ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2013年07月31日 (水) | 編集 |
鋭い目つきで、こんにちは!
grandpa1.jpg
キューブから飛び出すタイミングをはかっています。

先日、飼い主(ママ)の父親が我が家にやってきました。
ママが実家に遊びに行くばっかりだったので
シフォンと父親は初対面です。
grandpa2_text.jpg

最初は見知らぬ人を恐れて階段上に逃げていきましたが、
しばらくしたら下りてきて、まじまじと観察。
grandpa3_text.jpg
親子だからね。
あなたとレモンドさん(シフォンのパパ猫)ほど瓜二つではないけどね。

さらに慣れてきたら、お土産に持ってきてくれた紙袋を物色。
中身はペット用の煮干しとササミです。
grandpa4_text.jpg

さっそく煮干しをあげてみます。
はじめて食べる煮干しですが、悪い顔でかじりつきます。
grandpa5_text.jpg

1匹のままでは食べにくそうなので、
ちぎりながらあげると、こぼしながらも黙々と食べています。
grandpa6_text.jpg

最後に頭の部分を上げようとしたら、断固として食べません。何なんだ…。
grandpa7_text.jpg

散々食い散らかしたあげく、2匹目を要求してますが、オヤツは1匹だけですよ!
grandpa8_text.jpg

とりあえずシフォンはとても美味しかったようで、お土産ありがとうございました。
grandpa9_text.jpg

今日も1匹食べましたが、また頭残しました…。


↓みんなは食べ散らかさないで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
ママと、ママのパパはそっくりなんだね^^
娘は父親に似るとかいいますもんね!

にぼし、頭残す子多いみたいだけど
うちの子達は全部食べるんですよ!

頭苦いのかな?

シフォンちゃん、食べてみたら頭も美味しいかもよ^^
2013/07/31(水) 12:43:46 | URL | つぐママ #-[ 編集]
昔祖母が買ってた猫も煮干の頭だけ残していたような気がします

苦いのかな??

謎ですね~

しふぉんちゃん、ちゃんと袋の横で待ってるの??

かわいい~賢~い(〃´∀`)

シフォンちゃんのママさんのパパさん優しいね^^
2013/07/31(水) 14:35:28 | URL | のん #4wDDty16[ 編集]
昔家で買ってたニャンコも頭だけ残してましたよ〜

固いのかな〜?マズいのかな〜?

それとも頭の部分はママにあげる〜ってこと?(笑)
2013/07/31(水) 21:50:50 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
ママさんとお父様、似てるんですね。
シフォンちゃんもパパにソックリなんですか。
うちのカイルもパパにソックリなんですよ。

うちでは煮干しをあげた事、ないんですが
頭は残すんですね。
気になるから、今度うちでもあげてみようかな。
☆〜
2013/07/31(水) 23:10:27 | URL | ママりん@ハレルヤ家  #-[ 編集]
お父さまのお土産ナイスチョイス(≧ω≦)b
やっぱママさんと似てるから?

うちの父は土産など持ってきたことありませんわ
2013/07/31(水) 23:12:23 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
初めまして~先程はコメントありがとうございました。
いつも 読み逃げばかりしていて スミマセン。
煮干し うちも時々あげるのですが~
頭はほとんどの子が残しますね~ やっぱり苦いのかな?
お腹の所も 残す子いますよ
食べ残しを片付けるのが・・・なんとなく嫌なんですけどね☆
2013/08/01(木) 00:08:04 | URL | ななスコママ #0XDTUt7w[ 編集]
Re: つぐママさん
コメントありがとうございます!

小さい頃は完全に父親似でしたけど
今はちょうど父母の中間っぽくなってます。

煮干しの頭、栄養ありそうなのにね!
ちょっと舐めたけど「いらない」って(^^ゞ
2013/08/01(木) 10:48:54 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: のんさん
コメントありがとうございます!

今回初めて煮干しをあげたので
「頭残すなんて変な奴!」と思ってたら
残す子が多いんですね(^^ゞ

美味しいものをもらうためのアピールは上手なので
ちゃんと欲しいものの横でスタンバイします(^o^)
2013/08/01(木) 10:53:58 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: ☆ネコの手☆さん
コメントありがとうございます!

煮干しの頭は猫に不人気ですねー。
しっぽの部分は固くても食べてるから、
苦いのがいやなのかな?

確かに私の手のひらには頭だけが残されましたね。
私もいらない…。
2013/08/01(木) 11:00:19 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: ママりんさん
コメントありがとうございます!

人間の方の父娘の似方はそこそこですが、
シフォンはまるでパパ猫をミニチュアにしたようにそっくりです。
カイル君もパパ似なんですね(^^)

うちも初めて煮干しをあげたので
頭が嫌いなんて知りませんでしたー。
もう絶対食べなさそうなので、
次からは頭はとって与えます。
2013/08/01(木) 11:06:17 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: けいさん
コメントありがとうございます!

猫の好きそうなものを持ってきてくれました。
犬に色んなおやつあげてたから
ペットおやつには詳しいっす(^^)

2013/08/01(木) 11:12:49 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: ななスコママさん
コメントありがとうございます!

いらっしゃいませ~~(^O^)/

煮干しの頭と腹を除くって
ダシの取り方ですよね。
どんだけグルメなんでしょうか(笑)
気楽に与えたら、床がえらいこっちゃになってしまいました(^^ゞ
2013/08/01(木) 11:19:52 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック