ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2013年07月05日 (金) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

このブログ 始めてちょうど2年だよ〜

よく続いたね〜 これも「シフォンの日記帳」のおかげだね〜

201306302227.jpg

今日はこのブログのヒミツおせーよーかな〜

飼い主 今はほとんどマンガ読まないけど
昔読んでたマンガの書き方を真似してるんだよ

そのマンガが これ〜!

201306302234.jpg

『OL進化論』! 4こまマンガだよ〜

これ 同じネタをちょっとずつ変えてる話が多いんだって

飼い主 それを真似してるんだよ

だから このブログ 同じような記事がいくつかあったりするんだよ〜

それから 4こまマンガのコンパクトなところも真似してるんだって

でも・・・
飼い主の記事より「シフォンの日記帳」の方がおもしろいっしょ?

201307042245.jpg

飼い主 今後も『OL進化論』のような記事を書いていくって
シフォンの日記帳ともども 今後ともよろしくね〜!


おしま〜い♪


↓みんな,今後も押してみてねぇ!,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
ネタバレしちゃっていいの? ( ̄m ̄* )
わたしもOL進化論大すき
そーいえばこのごろ読んでないけど
2013/07/05(金) 08:42:24 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
OL進化論 昔読んでた〜〜って20年位読んでたと思う。。。
でも最近はあんまり〜
そっか ネタがほぼ同じだからもうお腹いっぱいなのか(笑)

シフォンちゃんの日記帳の方がおもしろいよ☆
かわいいシフォンちゃんなら全然お腹いっぱいにならないからオッケー♪
2013/07/05(金) 16:43:27 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
ブログ2周年おめでとうございます~♪
シフォンちゃんも頑張ってくれてるもんね~^^

OL進化論って少しだけど見たことあります!
そっか、参考にしてるものがあったんですね。

シフォンちゃんのママの秘密暴露の日記も
面白いよ(#^.^#)
また色々教えてねw
2013/07/05(金) 16:56:05 | URL | つぐママ #-[ 編集]
ブログ、2周年なんですね!おめでとうございます(^o^)/
飼い主さんの秘密、またひとつばらしちゃったのね(^^)
また楽しみにしてますよ〜♪
2013/07/05(金) 22:06:13 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
ブログ2周年おめでとうございます♪
シフォンちゃん 毎回楽しい日記ありがとうね〜
4コマ漫画を参考にしたのですね^^
どんどん明かされる飼い主さんの秘密!!
これからも楽しみにしてますよ(・∀・)
2013/07/05(金) 23:06:01 | URL | ユキんこ #L3LxaPB2[ 編集]
おめでとう!
ブログ2周年、おめでとうございます。
参考にしているマンガがあったんですね。
どうりで面白いハズです。
(私、マンガは大好きですが、その作品は知りませんでした)

シフォンちゃんの日記も大好きですよ。
これからも、楽しみにしていますね!
☆〜
2013/07/05(金) 23:07:43 | URL | ママりん@ハレルヤ家  #-[ 編集]
Re: けい さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

ネタバレってw
真似してるのはストーリーの作り方なので別に問題ないって
「さすがけいさん!『OL進化論』も知ってるんだ!」って言ってたよ ^^
2013/07/06(土) 02:33:26 | URL | シフォン@ノル #bi5J7TT.[ 編集]
Re: ☆ネコの手☆ さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

飼い主も20年位前によく読んでたって
飼い主も コミック10巻も読むとお腹ポンポコリンになるってw

やっぱり このブログのメインはシフォンの日記帳だよね〜
シフォン ガンバるから今後ともよろしく〜 ^^
2013/07/06(土) 02:34:39 | URL | シフォン@ノル #bi5J7TT.[ 編集]
Re: つぐママ さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

『OL進化論』はストーリーの作り方の参考になるんだって
シフォン 飼い主のヒミツをブログに書いていくね
飼い主 いろいろたくさんヒミツがあるよ〜 ^^
2013/07/06(土) 02:35:46 | URL | シフォン@ノル #bi5J7TT.[ 編集]
Re: ぷまママ さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

よく2年も続いたよね〜
1日おきの更新だけど更新ネタに困ることも多いんだって
飼い主の情報はまたブログのネタにしていくねぇ ^^
2013/07/06(土) 02:36:41 | URL | シフォン@ノル #bi5J7TT.[ 編集]
Re: ユキんこ さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

飼い主 コンパクトなストーリー展開が好みなんだって
だから 『OL進化論』のストーリーの作り方はなまら参考になってるって
シフォン これからも飼い主の情報をアップしていくね ^^
2013/07/06(土) 02:37:28 | URL | シフォン@ノル #bi5J7TT.[ 編集]
Re: ママりん@ハレルヤ家 さん
コメントありがとうございます!

4こまマンガを参考にしているといっても
ストーリーの作り方だけで 内容とは関係ないって ^^
やっぱりこのブログのメインは『シフォンの日記帳』なんだね!

2013/07/06(土) 02:38:26 | URL | シフォン@ノル #bi5J7TT.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック