ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2013年08月06日 (火) | 編集 |
シェー!でこんにちは!

201308052144.jpg
シフォン:飼い主 古いなぁ〜 これ イッテQ!だよ

ご飯を催促中のシフォンさん

201308052147.jpg
シフォン:早くぅ〜 ご飯!

キッチンのフェンスをガリんちょしてます〜

201308041540.jpg
シフォン:おっ!? やっとご飯の準備できたな・・・

シフォンさんのご飯は床に置いてあるスタンドにセットするんですが,
最近はこのカウンターの上で食べます.
しかも,器は飼い主が持っていないと食べません.

ちょっと,シフォンさん,なんで器持ってないと食べないの?

201308041541.jpg
シフォン:飼い主が持っていると美味しいんだもん

手からでなく,手に持った器からだから味は変わんないと思うよ.

201307281557.jpg
シフォン:お腹いっぱいで眠ぅ・・・

お腹いっぱいで眠いんだ〜 それはよかったねぇ〜

だけど,飼い主はこのテーブルでこれからご飯なの・・・ だからどいて〜!


↓みんなは眠くなるまえに押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
あら、私もシェーかと思ったわw

フェンスがぶりんちょのお顔凄いね~(笑)
でも歯がすっごく綺麗!!

あははw
フード皿持っててもらうのは甘えの変化球なのかしら^^;
2013/08/06(火) 22:18:02 | URL | つぐママ #-[ 編集]
フェンス齧っちゃダメよお〜 歯が欠けちゃったら困るよ?
そんなヘマしないって?(^_^;A
失礼しました〜<(_ _)>

お皿を持ってもらうとおいしいの?
手皿の方がうまうまだよ〜 by Andy

納豆はお箸で 2、3粒ずつ☆ (゚∇^d) グッ!!
納豆の手皿はヤバかったです
(ネバネバ〜〜〜〜)
2013/08/07(水) 00:08:39 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
何をかじってるのかと思ったらフェンスだったのねww

上顎と舌のザラザラまで写っててすご~い( ゚∀゚ )

シフォンちゃん甘えん坊さんになっちゃったのかな(o´▽`)

2013/08/07(水) 00:38:13 | URL | #4wDDty16[ 編集]
すいません今コメントしたの私です・・・

空欄のまま送信してしまいました・・・( ̄ー ̄;

すみません(__)
2013/08/07(水) 00:39:43 | URL | のん #4wDDty16[ 編集]
Re: つぐママ さん
コメントありがとうございます!

あら,つぐママさんも古い方に分類されるのかしら? ( ̄m ̄*)
歯キレイでしょ?
獣医さんにもほめられました〜 別になにもしてないんですが・・・
器を持たないと食べないって甘えですよね〜
2013/08/07(水) 01:18:57 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: ☆ネコの手☆ さん
コメントありがとうございます!

歯が欠けるのも心配なんですが
フェンスの塗料の破片を飲み込んでるのも心配ですぅ〜
やっぱり飼い主の手からは美味しいんですね〜
でもねアンディくん,納豆の手皿は勘弁してあげて〜 ^^
2013/08/07(水) 01:19:48 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: のん さん
コメントありがとうございます!

誰かと思いましたがホスト名でのんさんってわかりましたよ〜 ^^
そうそう,コンデジで撮ったんですが
上顎と下のザラザラがキレイに写ってますよね〜
シフォンはワイルドな割には甘えん坊+寂しがり屋なんですぅ ^^;
2013/08/07(水) 01:21:08 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
あはは、私はシェー!の世代だから問題なしです。
キッチンのフェンス、豪快に齧ってますね。
どっちが強いか、勝負してるのかしら〜?

うちでもね、ゴハンが待ちきれなくて、お皿を下に
置く前に食べ始める事があるんです。
高さがある方が、食べやすいかも知れないですね。

最後のポーズ、すっごく可愛いです!
2013/08/07(水) 01:28:55 | URL | ママりん@ハレルヤ家  #-[ 編集]
Re: ママりん@ハレルヤ家 さん
コメントありがとうございます!

フェンスをぶち破ろうとしてるようです ^^
うちはフードボールスタンドを使ってるんですが
飼い主がスタンドの代わりをしないと食べませ〜ん ^^;
最近,この格好でよく寝てますよ〜
2013/08/07(水) 01:41:44 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
シェーとしか思わなかったです(^^;)
手で持ったお皿から食べるのは、きっと甘えたいからなんでしょうねぇ(^-^)
そしてママがお皿を持ったままご飯を食べ終えるまで耐えられるのも、
シフォンさんのことが可愛いからなのでしょう(^^)
2013/08/07(水) 22:04:23 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
いつも思うけど… 頑丈なフェンスそう(笑)
シフォンちゃんのその牙なら 頑丈にしないとね(^_^;)

シフォンちゃん 器を持たないと食べないんだ〜
甘えんぼさんなのですね 可愛い(=^・^=)
2013/08/07(水) 22:31:04 | URL | ユキんこ #L3LxaPB2[ 編集]
Re: ぷまママ さん
コメントありがとうございます!

甘えすぎですよね〜 ^^
器を持って食べ終わるのを待たないとですね〜・・・
飼い主は食事できないのですぅ
カウンターの上にいるシフォンのシッポが飼い主の器に入るので ^^;
2013/08/08(木) 01:44:58 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: ユキんこ さん
コメントありがとうございます!

いつも催促はフェンスのガリンちょですぅ
器を持たなくてもお腹が減ったら自ら食べますw
器を持つと食べるなんて・・・
甘えでしかないですよね〜
2013/08/08(木) 01:45:44 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック