ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2013年09月09日 (月) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

justice1.jpg

前回飼い主が シフォンがゴロりんちょする記事を書いたでしょ (前回の記事はコチラ
そしたら シフォンが甘えん坊だってコメントがいっぱい来たんだよ

でも違うんだなぁー
シフォンはゴロりんちょしながらも ちゃんと飼い主を教育してるの
justice2.jpg

確かにのどのナデナデはまんざらでもないよ
justice3.jpg

でも飼い主はシフォンがうっとりしてる隙をついて
ブラシをかけようとするんだよ
justice4_text.jpg

油断させてブラシかけようなんてズルイことは シフォン断固いけないと思うの
justice5_text.jpg

だから噛んで教えてあげるの ズルはいけないよって
justice6_text.jpg

もっとも正々堂々ブラシかけようとしたら もっと噛むけどね

おしま〜い!


↓みんなは正々堂々押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
シフォンちゃん ブラッシング嫌いなのね〜
おんにゃの子は身だしなみが大切ですよお〜♪

もしかしてブラシの種類が違えば気に入ってくれるかも?

アンディはオトメンなのでブラッシング大好きです(笑)
一番好きなのは〜 私のブラシ。。。萌え萌えです ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
2番目はスリッカーブラシだよ〜☆
2013/09/09(月) 18:26:15 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
シフォンちゃん、ただの甘えん坊さんではなく
ツンデレちゃんなんですね~(*゚艸゚)
ますます、ときめいちゃいました~(*≧∀≦)

シフォンちゃん、あなたはロングヘアなんだから、ブラッシングしてもらった方がいいよ~(^_-)-☆
2013/09/09(月) 20:57:50 | URL | ちゃか #-[ 編集]
ほんと
やりたいことはイイけど
やりたくないことはヤなのよねぇ
シフォンちゃんってB型でしょー( ̄▽ ̄)
2013/09/09(月) 21:01:28 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
隙をみてもダメ、正々堂々とはもっとダメ!!かぁ。。
どうせガブリとやられちゃうんだったら、正々堂々とやっちゃいたいな^^
きっと私、週末ガブガブやられちゃうんだろうな。。
覚悟しとこうっと❤
2013/09/09(月) 21:24:58 | URL | クルー #-[ 編集]
ズルしても正々堂々でもどっちにしても
結局は噛むんだねw

折角の美人さんがそんな恐い顔してちゃ
勿体ないわよ!!

ブラッシング必要な子ほど嫌がるのは
何故でしょう^^;

2013/09/09(月) 21:26:05 | URL | つぐママ #-[ 編集]
シフォンちゃん、ブラシが嫌いなんですね。
そういう子には、隙を見てブラシをかけるしかないですよね。

そっか〜、シフォンちゃんにとって
それはズルい事になるんですね。

うちのマリアンもブラシ嫌いで
噛まないけど、さっさと逃げて行っちゃうんですよ。
☆〜
2013/09/09(月) 23:14:32 | URL | ママりん@ハレルヤ家  #-[ 編集]
シフォンちゃん ブラシ嫌いなのですね^^;
ユキちゃんも仔猫の時は嫌いで 噛んだりキックしたりしてましたよ
でも 「隙を見て作戦」で ちょっとずつ慣れました!!
シフォンちゃんも そのうち好きになるかも(=^・^=)?
2013/09/09(月) 23:40:04 | URL | ユキんこ #L3LxaPB2[ 編集]
シフォンちゃんは教育係だったのね!!

ブラシきらいなのか~

隙にやっても堂々とやっても噛むのね(笑)

スパルタだなぁ(´・∀・`)
2013/09/10(火) 02:01:44 | URL | のん #4wDDty16[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/10(火) 12:01:03 | | #[ 編集]
Re: ☆ネコの手☆さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

シフォンおんにゃの子だから
自分のみだしなみは自分でできるもん!

飼い主も色んなブラシもってるよ
一番マシなのがラバーブラシだけど
それもヤなときはヤだもんねー
2013/09/10(火) 12:46:40 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: ちゃかさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

シフォンはアメとムチを使い分けて
飼い主をきたえてるよ~

毛は長いけど気が短いから
基本的に30秒以上ブラッシングすると
攻撃開始だよ
2013/09/10(火) 12:50:28 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: けいさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

この間血液検査したけど
血液型は書いてなかったよ

B型に何か反感もってない?
ちなみに飼い主ママもB型だよん
2013/09/10(火) 12:53:18 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: クルーさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

おっ正面から挑むつもりなの?

でもシフォン今まで
飼い主ママ以外にはガブリとしたことないんだ
二人目になってみる?

2013/09/10(火) 12:56:06 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: つぐママさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

シフォンが嫌がることする人には
ちゃんとお返ししないとね!
何度も注意してるのに 飼い主は懲りないんだなぁ
なんで学習しないんだろ
2013/09/10(火) 12:59:38 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
つまり、どっちにしてもダメってことねw

でもさ、シフォンちゃん
美しさを保つためにブラッシングしないとね
いつもフサフサの美しいシフォンちゃんを見たいわ~~
2013/09/10(火) 14:45:45 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
Re: ママりんさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

飼い主ったら 変に作り笑いでナデナデしてると思ったら
ブラシを隠し持ってるんだから ずるいっしょ

シフォンも逃げるけど
その前に一発お見舞いするよ~
2013/09/10(火) 20:10:51 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: ユキんこさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

そっかぁ ユキちゃんはブラシ好きになったんだよね
それはユキんこさんのブラシかけが
上手になったんじゃないの?
うちの飼い主は下手だからダメ~
2013/09/10(火) 20:16:39 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: のんさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

そうだよ シフォンは厳しいんだから
飼い主は甘やかすと ろくなことしないからね
ファーミネーターなんて叩き落としてやったよ えへ
2013/09/10(火) 20:20:07 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: 鍵コメさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

ほんとに同じ所がたくさんあるんだぁ
ひょっとして飼い主が開いてる本の上で寝たりする?
あれ 飼い主が文句言うんだけど
他の読めばいいのにね いっぱいあるんだからさ
2013/09/10(火) 20:26:17 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: ちょこママさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

シフォンは生まれつきフサフサなんだから
ほっといてほしいんだよねー
飼い主ママは もっと自分のお手入れに
集中したらいいんじゃないかと思うよ
2013/09/10(火) 20:31:44 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/10(火) 23:42:08 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック