ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2013年10月29日 (火) | 編集 |
ふとんカバーにくるまって、こんにちは!
crushedhouse1.jpg
カバーをたたんでいたら、のっとられました。

シフォンさんの後ろにあるのは、ハウス型のつめとぎです。
入り口をかじるのでボロボロですが、いまだ愛用中です。
crushedhouse7_text.jpg

つめとぎの部分はあまり傷んでいないのですが、
抜け毛が目につまるのでお掃除しなくてはいけません。
crushedhouse2_text.jpg
屋根を外してると、さっそく見物にやってきました。

飼い主は毛をこそぎ取っていただけなのですが、
シフォンも負けじと爪を研ごうとします。
crushedhouse3_text.jpg

そしたら中央の爪とぎ部分が外れることを発見しました。
crushedhouse4_text.jpg

新しく見つけた底面も爪とぎにしています。
crushedhouse5_text.jpg

シフォンさんが横入りしてくるので掃除が進みませんが、
やっと終わって振り向くと…。
crushedhouse6_text.jpg

屋根だけでも楽しいんだ…。


↓みんなもたっぷり楽しんでから押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
シフォンちゃんの遊んでる姿、無邪気で可愛いですね(´▽`*)♡

お掃除中に手を出してくる姿も・・・鼻血モノです( ゚∀゚)・∵.

屋根だけに入っているお尻姿もプリチー☆

いやー、いいもの見せてもらいました♪
眼福♪眼福♪

私もシフォンちゃんに、掃除の邪魔されたいです(゚◇゚)ゞ♡
(うちのニャンズは、掃除しはじめるとどいてしまい、邪魔してくれないんです・・・(T_T))
2013/10/29(火) 20:37:32 | URL | ちゃか #-[ 編集]
へぇ~、ちゃ~んと掃除してあげるんですね。
うちだったら、絶対そのままです。。
シフォンちゃん、愛されてるね❤

お部屋と爪とぎは一緒でも別々でも、それぞれに興味津々。
でも別々だからこそ、新しい発見が出来て良かったね♪
2013/10/29(火) 22:37:24 | URL | クルー #-[ 編集]
爪とぎ我が家もたまに掃除してます~!
屋根だけでも無邪気に遊ぶシフォンちゃん
可愛いですね(^^ゞ
2013/10/29(火) 23:14:07 | URL | クウママ #-[ 編集]
ぜんぜん爪とぎ部分
使ってないやん…(^_^;)
入口の方がストレス解消に
役立ってるとみた
2013/10/29(火) 23:29:01 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
シフォンちゃん1度で何度も美味しいね~w
色んな楽しみ方があるんだね(笑)

屋根だけでもOKなのには笑ったwww
爪とぎハウスの意味まったくないし^^;

折角綺麗にしてくれてるのに邪魔しちゃってw
あ、邪魔じゃなくお手伝いか(笑)

2013/10/30(水) 00:20:12 | URL | つぐママ #-[ 編集]
爪研ぎ、お掃除が必要なんですね。
何かやってると必ず見に来て
お手伝いしてくれるシフォンちゃん、
うちのカイルも同じです。
マリアンは、私のやる事には、無関心なんですけどね。

傷み具合からしても、
シフォンちゃんは屋根の方が気に入っているようですね。
☆〜
2013/10/30(水) 01:56:25 | URL | ママりん@ハレルヤ家  #-[ 編集]
シフォンさん、おはよー^^
カッコイイ爪とぎハウスですねー♪
シフォンさんもかじかじしますか!
うちはダンボールをかじかじします。歯型だらけ(^^ゞ
ふふふ、普通においているとそんなに興味を示さなくても、
ヒトがいじっていると興味を示してやってきますよねww
お邪魔大好き猫さん^^シフォンさん可愛いにゃあ。
2013/10/30(水) 07:17:56 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
シフォンちゃん使い方間違ってるよ~~( ´艸`)

隠れてるつもり??

大きなしっぽが丸見え(*´ω`)

かわいいな…♪♪

ちゃんと掃除してるんですね~~

うちなんて原形をとどめてない爪とぎがある・・・

取り換えねば(;´∀`)
2013/10/30(水) 10:04:12 | URL | のん #4wDDty16[ 編集]
Re: ちゃかさん
コメントありがとうございます!

掃除の邪魔されたいですか~~?
抜け毛を取っていると、飼い主の手を叩いてきたり
どかすと怒ったりで
まことにややこしいんですよ(>_<)
2013/10/30(水) 10:40:43 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: クルーさん
コメントありがとうございます!

せっかくブラシかけても
毛だらけのハウスでゴロゴロされては意味ないかと…。

シフォンは「新しい発見」大好きです。
そのために飼い主が早く終わらせたい作業も
ことごとく停滞します(T_T)
2013/10/30(水) 10:45:56 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: クウママさん
コメントありがとうございます!

入り口の方からのぞいただけだと
汚れていないように見えたのに、
屋根を外すとダンボールの目に
毛がギュッとつまっていました(@_@)
ときどきお掃除しなくちゃいけませんねー。
2013/10/30(水) 10:48:49 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: けいさん
コメントありがとうございます!

お察しの通り!
爪とぎはハウスではちょこっとするだけ。
主に中でお昼寝と
入口を喰いちぎってストレス発散するのに利用しています。
間口が広がる一方です(^^ゞ
2013/10/30(水) 10:52:38 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: つぐママさん
コメントありがとうございます!

いつものハウスも分解すると
新鮮な感じがするらしいww

屋根しかないと空間がせまくなって
よけい盛り上がるみたいです(^^ゞ
クルクル言ってました。
2013/10/30(水) 10:56:00 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: ママりんさん
コメントありがとうございます!

飼い主のすることに
関心が強いかどうかにも個性があるんですねー。

この爪とぎは固いダンボールなので
かなり長持ちしそうです。
屋根が崩壊したときがハウスの寿命ですね(^^ゞ
2013/10/30(水) 10:58:53 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: のんさん
コメントありがとうございます!

ダンボールかじるだけならいいんですけどね~。
入り口を喰いちぎるんですよ。
バリバリッて(@_@)
なのでハウスの周辺や中は破片が散乱しています。
どんどんハウスが減っていく~(T_T)
2013/10/30(水) 11:03:27 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: のんさん
コメントありがとうございます!

どうも間違った使い方のほうが
楽しいみたいですね。

ダンボールと抜け毛がほとんど同色だから
分かりにくいんですけど
気がつくと毛だらけになってるのでお掃除は必要ですね。
中でよく毛づくろいをしてるからでしょうね。
2013/10/30(水) 11:07:28 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
シフォンちゃん たのしそうだ〜 ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
家ではダンボール型の爪とぎことごとく使ってくれなくて〜 撃沈でした○| ̄|_
こんなに使ってくれたらうれしいね☆
ハウスは歯磨き代わりかしら?(^O^)アハハ!!
2013/10/30(水) 19:37:59 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/30(水) 20:57:10 | | #[ 編集]
Re: ☆ネコの手☆さん
コメントありがとうございます!

爪とぎの材質も好みがあるんですねー。
使ってはいるんですけど
爪とぎよりも、かじる方が主で…。
だから獣医さんで「歯がきれい」って言われたのかな?
2013/10/30(水) 21:26:51 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック