ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2013年11月20日 (水) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

今日はね シフォンがきれい好きだっていうお話だよ
ちなみに お話し中もネズミは離さないよ
kirei1.jpg

シフォンはおトイレが終わったら…
kirei2_text.jpg

すぐに水飲み場に行って お手手を洗うんだよ
kirei3.jpg

その後は もちろんお手手もきれいにナメナメするよ
kirei4.jpg

くりかえしやってると 飼い主が「あの~」って何か文句言い始めるけど
そんなのは無視だもんね
kirei5_text.jpg

ついでにお水飲んでると また飼い主が
「その水おいしいのかなぁ…」って言うけど どんな味かは教えないよ
kirei6.jpg

飲み終わると だいたいこんな感じになってるの
kirei7_text.jpg

あとは飼い主が ブツブツ言いながら拭いてくれるから
シフォンの水飲み場の床は いっつもきれいになってるの

シフォンあったまいいー


おしま〜い♪


↓みんなもお手手洗ってから押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

ホントだ~♪
シフォンちゃん、あったま良いね~
人間はネコを家族と思ってますが、ネコは人間の事を家政婦か執事でしょうか?
こんな事、うちのオッサンがやろうものなら 「チェッ!」 と思わず出ちゃうけどね~(^_^;)

シフォンさん、お水美味しかったですか?
2013/11/20(水) 07:41:04 | URL | reogin #-[ 編集]
シフォンちゃん、さすがです!
人間を上手く操ってこそ、お嬢様でございます^^

お手手ですくって飲むと、お水はおいしいのかにゃ?
2013/11/20(水) 14:20:48 | URL | おまゆ #-[ 編集]
初めまして♪
シフォンちゃん、ちゃんと手を洗ってキレイ好きさんですね!
むふふ^^お水のお味、気になるけど企業秘密ね( ´艸`)
そっか床はママさん担当とは、安心しておまかせできるね~w
しっかりカメラ目線なのが、可愛いです☆
2013/11/20(水) 14:53:25 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
さすがシフォンちゃん♪
トイレの後、お手手を洗うなんて賢いなぁ^^
その後のお水のお味は疑問ですが^^;
飼い主さんは、シフォンちゃんのために日々奮闘ですね^^
お疲れ様です☆
2013/11/20(水) 16:07:36 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]
お手手きれいに洗うんだね〜
お上手〜 (*≧▽≦)ハ☆ パチパチ♪・+:.'゚

お掃除させるためにわざとこぼしてるんだね?
頭いいな〜シフォンちゃん(*´艸`*)♪

2013/11/20(水) 17:22:39 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
シフォンちゃんすっきり出した後は
お手手洗って飲むのですね~!
面白いですね(*^_^*)
お手手ですくって飲む子いますが
直接飲みと味が違うのかな(笑)
お掃除ご苦労様です~!
2013/11/20(水) 19:00:46 | URL | クウママ #-[ 編集]
Re: reoginさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

快適な毎日を送るには 人をうまく使わないとね
マネジメントって重要だよ

お水の味は…おしえなーい!
2013/11/20(水) 20:17:19 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: おまゆさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

そうそう シフォンに上手く操られてこそ
飼い主ってもんだよね

お手手ですくったお水の味はねぇ…おしえなーい!
2013/11/20(水) 20:19:43 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
うわぁぁ~、トイレ後の手荒い、しつけがなってるね!!
色んなエキスが含まれて、きっとジューシーなお水なんだろうな、ぷぷっ☆

濡らした方が、綺麗になるのは確か、うん。
シフォンちゃんのやってること、ちょっと褒めてあげたくなっちゃった!
飼い主さんには申し訳ないけど^v^
2013/11/20(水) 20:21:11 | URL | クルー #-[ 編集]
Re: カノンゆかいママさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

いらっしゃいませ~
おトイレの後にお手手あらうのは 衛生の基本だよねー
びっちょりした床は すぐ拭かないと
人が踏んで被害が広がるんだってさ うぷぷ
2013/11/20(水) 20:24:38 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: ゆきんこさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

猫砂さわったお手手は 水洗いですっきりだよ
お水のお味 知りたかったら
ちょっとだけ分けてあげてもいいよー
2013/11/20(水) 20:31:56 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: ☆ネコの手☆さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

おんにゃのこだから ハンドケアもばっちりしないとね

今日はお部屋全体のお掃除がいまいちだったから
びっちょりあんよで 部屋中はしってあげたよー えへ
2013/11/20(水) 20:34:50 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re:クウママさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

おトイレですっきり お手手洗ってさっぱりだよ

直飲みの方がいっぱい飲めるんだけどさ
すくって飲むのも楽しいんだよ
クウママさんもやってみて!


2013/11/20(水) 21:25:24 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: クルーさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

良い子はきちんと手を洗うんだもんね
シフォンエキス満載のお水 味は内緒だけどねー

ね、ね、濡れ布巾で拭くのが お掃除の基本だよね
掃除機ですまそうとする飼い主に 喝っ!だよ
2013/11/20(水) 21:26:14 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
シフォンちゃん、手洗いするんだ!!
なんて偉い子なんでしょう☆

シフォンちゃんだったら近くにハンカチ置けば、
自分でフキフキするかも?(´▽`*)

ちなみに、おトイレ、うちと同じです( '艸`*)
シフォンちゃんと一緒のトイレ使ってるって、
なんかとても嬉しいで~す♡
2013/11/20(水) 22:14:43 | URL | ちゃか #-[ 編集]
こんばんは^^
ホントだ~♪シフォンさんお手手洗うのね(*^^*)
きれい好きだわー。うちはまったく何もしませんよー。
その手足で私のお布団にあがってくれますもん(笑)

お水は美味しかった?^^

お掃除お願いはままとのコミュニケーションかな(笑)
2013/11/20(水) 22:40:02 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
なるほど!!
びしょびしょにしえおけば拭いてくれるから
その場所はいつも綺麗だもんね!
シフォンちゃん頭いいな~!

ん?
褒めていいのかなwww

おトイレの砂カキカキしたお手手を飲み水で洗うのは
いかがなのか(笑)

つぐみにお祝いの言葉ありがとうございました^^
2013/11/20(水) 22:45:43 | URL | つぐママ #-[ 編集]
シフォンちゃん
トレイの向こう側が あんなに空いてるのに
床にこぼすのね(^_^;)
まぁそーゆーもんだ
2013/11/20(水) 23:13:51 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
シフォンちゃん、トイレの後に手を洗うなんて
人間みたいですね。
本当に奇麗好きなんですね。
で、飲んでるお水は、同じお水なのかな?
だとしたら、ごにょごにょ〜〜

そっか〜、後から拭いてくれるから
飲み方も豪快になるんですね。
自由奔放、いいね!
☆〜
2013/11/20(水) 23:36:21 | URL | ママりん@ハレルヤ家  #-[ 編集]
トイレのあとにお水のとこいって
洗って
そして水飲んで^m^
このお手手を水へって可愛いしぐさですよねぇ
そっか、びしょびしょになっちゃうのね
お手手きれいにしつつの水も飲み
一石二鳥だね(^v^)
2013/11/21(木) 01:34:41 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
フィンガーボウルね^^♪♪

さすがシフォンちゃん(*´▽`*)

お手手も床もきれいになって一石二鳥ですね(笑)
2013/11/21(木) 02:02:05 | URL | のん #4wDDty16[ 編集]
なんと、シフォンちゃんキレイ好き~
でも、なんでお手々を洗うようになったのかしらん?
2013/11/21(木) 10:09:57 | URL | kei #-[ 編集]
Re: ちゃかさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

えへっ、偉いでしょ
ハンカチかぁ それもお水に入れるかもしんない

おトイレお揃い~
シフォンはおトイレ終わったら
蓋をバンバン叩くのが決まりだよー
2013/11/21(木) 10:18:57 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: のんさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

猫砂をさわったら ちゃんと洗わないとねー
シフォンはしっかり洗ってから お布団にあがるよ~

お水の味は ふふふ…内緒
2013/11/21(木) 10:22:14 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: つぐママさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

シフォンお家の美化に貢献してるんだから
ほめて ほめて~

気を利かせて
おトイレの横に手水鉢置いてくれればいいんだよ
まぁ それも飲むとは思うけど…
2013/11/21(木) 10:26:11 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: けいさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

いっとくけど 床はびっちょりだけど
トレイの上は もっとザブザブだよ
飼い主 トレイ傾けてじゃーって水捨ててるもん
豪快でしょ
2013/11/21(木) 10:28:32 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: ママりんさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

おトイレの後は
お手手もすっきりしたくなっちゃうんだよねー
もちろん同じお水飲んでるよ
お味は これが意外にごにょごにょ~!
2013/11/21(木) 10:31:22 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: もちゅみさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

お手手を水にちょいちょいってつけるしぐさ
可愛いって言ってくれる人もいるのに
飼い主には不評なんだよ
一石二鳥であったまいいでしょ?
2013/11/21(木) 10:33:53 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: のんさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

そうそう フィンガーボール!
これでフルコースディナーにも参加できるよー

きれいに水ぶきされた床は
すがすがしくて いいねぇ
2013/11/21(木) 10:42:41 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: keiさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

そりゃあ お手手の先まで ちゃんと気を使うのが
美猫の鉄則だからねー
でも足裏の毛を切るのはお断りだよ
2013/11/21(木) 10:48:56 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/21(木) 15:42:46 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/21(木) 23:39:19 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック