ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2013年07月15日 (月) | 編集 |
生乾きで、こんにちは!
vaccine20131.jpg
シャンプーの後、不機嫌な顔でタワーに乗ってしまいました。

飼い主「シフォンさんにお手紙来たよ」
vaccine20132_text.jpg

残念ながらそうではなくて、獣医さんからワクチンのお知らせだね。
vaccine20133_text.jpg

来ない方がいいお知らせであることを瞬時に察知。恐るべし。
vaccine20134_text.jpg

というわけで獣医さんへGO!
キャリーバッグを見ただけですごい勢いで逃走したシフォンさんを捕獲し、
バッグに押し込めます。
vaccine20135_text.jpg

蓋を閉められて、嫌な予感満載の様子。
vaccine20136_text.jpg

獣医さんでは健康チェックも問題なし。
ワクチン接種してもらいました。
体重4.8㎏。
獣医さんに「やや脂のってますね」とマグロのように言われたけど。

ワクチン接種が終わったら、自分からとっととバッグに乗り込んだシフォンさん。
vaccine20137_text.jpg

獣医さんへ行くと、帰ってからもナーバスになる猫ちゃんもいると聞きますが…
vaccine20138_text.jpg

シフォンさんは大物なので、ごはんをドカ喰いしてました。


↓みんなもごはんドカ喰いしながら押してみてぇ〜! シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
我が家のぷまは、記憶力が乏しいので
「なに?これ♪」って喜んでバックに入っちゃいます(^^;)
なのに、ワクチン打たれて恐怖におののいて家に帰ってくると、
「ここはどこ?」と地をはうように歩き回るんです。
あまりにも怖い思いをした為か、
自分の家を忘れちゃうみたいなんですよー。。。
2013/07/15(月) 14:06:54 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
初めまして、hanaと申します
先日はコメントをいただき、ありがとうございました
ちょっと体調不良で、訪問が遅くなってごめんなさい

シフォンちゃんもワクチン接種したのですね
うちも獣医さんから お知らせ葉書が届きます
普通はキャリーに入って「帰ろうよ~」ですよね
病院好きなにゃんこなんて、うちの醍醐だけですよ
帰宅してごはんをちゃんと食べるのは、シフォンちゃんと一緒です
元気が一番ですよね~
2013/07/15(月) 20:44:25 | URL | hana #-[ 編集]
シャンプーもされてワクチンもされて
お疲れさまでした〜

ワクチン接種後 ごあんドカ食いって(笑)
元気な証拠だね〜 シフォンちゃん

家はワクチン打てないからそれはそれでビクビクですよ〜(体調が安定してる時にワクチン打ってみたんだけど、 病気再発しちゃって。。。それ以降はヤメた方が良いという事に。免疫抑制剤飲ませてるからね〜(^_^;A)
今日も飲ませなきゃ!
2013/07/15(月) 21:11:29 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
シフォンちゃんシャンプーしてもらったのね^^
分かりやす過ぎる顔だわ(笑)

ワクチンもお疲れ様!
可愛いキャリーだね~♪

健康も問題なくよかったじゃない!
1年に1回の事だから我慢して行かなきゃね(*^_^*)

うちもつぐみが病院帰りに必ずヤケ食いします(笑)
食べて怒りを押さえてるのかな^^;

2013/07/16(火) 00:06:57 | URL | つぐママ #-[ 編集]
奇遇!
うちも20日頃に来てくださいの猫たちには嬉しくないお誘いのハガキがきてます^^;

シフォンちゃんドカ食いですね(笑)

うちも帰ってきちゃえば割とみんな平気です♬

シャンプーしてフワフワ感倍増してますね☆
2013/07/16(火) 02:33:11 | URL | のん #4wDDty16[ 編集]
Re: ぷまママさん
コメントありがとうございます!

喜んでバッグに入っちゃうなんて
おっとりしてて可愛らしいなぁ。
ウチは全速力でびゅーんと逃走していきましたよー(>_<)

打たなきゃいけないものだから仕方ないけど
猫たちには試練ですね。
2013/07/16(火) 10:49:35 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: hanaさん
コメントありがとうございます!

来て頂いて、ありがとうございましたー(^O^)/

醍醐ちゃんみたいに病院さえも楽しめる性格だと得なのですが、
シフォンは獣医さんの前では石のように固まるか、
怒り心頭で「シャー!」って言っちゃうか…。
毎年、猫も人もドキドキです。
2013/07/16(火) 10:53:35 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: ☆ネコの手☆さん
コメントありがとうございます!

ぷんぷん怒りながらゴハン食べてました(笑)

ワクチン打つのも大変だけど、
打てないっていうのも、なお大変ですねぇ。
健康管理にはホントに気を遣いますよね。
猫たちは気付いてないだろうけど(^^ゞ
2013/07/16(火) 10:57:07 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: つぐママさん
コメントありがとうございます!

シャンプーの後は「The不機嫌」って顔してます(笑)

キャリーに入れたら「出せー!」って鳴き続けてたんだけど、
獣医さんで出されて色々触られたらもっと嫌だったらしく、
自分からキャリーに戻って「もう帰る」って(^^ゞ

ストレス解消の基本はヤケ食いでしょうか。
2013/07/16(火) 11:04:04 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: のんさん
コメントありがとうございます!

では、これからみんなワクチンへGOですね。

ワクチンの後は安静にしてた方がいいのかなと思って
じゃらしたりしないようにしてますが、
シフォンはお構いなしに走り回ってますね(^^ゞ

シャンプーと獣医さん。
たぶんシフォンにとって、「二大嫌なこと」です。
2013/07/16(火) 11:09:07 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
ぎんたもいっしょ!
帰りは自分からそそくさ入るの ( ̄m ̄* )

やなことあったらガツガツ食べちゃうのは
なんだか自分を見ているようだわ li _| ̄|〇 il||li
2013/07/16(火) 21:22:26 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
シフォンちゃん、ワクチンお疲れ様でした。
キャリー、行きは嫌がるくせに
帰りはサッサと入るよね。
ちゃんと分かってるんですね。

うちのカイルも帰るとガツガツ食べますよ。
で、その後爆睡かな。
2013/07/16(火) 23:08:51 | URL | ママりん@ハレルヤ家  #-[ 編集]
Re: けいさん
コメントありがとうございます!

やっぱりキャリーに入らないと帰れないというのは
よく分かってるようですね(^^)

お腹いっぱいにして
嫌な記憶を追い出そうとするのも、
一種の防衛本能かしら( ̄-  ̄ ) ンー
2013/07/17(水) 11:45:23 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: ママりんさん
コメントありがとうございます!

みんな獣医さんからは
早く退却したいですよね(^^ゞ

そうそう、疲れるんでしょうね。
食べて、寝て、忘れる、のが幸せですね。
2013/07/17(水) 11:47:57 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック