ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2013年08月16日 (金) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~
frame1.jpg
今ねぇ 毎度のことながら「窓を開けて」って お願いしてるの
今日は窓枠の色んな楽しみ方を紹介するよ~

早朝飼い主をたたき起こして 窓を開けてもらってからの朝寝は ほんとに気持ちいいよ
frame8_text.jpg

この間は「記録的豪雨」っていうから 飼い主は相当しぶってたけど やっぱり開けてもらったよ
frame2_text.jpg
全身じっとりぬれたけど 豪雨をリアルに体験できたよー

雨があがったら こんな可愛い子猫ちゃんが登場
frame3_text.jpg

しかも子猫ちゃん2匹ならんで歩いててさ
写真撮りたい飼い主が「どいて」って言ったけど ベストポジションは死守したよ
frame4_text.jpg

甘えたいときは ここでひっくり返ることもできるし
frame5_text.jpg

退屈になったらロールスクリーンの紐で遊んだりもするよ!
frame6_text.jpg

窓枠の幅16cmしかないらしいけど こんなに盛り上がれるんだ
frame7_text.jpg

飼い主がなんか言ってるけど 気にしなーい!


おしま〜い!


↓みんなも窓際で押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
幅16cmで、こんなにも楽しめる空間♪
シフォンさんには最高の場所なのね!
だけど飼い主さんを、
毎日たたき起こして窓を開けさせちゃっているのね。
我が家のぷまも、『甘えたい』ってわざわざ叩き起こして
なぜだかリビングまで連れて行くのよ。。。
最近、飼い主さんをたたき起こすのが流行っているのかしら?!
2013/08/16(金) 09:44:13 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
記録的豪雨でも開けさせるなんて
さすがだわ!
じっとり濡れるのは気にならないのねw

16センチの幅で色んな事出来るね~!
でもほんと落ちないように気を付けてね!!

うちも窓開け催促されるけど熱風凄いから
台所の窓だけで許してもらってます^^;

2013/08/16(金) 13:09:19 | URL | つぐママ #-[ 編集]
豪雨でも関係ないのね〜
雨は降りこんでこなかった?

家はもろ降り込むので すぐにもういい!ってどっか行っちゃいます(笑)

楽しそうなシフォンちゃんだけど
落ちないように気をつけてね♪
2013/08/16(金) 17:52:44 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
ええ〜!!!豪雨の時でも窓を(@@;)!!
雷が鳴っても? シフォンちゃんどうなの〜!!!
気をつけてねーーーー!!

その場所 転がれるし 紐でも遊べるし 楽しい場所だね♪


2013/08/16(金) 21:07:44 | URL | ユキんこ #L3LxaPB2[ 編集]
こんな狭いとこでいろんなシフォンちゃんが ( ̄m ̄* )
でもどしゃぶりの日は勘弁してほしいよね
2013/08/16(金) 21:40:40 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
たたき起こしちゃうのね^^
まさか豪雨の日までお外を感じていたいだなんて。。。
お散歩とか行っても、ずんずん進んで行けそう♪

狭い幅ほど盛り上がるかもぉ!
2013/08/16(金) 23:53:55 | URL | クルー #-[ 編集]
あはは 豪雨でも開けさせちゃうのか~
たたき起こすって ものすごいかも・・・
濡れた毛を乾かすの 大変だったんじゃない?
で・・・そんなところで コロリンチョはやめてくれ~!!
シフォンちゃんはいいかもだけど 見てる側はドキドキ
寿命が縮まる思いをするんだからね~
うちの七も 狭くて めっちゃ高いところから落っこちちゃって
生爪剥がしたことあるんだよ~
綺麗な爪が生えてくるまで 気が気じゃなかったの
危険なことは 止めようよ~ ね~!!
2013/08/17(土) 00:25:08 | URL | ななスコママ #0XDTUt7w[ 編集]
Re:ぷまママさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

お家の中に居るのに
外の気分も楽しめて窓際は最高だよ~

猫業界ではね「飼い主をたたき起そうキャンペーン」開催中だよ
みんな参加してね うふふ
2013/08/17(土) 11:13:44 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: つぐママさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

めったに見られない「記録的豪雨」なんだから
しっかり見とかないと!
濡れたら後でペロペロっとしとけば へっちゃらだよ~

でも近頃昼間は窓枠が熱くってね
窓枠に乗るのは朝か夜って決めてるんだ
2013/08/17(土) 11:20:06 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: ☆ネコの手☆さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

風向きによってはバンバン降り込むよ~
でもそんなのお構いなしなの
雨の匂いを嗅いだり 音を聞いたりするのが楽しいんだもん

シフォンは窓枠の達人だからね
めったなことじゃ落ちないよ たぶん…
2013/08/17(土) 11:26:31 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: ユキんこさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

豪雨だって台風だって お外を観察するよー
雷だってへっちゃらだよ~
飼い主は「閉めようよー」って泣きごと言ってるけどね

うん 色々楽しいから毎日1回は乗ってるよ~
2013/08/17(土) 11:31:00 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: けいさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

何を言ってるの!
どしゃぶりの日ったら
ドシャドシャとかゴーーッとか珍しい音がして
すごく面白いんだから
けいさんも開けてみようよ!
2013/08/17(土) 11:33:50 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: クルーさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

安全なお家の中で お外を楽しめるんだから最高だよ

お散歩かぁ…
お家の外に出されるときは
100%獣医さんに連れて行かれるから
お外に出るのはキライだよ…
2013/08/17(土) 11:37:22 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: ななスコママさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

シフォンが起きたいときに
寝てる飼い主には鉄拳制裁だもんね

シフォンがごろりんちょするのは
必ず飼い主がそばにいるときだから
落ちそうになっても 受け止めてもらえば平気だよ~ えへっ
2013/08/17(土) 11:41:29 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
開けてほしくてちゃんと催促するんだ^^

シフォンちゃん賢い♪

でも勢いよく遊んでて落ちないでよ~~(・∀・;)
2013/08/17(土) 13:18:51 | URL | のん #4wDDty16[ 編集]
Re: のんさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

お願いするときはね
飼い主が遠くにいても聞こえるくらいの
おーっきな声出すんだよ

落ちたって飼い主がキャッチしてくれるから
大丈夫! かな?
2013/08/17(土) 20:57:13 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
シフォンちゃんは豪雨でも窓を開けてもらわないと
気が済まないんですね。
ダブルコートの毛は、雨をはじくから気にならないでしょうね。

ごろりんも出来る窓枠、いいですね。
うちの窓枠を計ってみたら、その半分くらいだったので
ちょっと無理のようです。
楽しめる窓枠で羨ましいです。
☆〜
2013/08/17(土) 21:01:44 | URL | ママりん@ハレルヤ家  #-[ 編集]
Re: ママりんさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

ちょっとやそっとの雨だったら全然平気だよー
ただ濡れた足で歩くと 飼い主がうるさいんだよ

うちの窓枠も窓がしまってると 
せまくてごろりんできないの
だから窓は開けてもらわないとね!
2013/08/17(土) 21:51:42 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/17(土) 23:37:31 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック