jpg

そしたら「電気代かさむとオヤツのランク下がるかもよ」って言います
humidify5_text.jpg

い、いま下りるから! クリスピーキッスはやめないでよー!

おしま〜い!


↓みんなも加湿しながら押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
お気に入りのオヤツが変わっちゃうのは、シフォンちゃん、困っちゃうね!
最近ほんと乾燥しますね~。私も手がピリピリしてます。
シフォンちゃんは乾燥しても特に問題なしかな?
2013/12/06(金) 09:46:07 | URL | かずみ #-[ 編集]
何があってもシフォンちゃんのご飯とおやつのランクは下げてもらっちゃ困りますよね~、シフォンちゃん^^!!

加湿器つけるとシフォンちゃんの鼻や喉にも気持ちいいんじゃないかな?
2013/12/06(金) 11:10:02 | URL | おまゆ #-[ 編集]
加湿器いいですね~^^
シフォンちゃんを撫でると、パチっときませんか?
私は時々あって…。
加湿すると、そういうもの無くなりそうですね^^
2013/12/06(金) 11:19:11 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]
お外のチェックよりも クリキーのほうが大事だよね
ママの電気代節約にも 協力しようね☆
うちの子たちは 絶対に協力してくれないけど(旦那も)
うちのも加湿機能あるから そろそろお水入れなくちゃ♪
2013/12/06(金) 13:33:52 | URL | ななスコママ #0XDTUt7w[ 編集]
加湿器やっぱり付けなきゃダメだよね(^_^;A
めんどくさくて付けてない〜〜〜

シフォンちゃんクリスピーキッスには勝てないのね ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
早く降りて もう貰ったかな?
2013/12/06(金) 18:26:26 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
乾燥するこの季節、加湿器は必要ですねん♪
シフォンちゃん、美しい毛にするためにも空気を逃さない方がいいよん!
もちろん、大好きなおやつのためにもねっ☆
シフォンちゃん、風邪ひかないうにねっ^^b
2013/12/06(金) 21:47:29 | URL | クルー #-[ 編集]
加湿器 いいなぁ 
最近 ものすごく乾燥してますね^^;
加湿器つけると かなり違いますか?
シフォンちゃんも静電気少ない?



2013/12/06(金) 22:46:25 | URL | ユキんこ #L3LxaPB2[ 編集]
加湿器は必須です!
関東は雨がずっと降らなくて乾燥しまくり
もともと乾燥肌のわたしは湿気が恋しいわ~~
シフォンちゃんはうるおい恋しくな~い?
2013/12/06(金) 23:52:06 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
おやつ
シフォンちゃんもオヤツは大好きんなですね。
おやつって言葉で反応しますか?

うちではオヤツのことを「いいもん」とよんでますので、
「いいもんいる人~」で、転がるように集合してきますよ。

まだ、フラウが小さい頃に玄関から外へ脱走した時、
「いいも~ん」でダッシュで戻ってきました。
今思い出しても大汗な出来事でしたけどね(苦笑)
2013/12/06(金) 23:55:36 | URL | Kei #-[ 編集]
わたしも鼻のカサカサをなんとかしないと!

クリスピーキッズ人気はすごいのら (*・ω・*)
2013/12/07(土) 00:02:44 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/07(土) 00:05:32 | | #[ 編集]
加湿器使い始めたんですね
乾燥してきたもん~
私もすごい安い加湿器を買いました
(去年も買ったけどすぐ壊した^_^;)
シフォンちゃんは外を見てニャコムしてたけど
窓閉めてーって感じだったのかな?!
2013/12/07(土) 01:44:53 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
おはようございます

あら、シフォンさん加湿器を付けると静電気にも良いみたいですよ
シフォンさん、ご自慢の毛皮がバチバチ言わないですか?
クリスピーキッスを節約されると困るよね~
寒いし窓を閉めてお外の点検してあげてね(^_^;)
2013/12/07(土) 08:05:51 | URL | reogin #-[ 編集]
本当最近お肌ぱっさぱさです(;´∀`)

うちも加湿器出さないと~

シフォンちゃんクリスピーキッスは何があっても死守しないとね‼‼(笑)
2013/12/07(土) 09:15:30 | URL | のん #4wDDty16[ 編集]
わぁ~!
大きくて立派な加湿器!!
効きそうですね。
私ももうカッサカサであっちこっち痒いけど
面倒くさがりなのでなにもせず^^;

あははw
町全体加湿するとなると相当な電気代になるよー!
そのせいでシフォンちゃんのおやつ減ったりするのは
困るもんねー(笑)

2013/12/07(土) 10:29:43 | URL | つぐママ #-[ 編集]
Re: かずみさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

毎日たった1袋しかもらえないオヤツを
楽しみにしてるんだから
これがなくなったら困っちゃうよ

シフォンは乾燥してるのはへっちゃら~
夏のベタベタの方が苦手だよ!
2013/12/07(土) 10:58:54 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: おまゆさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

そうだよぉ
下げるなら飼い主のオヤツのランクの方が先だよ!

ふ~ん喉にいいんだ
もっと大きな声で 飼い主に要求できるようになるかなぁ…
2013/12/07(土) 11:03:16 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: ゆきんこさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

ナデナデは大丈夫だけど
ブラシの時にパチパチするんだってさー
だからブラシはしなくていいって
シフォンは言ってるのにねぇ~
2013/12/07(土) 11:06:10 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: ななスコママさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

加湿はママのためにしてるのに
シフォンのオヤツに影響するって
いったいどういうことっ!?

窓開ける時間へらすから
クリキー倍増してほしいよー
2013/12/07(土) 11:10:14 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: ☆ネコの手☆さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

お家の外には風邪ひいてる人が
いっぱいいるから 予防するんだってさー

うん すぐ降りてもらったよ
で またのぼった
2013/12/07(土) 11:13:55 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: クルーさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

シフォンは毎日きれいに
なめなめしてるから 被毛はピッカピカだよ
飼い主も加湿器にたよらずに
セルフグルーミングに励むべきだよ!
2013/12/07(土) 11:17:54 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: ユキんこさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

飼い主の体感では分かんないらしいけど
タンクのお水がどんどんなくなっていくよー

シフォンのブラシの時のパチパチも減らせるらしいけど
だからって かけていいわけじゃないからねっ!
2013/12/07(土) 11:25:29 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: ちょこママさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

シフォン うるおいが欲しいときは
飲み水の器にジャボって足をつっこんでみるよー
すっごくうるおうから
ちょこママさんもやってみてー!
2013/12/07(土) 11:28:22 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: Kei さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

シフォンも「おやつ」って言葉 ちゃんと分かるよー
keiさんちでは「いいもん」なんだぁ
脱走しても戻ってくるほど 美味しいのもらってるの?
ほんとに「いいもん」なんだねぇ
2013/12/07(土) 12:52:29 | URL | シフォン@ノル #bi5J7TT.[ 編集]
Re: けい さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

鼻のあたま シフォンがなめてあげようか?
クリスピーキッスくれたら やってあげるよー
2013/12/07(土) 12:53:24 | URL | シフォン@ノル #bi5J7TT.[ 編集]
Re: もちゅみ さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

飼い主もね 別の部屋用に
加湿器ほしいんだってさ~

湿気が出ちゃうから窓閉めてって言うけどさ
雨の日も閉めろって言うんだよ
よく分かんない飼い主だよね!
2013/12/07(土) 12:54:23 | URL | シフォン@ノル #bi5J7TT.[ 編集]
Re: reogin さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

う~ん ブラシのときのパチパチが減るらしいけど
シフォンはブラシをしなくても 困らないんだけどなぁ

お外の点検はやっぱり窓をあけなくちゃ!
みんなのために頑張って警備してるんだもんね
2013/12/07(土) 12:55:02 | URL | シフォン@ノル #bi5J7TT.[ 編集]
Re: のん さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

飼い主ママはぱさぱさするからって
お顔にべたべたクリーム塗って
「シフォンの毛がひっつくー」って苦しんでるよ
そんなことしてないで とっととオヤツにしてほしいもんだよ
2013/12/07(土) 12:55:38 | URL | シフォン@ノル #bi5J7TT.[ 編集]
Re: つぐママ さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

おやつ減るのは困るから
シフォンも加湿に協力してあげようと思って
びっしょびしょの足で走り回ってあげたんだけど
それはうれしくないんだってさ
なんてわがままな飼い主だろ
2013/12/07(土) 12:56:14 | URL | シフォン@ノル #bi5J7TT.[ 編集]
シフォンさん、こんにちは~。
ふふふ、今日はかけあい漫才みたいですね(笑)
シフォンさんの負けなのかなww おやつは大事だもんね♪
でも、オソト監視もやめられないよね~^^

うちも少し前から加湿器稼働中です。
うちはヒトが乾燥に弱いので湿度40%になって稼働開始。
空気清浄機と加湿器が分かれてるので一緒のいいですね。
2013/12/07(土) 13:02:02 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
Re: のんさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

オヤツを楯に取るとは
飼い主も卑怯なことするもんだよ

この空気清浄加湿器はね 上に乗れないのが難点だよ
寝室の加湿器は
上を歩くとボタンがピコピコして面白いんだよ 
2013/12/07(土) 13:32:23 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
こんにちは。
シフォンちゃん、降りるのは間に合ったかな(>_<)
空気が乾燥して嫌な季節になりましたよね^^;
朝起きると喉が痛かったりして、加湿器は必要ですね(^_^)

猫さんて、寒いの嫌いなのに換気とかすると、直ぐによって来ますね。寒くないのかな?
2013/12/07(土) 14:01:05 | URL | 雪だるまとルーチェ #nxB/PJ6Y[ 編集]
空気乾燥してますよね~。
うちも加湿器していますが、お肌カサカサです^^;
聞こえませ~んでお外見学かわいい( *´艸`)
あちゃ!オヤツは現状維持してもらわねば!だね^^
うんうん、すぐ窓閉めてもらおうw
シフォンちゃんはシッポもフワフワでキレイだね~(*´ー`)

リンク私のもして下さってありがとうございました♪
2013/12/07(土) 14:24:35 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
この季節、加湿器は我が家でも必需品です。
コポコポって音、やはり興味を示しますよ。

うちのカイルは、私がタンクを持って行くまで
加湿器の前で待ってる事が多いです。

ご近所中が加湿してくれたら、私も助かるんだけどな〜。
☆〜
2013/12/07(土) 20:29:53 | URL | ママりん@ハレルヤ家  #-[ 編集]
この空気清浄器、うちのと一緒です。(笑)
でも、うちは石油ストーブにやかんが乗ってるから
いつも湿度は保たれてます。
お肌にはありがたいんですが
加湿過多で結露がひどくて拭き掃除が大変です。(^_^;)
2013/12/07(土) 20:29:54 | URL | ポンママ #-[ 編集]
Re: 雪だるまとルーチェさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

間に合ったよ~
すぐにオヤツ食べて 急いで戻ったよ~

シフォンはね 寒いの全然へっちゃらだよ
早く雪降らないかなぁ
2013/12/07(土) 21:31:27 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/07(土) 21:39:29 | | #[ 編集]
Re: カノンゆかいママさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

みんなお肌カサカサするんだねぇ
グルーミングが足りないんじゃないのぉ?
シフォンはしっぽの先まできれいにしてるよ~
お手入れ頑張るから
栄養補給にオヤツは重要なんだよ!
2013/12/07(土) 21:39:34 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: ママりんさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

あのコポコポって音 あやしいよねー

シフォンはタンク外したところに溜まってるお水
味見してみたいんだけど
いっつもママに「ダメー!!」って言われるの
ほんとに けちんぼなんだから
2013/12/07(土) 21:43:09 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: ポンママさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

シフォンのお家も
もっと寒くなると窓ガラスが結露するよー
で シフォンが舐めようとすると
ママが慌てて拭きに来るの
舐めるとなにか問題あるのかな?
2013/12/07(土) 21:49:14 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック