ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2013年09月01日 (日) | 編集 |
ミネラルウォーターと、こんにちは!
amae1.jpg
防災の日なので、備蓄用のお水の入れ替えです。

ペットホテルから帰った翌日から、シフォンさんの様子がいつもと少し違います。

やたらと飼い主(ママ)の後を追います。
別のフロアに移動すると気になって仕方がありません。
amae2_text.jpg

トイレに入っても、ドアの前で待ち伏せ。
amae3_text.jpg

洗面所のドアを閉めたら、カリカリして開けてと要求。
amae4_text.jpg

お風呂に入るときだって、出てくるまでずっと待っています。
amae5_text.jpg

こんな調子で2日間、ママについてまわり
しかも噛んだり叩いたりもしないで、とってもいい子!

「預けられてママのありがたみが分かったか」と思っていたら
3日目の朝、新聞のチラシを畳むママをじっと見ていたシフォンさん。
amae6.jpg

なんのきっかけもなく、不機嫌な顔になって
amae7_text.jpg

急にママにケンカをふっかけてきました。
amae8_text.jpg

これ以来、また噛みつく子に逆もどり。
お風呂を待つのもやめました。
魔法、とけた?


↓みんなは逆もどりせずに押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
甘えん坊になっちゃったシフォンさん(*^-^*)
でも2日間限定だったなんて・・・?!
我が家のぷまも、甘えん坊になっていたかと思ったら、
急に噛み付いてくることがあるんですよ。
ぷまの場合は、十分に甘えられなかったから
もっと甘えさせろ!って噛み付くんだと思いますが、
お風呂待ちもやめちゃった、
というシフォンさんの場合はどうなんでしょうねぇ?
2013/09/01(日) 14:40:59 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
そっか〜 二日限定だったのか〜(笑)
また連れて行かれないか心配だったけど
大丈夫そうだから元に戻ったって感じかしら?

元気でよろしい!(笑)
2013/09/01(日) 18:43:27 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
あらあら、シフォンちゃんきっと寂しかったのね~^^
お風呂場にまで後追いしちゃって赤ニャンみたい♪
たまに離れるとママのありがたみが分かるのね!

それなのに~^^;
2日間だけってのは早すぎないかい?

しかもいきなり喧嘩腰ってw
2013/09/01(日) 20:34:08 | URL | つぐママ #-[ 編集]
シフォンちゃん お泊りさみしかったかな?
家に戻って ママが恋しくなってベッタリ 可愛い(#^^#)
これで 抱っこ好きにになって 甘えてくれたら嬉しいけど
2日でもう ガブっときたんだ 残念…(^o^;)



2013/09/01(日) 21:38:44 | URL | ユキんこ #L3LxaPB2[ 編集]
ママに会えない日が、すごく悲しかったんだね。。。
うぅ~ん、甘える姿、めちゃんこ可愛い♪
ぎゅっと抱きしめてあげたいよぉ!!
でもトイレ最中に『出てきて』はちょっと無理だよ、ふふ。

今ではいつも通りのシフォンちゃん。
でも悲しかった気持がなくなった証拠も^^b
2013/09/01(日) 23:09:25 | URL | クルー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/01(日) 23:14:17 | | #[ 編集]
また寂しい思いするとおもったのかな

でもすぐに戻ってしまってしまいにゃ喧嘩ふっかけられるって面白すぎるww
2013/09/02(月) 02:46:15 | URL | のん #4wDDty16[ 編集]
Re: ぷまママさん
コメントありがとうございます!

いつも飼い主の存在を近くに感じて
安心したいのかなぁ…って思ってたのですが。
見飽きたのでしょうか。
2日間で…(ノ_-。)
2013/09/02(月) 10:52:42 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: ☆ネコの手☆さん
コメントありがとうございます!

「飼い主がそばにいないと良くない状況になる」
っていうのは学習したみたいですね。
ちょっとくらい叩いてもいなくならないって見切ったのかしら?
そこの所だけは戻らなくてよかったのに。
2013/09/02(月) 10:56:50 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: つぐママさん
コメントありがとうございます!

1泊分の効果は2日しかもたないみたいです(^^ゞ

数日おとなしくしてたから
にわかに血が騒いだのかしら。
どうもヤンキー体質なのよね┐(-。ー;)┌
2013/09/02(月) 11:01:35 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: ユキんこさん
コメントありがとうございます!

大人しくなったように見せかけて
心に牙を隠し持っていたシフォンさん、恐るべし。
不安感が消え去ったら、
もう怖いものなしみたいですー(>_<)
2013/09/02(月) 11:04:28 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: クルーさん
コメントありがとうございます!

家の中で移動するたびに、気がつくと背後にいるんです。
トイレも外からカリカリされるから、落ち着かないったら…。

記憶の保存容量が2日分しかないんだな、きっと。
2013/09/02(月) 11:07:27 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: のんさん
コメントありがとうございます!

不安だったから甘えてたけど
「そもそもコイツが預けたから悪いんじゃん」って
気付いてしまったのかしら?σ(^_^;)
2013/09/02(月) 11:11:04 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/02(月) 20:39:29 | | #[ 編集]
2日間だけの甘えん坊さんだったのね~
ホント とっても悲しい思いをしたから 離れたくないのよね
ちょっと ウザいと思うけど 可愛いよね~
でも 今は シフォンちゃんなりに 色々考えたら
”ママが悪いんじゃね?” って 逆切れしちゃったのかも?
”ぶったたくよ” なんて シフォンちゃん 勘弁して~!!
2013/09/02(月) 23:18:19 | URL | ななスコママ #0XDTUt7w[ 編集]
Re: ななスコママさん
コメントありがとうございます!

2日間たっぷり考えて、その結論に達したのでしょうか…。
机の上でぶったたかれるのはかわしましたが、
床に下りて、足に噛みつかれました。
ほんと勘弁してほしい(T△T)
2013/09/03(火) 10:22:45 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック