ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2013年07月07日 (日) | 編集 |
洗濯機の上で熟睡して、こんにちは!
raycop1.jpg
そんな所で寝られると使えないんですけど…。

シフォンさんが乗っかっているのは、今日届いた荷物。
raycop2.jpg

掃除好き、というより掃除グッズ好きの飼い主(ママ)が買った
布団用掃除機「レイコップ」です。
raycop3_text.jpg

品薄なのか届くのに2週間ほどかかりました。
raycop4_text.jpg
さあシフォンさん、使ってみようね。

と、このときまでは熱心に点検していたシフォンさんですが、
その1分後にはこんな様子。
raycop5_text.jpg

この間に何があったかと言うと…。
レイコップには「UV・光クリーン・パワフルたたき」の3つのモードがあって、
モードを選択すると(別にスタートボタンとか押さなくても)1秒後に作動します。

raycop6_text.jpg

「パワフルたたき」を選択した飼い主(ママ)は、急に作動して、
しかも結構大きめの音だったので「わぁっ!」とびっくり。
raycop7_text.jpg
それにびっくりしたシフォンさんは後ろに逃げようとして、
レイコップのコードに足をとられて、逃げられなくなって大慌てになって、
完全におびえてしまいました。

いつもライオンみたいなシフォンさんですが、
猫らしく恐がりなところも(たまに)あります。

で、肝心のレイコップを使った結果はこんな感じ。
raycop8.jpg
黒かったフィルターが白くなりました。

シフォンさんは恐がると思うけど、きれいになるように毎日かけようっと!


↓みんなもお掃除ついでに押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
お〜! これが噂のレイコップなんですね☆

シフォンちゃん 本当だ〜 腰引けてる ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
そんな乙女なシフォンちゃんもかわいいよ♪
2013/07/07(日) 16:55:25 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
洗濯機の上のシフォンさん。
気持ち良さそうで、起こすのかわいそうになりますよねぇ。
我が家では米びつが入っている引き出しの前に
ぷまのご飯の皿が置いてあるので、タイミングが悪いと
ご飯を食べ終わるまで待つはめになります(^^;)
レイコップ、いいですね!
これを使えば、気持ちよく寝られそうです(^^)
2013/07/07(日) 20:28:09 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
Re: ☆ネコの手☆さん
コメントありがとうございます!

「腰が引けてる」の見本のように引けてます(笑)
ダスキンのモップに加えて、
レイコップも嫌いになっちゃった(^^ゞ
2013/07/07(日) 21:16:11 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: ぷまママさん
コメントありがとうございます!

確かに寝てると起こしにくいですねー。
「よりによって今そこで寝ないで~!」ってこともありますね。

使い始めでもの珍しいせいか、
レイコップかけるのが楽しくてたまりません。
2013/07/07(日) 21:20:15 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
洗濯機 動いていても シフォンちゃん寝ることあるのかな? 

「レイコップ」 良さそうですね!!
レイコップかけた後は どんな感じ? やっぱり違う??

「こっちこないでー」のシフォンちゃん 可愛いなぁ^^
 頑張ってやっつけなくちゃ〜!!


2013/07/07(日) 21:42:50 | URL | ユキんこ #L3LxaPB2[ 編集]
私もシフォンちゃんと同じく「なにこれ?」って
興味津津で見ちゃった!
初めて見ました!
へぇ~お布団専用の掃除機なんてあるんですね。

ふふ、シフォンちゃんのペッぴり腰姿
中々ないよね~(笑)

ディノス、カタログ来るけど結構いいお値段のものが
多いんですよね><

2013/07/07(日) 22:52:36 | URL | つぐママ #-[ 編集]
シフォンちゃんビビってますね~(笑)

布団用の掃除機最近よくジャパネットタカタでやってるの見て気になってました(゚∀゚)

なかなか良さそうですね♪
2013/07/08(月) 07:42:54 | URL | のん #4wDDty16[ 編集]
Re: ユキんこさん
コメントありがとうございます!

洗濯機動いてても乗ってることありますよ。
ガタガタするの気にならないのかな?

レイコップの1番の効果は、「とったぞ!」っていう充実感かな(笑)
まんべんなく叩くせいか、ふんわり感もややアップする気がします(^^)
2013/07/08(月) 13:33:08 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: つぐママさん
コメントありがとうございます!

レイコップ、ちょっと高いけどどうしようかなーと思ってたら
ディノスが2000円割引クーポンくれたから、つい買ってしまいました(^^ゞ

シフォン的には今、我が家でレイコップが最強だと思ってると思う。
シーツ交換しててもレイコップがあるから遠巻きに見てるの(笑)
2013/07/08(月) 13:37:59 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: のんさん
コメントありがとうございます!

掃除機は全然恐がらないんですけどねー。
第一印象が悪すぎたみたいです。

そうそう、ジャパネットでもよく売ってますね。
かけるのなかなか楽しいですよ。
2013/07/08(月) 13:40:24 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
なにこれなにこれー
わたしもすっかりシフォンちゃん状態
布団を叩いて掃除するってことは
ダニやシフォンちゃんのふわふわ毛もとれるってこと?
こりゃ気になるわぁ
2013/07/08(月) 20:52:44 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
布団用掃除機があるんですね。
ユニークな形ですね。
うちでも、ニャンズがいつも布団に来るから、
その掃除機、必要かも・・・

シフォンちゃん、かなり警戒してる様子ですね。
腰が引きけて、いつもの強気のシフォンちゃんとは
また別の顔が見られて、
ちょっぴり嬉しかったです。
☆〜
2013/07/08(月) 23:11:28 | URL | ママりん@ハレルヤ家  #-[ 編集]
Re: けいさん
コメントありがとうございます!

そうそう、取れます取れます。
ダニ・ホコリ・猫毛。

じっくーりレイコップかけてると
中でちっちゃいオバハンが
布団叩いてくれてるみたいで楽しいよ
2013/07/09(火) 10:04:52 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: ママりんさん
コメントありがとうございます!

ハウスダスト対策に買ったのですけど
フィルター洗ったら猫毛もかなり取れてました。
シーツ交換のたびに、シーツにもぐりこんで遊んでますからね(^^ゞ

「攻め」は強気なんですけどねー、
「守り」になると急にビビリさんに変身です。
2013/07/09(火) 10:09:31 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック