ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2013年08月24日 (土) | 編集 |
びっくり顔して、こんにちは!
oversleep1.jpg
何をそんなに驚いているの?

ある日の朝、目覚めて時計を見た飼い主(ママ)の第一声
じぇじぇじぇ!

いつもより2時間も長く寝てしまった。そんなつもりはなかったのに。
いつもの時間に一度起きかかったんだけど、
「今日はゴミの収集日でもないし、午前中は特に用事ないな」と思ったら、そのまま睡没

朝ごはんの時間も過ぎてるけど、
飼い主(パパ)はどうしてるかと思えば、いまだ熟睡中
そしてシフォンさんはどうしたかと思えば、
oversleep3_text.jpg

まだ、寝てるの?

oversleep2_text.jpg
寝てるね、すごく。

ねー、一応動物なんだから体内時計はたらかせて起きるとかないわけ?
oversleep4_text.jpg

気まぐれに5時前にママを起こしたりするくせに、どうしてこういう時は起こさないかなー。
oversleep5_text.jpg
あなたもね。

さあ急いでリビングに行くよ!
oversleep6_text.jpg

なにゆったり構えてんのよ。

結論 我が家はママが起きないと誰も起きません


【お知らせ】
25日深夜から26日の夕方まで我が家はインターネットに接続できなくなります.
そのため,コメントの返信やご訪問はできません.悪しからず.
因に,次回更新は26日7:00で,予約投稿になります.
たまに失敗する予約投稿・・・ 成功しますよ〜に〜


↓みんなもたっぷり寝てから押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
いいじゃないですか♪ママさんがシフォン一家の掟、、、ってことで(^o^)/
「私が起きる時間がみんなの起床時間だ!!」みたいな・笑。。
2013/08/24(土) 09:22:58 | URL | なお丸 #-[ 編集]
ママが起きないと誰も起きないんだ〜 ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
家は〜 一番早起きなのは やっぱりアンディかしら(笑)
さあメシをよこせと!
旦那に言いに行って 貰えないと私の所へ。。。
旦那は アンディが顔にチョイチョイするのが可愛くて
何度もしてほしいからってあげないんだよ〜〜〜ヽ(`ε´〃)ノプンプン!!
私の所に着た時には もう強硬手段で スタンド倒す携帯落とすメガネを落とす<=落とされたら見えないぞ〜〜〜
勘弁してほしいです(ノ_-;)ハア…

↓しげ 昔は何とも思ってなかったんだけど
だんだん好きになってきたの〜

でも 携帯の待ち受けにしたら ねんざするし 腸炎になるしってろくな事がなかったので ヤメた。

あの噂は違ってたの〜?
(携帯の待ち受けにするといい事があるって(ノ_・。)…クスン)
しげが好きな人には効かないのかと思って
もうヤメた(笑) 体が持たない〜〜〜
2013/08/24(土) 19:09:32 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
Re: なお丸さん
コメントありがとうございます!

この日はお休みだったから、まあいいんですけど。
絶対起きなくてはいけない時も、誰も頼りにならな~い┐( ̄ヘ ̄)┌

2013/08/24(土) 21:08:18 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: ☆ネコの手☆さん
コメントありがとうございます!

アンディくんの強硬手段、なかなかですね(;^_^A
お腹減ってあったまきてる?

しげさんの負のオーラすごいね。
美輪さんの逆パターン| ̄m ̄)
しげさんが好きな人だと同調しちゃうからダメなのかしら?
2013/08/24(土) 21:18:44 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
我が家でも、一番の早起きはぷま!と思いきや、私です〜。
ぷまは変な時間(午前5時とか)に起こして、
結局は2度寝するので私が一番の早起きとなるんです。
私の方が2度寝したいわぁ(^^;)
2013/08/24(土) 21:27:30 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
Re: ぷまママさん
コメントありがとうございます!

人を起こしてから、自分だけまた寝るって反則ですよね~。
起床時間の30分前とかに起こされると
2度寝もできない微妙な時間で悔しいの(-"-;)
2013/08/24(土) 21:47:56 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
シフォンちゃんの寝惚けた顔www
本気で寝てたね(笑)

パパさんもシフォンちゃんもママさんに
頼り切ってるんだ~^^

うちなんて休みの日は私がいつまでも寝てるので
みんなそれぞれに好きなことしてますw

父さんなんかもう会社行ってる時もあるし(笑)

2013/08/24(土) 22:17:43 | URL | つぐママ #-[ 編集]
シフォンちゃん、今日はゆっくり寝せてあげたかったんだよね^^
たまにはいいよね♪

シフォンちゃんも、ゆっくりしたかったのかにゃ?
2013/08/24(土) 23:21:34 | URL | クルー #-[ 編集]
ママが寝ていると みんな寝てるのですね〜
シフォンちゃん 今日はたっぷり寝たから 遊びのパワーたまったかな? 
今日のシフォン砲は すごそうね!!

ユキちゃんも私が寝てると ずっと寝てます…
時々 様子を見に来るみたいだけど^_^; 

2013/08/25(日) 02:10:16 | URL | ユキんこ #L3LxaPB2[ 編集]
ママさんが一番に起きないと1日が始まらないのね~
うちは ニャンコが一番です。 しかも朝4時が定番☆
お腹が空いて起こしに来ますが 1ニャンじゃなく集団で!!
もう 一旦起きるしかないのですよ~
少しカリカリをあげて 飼い主は2度寝・・・
でも 目覚ましが鳴る前に(6時) 再度起こされます・・・
なので 我が家は目覚まし時計いらずですよ☆
たまには のんびり 寝ていたいですが・・・
2013/08/25(日) 02:26:58 | URL | ななスコママ #0XDTUt7w[ 編集]
猫も犬も人間と暮らしてるとペースが人間のようになってきますよね^^

うちもいつもそんな感じです^^

たまにご飯よ~って起こしに行くことも…w

インターネット使えないの不便ですね

予約投稿成功祈ります!w
2013/08/25(日) 02:44:17 | URL | のん #4wDDty16[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/25(日) 19:31:53 | | #[ 編集]
Re: つぐママさん
コメントありがとうございます!

ほんとの本気寝してたの(笑)
私が起きても気付かないで寝てるんだもん。
どれだけだらけているんだか。

私が起きないと誰も起きないのは
ちょっとプレッシャーだよ~(^^ゞ
2013/08/26(月) 20:35:53 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: クルーさん
コメントありがとうございます!

ゆっくり寝たい日には早く起こすのに、
起こしてほしいときは一緒に寝ちゃってるので
なかなかうまくいきませんー(泣)
2013/08/26(月) 20:40:27 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: ユキんこさん
コメントありがとうございます!

朝眠そうにしてる日って、
わりと日中も寝てたりするんですよ。
そのかわり夜になるとシフォン砲炸裂です。

ユキちゃんもユキんこさんと一緒に寝ていたいんですね(o^-^o)
2013/08/26(月) 20:46:05 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: ななスコママ
コメントありがとうございます!

お腹をすかせた集団が起こしに来るって、
なんだか迫力ありますね!

ニャンコは曜日も人の都合も関係ないので
「今日は勘弁して」が通じないのが辛いですねー(^^ゞ
2013/08/26(月) 20:52:08 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: のんさん
コメントありがとうございます!

ウチは人は毎日定時起床なんですけど
シフォンは早く起きてみたり、寝坊したりで
ほんとに気まぐれなんです。
学校行ってたら遅刻するタイプです(^^ゞ
2013/08/26(月) 20:58:34 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック