ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2013年10月05日 (土) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

今日もリビングで気持ちよくお昼寝してたら
飼い主(ママ)が頭ナデナデしてくれたよ
whata1.jpg

体の方もなでてくれて なかなか気持ちいいんだよ
whata2.jpg

でもなでながらシフォンのしっぽの方をのぞいたママが
急に「ハッ!」って言ってバスルームに急行

バスタオル用意したりして イヤな予感したから逃げたんだけど
捕まってシャンプーされたぁ
whata3_text.jpg

どうやら朝おトイレに行ったときに ちっとばかし汚れたらしいの
(飼い主注 ちっとばかし、ではありません)
whata4.jpg

おチリだけのシャンプーだからいいでしょって言うけど
そしたら足や尻尾もぬらさないでよ かわかすの大変なんだからさぁ
(飼い主注 そんな器用なことはできません)
whata5.jpg

まったくなんて日だろう!
whata6_text.jpg

(飼い主注 「時刻表記念日」です。それからあんぽんたん言うな!)

おしま〜い!


↓みんなも乾かしながら,押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
シフォンさん、こんにちは^^
ふふふ、なんて日だー(笑)
きれいきれいはいいことですよー^^
長毛だとおトイレも大変なのでしょうね?
ふわっふわの長毛はホント綺麗ですね。憧れです^^

↓ぷぷぷ(笑)やられなくてもやり返すってww
猫さんの特権ですよね(*^^*)
うちもよく枕占領されてます^^
2枚目の不敵なお目目が最高です(≧∇≦)
2013/10/05(土) 15:59:00 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
あぁぁ、やられちゃったね~
でもさ、おんにゃの子だからさ、綺麗にしておかないと^^
自分で綺麗に出来ないところだからさ、潔く諦めよう!!

なんて日だ!
そんなギャグを言うお笑いいたよね^v^
2013/10/05(土) 16:08:07 | URL | クルー #-[ 編集]
あははw
これって、シフォンちゃんにとってもママさんにとっても
どっちも「なんて日だ!!」じゃないの(笑)

綺麗なお嬢さんのおちりが汚れてたら悲しいよ^^;
さっぱり洗ってもらってよかったじゃない~♪

2013/10/05(土) 21:45:23 | URL | つぐママ #-[ 編集]
これだけ毛が長いと汚れちゃうんだよね…(;´∀`)

でもお尻だけ洗うなんてできないですよね^^;

シフォンちゃんあんぽんたんなんて言っちゃだめよ~(笑)
2013/10/06(日) 01:27:21 | URL | のん #4wDDty16[ 編集]
長毛だから大変ですね~!
その点うちは楽です(^^ゞ
美しいシフォンちゃんママさん気付いて
綺麗にして貰って良かったですね♪
2013/10/06(日) 08:28:53 | URL | クウママ #-[ 編集]
Re: のんさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

おトイレが終わるたびに
ママがシフォンのおチリに目を光らせてるよ~

トイレの外で待ってて拭いてくれるんだけどさ
拭き方が悪い時は
もちろん倍返しで ひっぱたくよ!
2013/10/06(日) 10:54:29 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
ご無沙汰してスミマセン!

シフォンさん、おちりだけシャンプーされちゃったのね。
長毛種だと確かに汚れちゃう事よくあるのよね。
だから、おちりの周りの毛だけ、カットされちゃったりするんだけど、
我が家のぷまのようにザンギリカットされるより、
シャンプーの方がスタイル保てていいのよ〜(^_-)b

2013/10/06(日) 10:57:40 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
Re: クルーさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

必死に逃げたんだけど
捕まっちゃったよ~

ん?お笑い?
偶然じゃないかな
シフォン バイきんぐとか知らないし…
2013/10/06(日) 10:58:29 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: つぐママさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

そうなんだよ
シフォンもつかれたけど
ママも「あー疲れた」って言ってたよ

キレイになるのはいいけど
バスルームに閉じ込められるのきらーい!
2013/10/06(日) 11:02:53 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: のんさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

人にはウォシュレットっていうのがあるそうじゃないの
猫用のも作ってよー

シフォンにイヤなことする人は
みんなあんぽんたんだもん!
2013/10/06(日) 11:06:30 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: クウママさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

長毛なんだけど
汚れるとチョキチョキされちゃうんだよぉ
でもあんまり切るとカッコ悪いから洗うんだってさ
カッコよくするのも大変だよ~
2013/10/06(日) 11:12:03 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: ぷまママさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

シフォンもチョキチョキされることあるよぉ
でも切られてるときにシフォンがじたばたすると
ママが「ええい!面倒くさい!洗っちまえ!」って…
短気な飼い主で困っちゃうよ~


2013/10/06(日) 11:17:19 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
そっか〜 ケツシャンされちゃったか〜(笑)
汚れてたんだからしょうがないよ〜☆
綺麗になってすっきりしたんじゃない?

ウツボごっこでしかえしする? ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
トンネルや椅子の下やベッドの下に入って〜身を潜めて〜
飼い主が通り過ぎた所で カプっと噛み付いてやるんだよ ☆

アンディからのお言葉でした〜(笑)
2013/10/06(日) 15:22:51 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
Re: ☆ネコの手☆さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

シフォンもキレイなのは好きなの
でもシャンプーはキライなの
これは難しい問題だよ~

ウツボごっこって そうやるんだ!
カーテンに隠れて ちゃいってパンチするのはしたことあるけど
こんどはちゃんと噛みついてみるねっ!
2013/10/06(日) 19:41:14 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/06(日) 20:34:47 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック