ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2013年08月26日 (月) | 編集 |
おニューのカメラとともにこんにちは!

201308232111.jpg

コンデジを買い替えました〜 Canon PowerShot SX280HSですぅ〜 ^^
オートフォーカス時間が短いということで買いました.

とりあえず試し撮りをしてみます.
何の気なしにカシャリ!

201308232116.jpg

満足満足 ^^

んっ? 何かいるみたいですね〜
ズームを試してみましょ

201308232117.jpg
シフォン:・・・

シフォンさんがこちらを凝視してますね〜

もっとズームしてみましょ

201308232119.jpg
シフォン:遊んで!

もっともっとズームしてみましょ うぷぷ〜

201308232120.jpg
シフォン:飼い主 何撮ってのぉ? それよりシフォンと遊んで〜!

シフォンさん,今日はハナクソついてないね.よろしいよろしい〜 ^^
 ※ ハナクソの過去記事はこちら → シフォンのお鼻になにか?

このカメラ,液晶画面が汚いです.
最初,写真がキレイに撮れないと思ってガッカリしましたが,
PCに落として見てみるとけっこうキレイな写真が撮れてました.
カメラの液晶画面がダメみたいです.
それ以外はOK〜 ^^


↓みんなはシャッターの代わりに押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おぉ!ズームにしてもキレイな画像ですね∑(*゚ェ゚*)
シフォンちゃんハナクチョ無くて、キレイなお鼻v-238
新カメラで美人度が益々アップしますね(´▽`*)♪
2013/08/26(月) 19:21:38 | URL | ちゃか #-[ 編集]
おニューのカメラ、いいですね。
すっごいズームが出来るんですね。
鼻クソチェックもバッチリできるしね。
シフォンちゃんの目が真剣だ〜!

そうそう、液晶で見てダメでも
PC で見ると悪くないって事、うちでもあります。
その場ですぐ消去しない方が良いですね。

これからも素敵な写真、沢山撮ってね!
☆〜
2013/08/26(月) 19:23:48 | URL | ママりん@ハレルヤ家  #-[ 編集]
うんうん、めっちゃいい感じ^^b
遠くも、ズームもとっても綺麗に撮れてるよ!!
飼い主としては、嬉しい事だよねぇ♪

モデルがいいからよ!って声が聞こえたような。。^^v

これかもっと楽しみだぁ☆
2013/08/26(月) 21:12:27 | URL | クルー #-[ 編集]
すごい寄ってますね!
お鼻チェックもできて こりゃいいわぁ
2013/08/26(月) 22:00:32 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
ズームにしてもそんな綺麗なんて凄い!
私のデジイチはズームにするとなんだか
軽くボケるような・・・
私の腕が悪いだけかもしれないけど^^;

シフォンちゃん鼻くちょ付いてなくてよかったね(笑)

2013/08/26(月) 23:22:33 | URL | つぐママ #-[ 編集]
おお~NEWカメラですね♪

すごいズームしてもきれい^^

ハナクソの記事思いのほか飛び出てて笑わせていただきましたww
2013/08/27(火) 02:38:06 | URL | のん #4wDDty16[ 編集]
Re: ちゃか さん
コメントありがとうございます!

ズームは手ぶれ補正でキレイに撮れてます
お鼻はキレイすぎなので,ハナクソとれたばっかりのようですw
今回の記事,「ハナクソないね〜」が落ちでおしまいのつもりでしたが
カメラの記事になっちゃいましたね〜 ^^;
2013/08/27(火) 09:36:46 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: ママりん@ハレルヤ家 さん
コメントありがとうございます!

ソファーに座ったままズームしてみました ^^
お鼻までアップで撮れるとは思いませんでした〜
光学ズームが20倍で,光学+デジタルズームで80倍までいけるようです

今までのカメラの液晶が非常にキレイだったのでダメかと思いました〜 ^^;
2013/08/27(火) 09:38:05 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: クルー さん
コメントありがとうございます!

今まで使ってたコンデジはシャッターのタイムラグがあって
思うような写真を撮れないことが多かったんですが
おニューのはオートフォーカス時間が短いので思ったように撮れてます ^^

うちのモデルさんは仏頂面が多くて〜 ^^;
2013/08/27(火) 09:40:04 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: けい さん
コメントありがとうございます!

光学+デジタルズームで80倍までいけるらしいです
お鼻チェック用のカメラじゃないんですが
離れたところからお鼻チェックもできますぅ ^^
2013/08/27(火) 09:40:56 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: つぐママ さん
コメントありがとうございます!

ズームした瞬間はボケているんですが
すぐに手ぶれ補正でキレイになります
なにげなくズームしてみたんですが
ハナクソついてなくてよかった〜 ^^
2013/08/27(火) 09:41:50 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: のん さん
コメントありがとうございます!

ズームすごいです ^^
家の中から野良君たちを撮ることができます

ハナクソはですねぇ,よく付けてますw
先日はくしゃみでポロっと落ちた瞬間を見ました ^^
2013/08/27(火) 09:42:49 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/27(火) 19:34:49 | | #[ 編集]
おおッ!! 新しいカメラですね!!!
ズーム バッチリですね〜
シフォンちゃん アップもキレイねぇ(=^・^=)
これから 写真を撮るのがもっと楽しみになりそうですね♪
シフォンちゃん モデルしっかり頼んだよ(^O^)!!!



2013/08/27(火) 20:27:00 | URL | ユキんこ #L3LxaPB2[ 編集]
最近のコンデジは性能いいね
うちにもIXCYがあったはずなんだけど、どこにしまったのか思い出せない
はなくちょ、OK!
2013/08/27(火) 22:52:37 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
Re: ユキんこ さん
コメントありがとうございます!

コンデジを新調しました〜 ^^
今までのはシャッター押しても遅れてきれるので
思ったような写真が撮れませんでした・・・
今回買ったのはシャッターのタイムラグがないので思ったように撮れますぅ ^^
2013/08/28(水) 01:41:07 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: ちょこママ さん
コメントありがとうございます!

そうなんですよ〜 コンデジが進化してますぅ
シャッタースピードや絞り値を決めて撮ることができるんですよ〜
今までのコンデジにはそんなのなかったのにぃ〜
ハナクソはねぇ,よくつけてますよ〜 ^^
2013/08/28(水) 01:42:48 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック