ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2013年06月25日 (火) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

近所のスーパーで島根フェアをやってたんで行ってみたって

201306231948.jpg

したっけ 黄色いひこにゃんが来てたって
※ ひこにゃんは彦根のネコ型のゆるキャラだよ

201306231931.jpg
黄色いお方:ちょっと! ひこにゃんじゃないって! しまねっこ だよ!!

しまねっこ? 島根県のゆるキャラなんだぁ
頭に出雲大社 首輪はしめ縄なのね〜

で いろいろ買ってきたって
出雲そば〜 のどぐろの押し寿司〜 和菓子〜・・・
それから 島根と関係ないけど にぎやかしのテリア型のショートブレッド

201306231933.jpg

「ちょっと! そば踏んでるよ〜!」って飼い主がいいます

踏んでると讃岐うどんみたいな腰がでるよ〜

のどぐろの押し寿司 開けてみたよ

201306231934.jpg

酸っぱい匂いがするよ これ腐ってるんでないかい?

飼い主 食べちゃったけど
脂がのった鯛の柿の葉寿司みたいでおいしかったってさ

シフォンはいらないなぁ〜


おしま〜い!


↓みんなも押し寿司作るみたいに押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おそば食べたい〜〜<=シフォンちゃんが踏んだやつでいいよ(笑)

押し寿司は苦手だよね〜
普通の握りだったら ネタだけパクっていっちゃう?(笑)
アンディは ネタ食べたいけどお口が小さくて入らないのでちぎってもらえるまでアピールですよ ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
2013/06/25(火) 09:30:03 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
しまねっこ って、猫なんだねぇ!
島根色満載のにゃんこだね。
シフォンさんはお魚でも酸っぱいものは苦手かな?
私ものどぐろの押し寿司食べてみたいなぁ♪
2013/06/25(火) 21:02:55 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
しまねっこの鼻んとこが
ぶっくりしててかわいい!
妹ちゃんちのハリーがわたしをがっぷり咬んだとき
おなじようにぷっくりしててかわいかった…
2013/06/25(火) 21:30:57 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
最近ゆるキャラ流行りだからしまねっこも
どんどん見るようになるかな?

のどぐろの押し寿司、私もダメな気がする。
鱒寿司は好きなんですけどサバの押し寿司ダメだし・・・

シフォンちゃんの食べれそうなものはなかったね^^;

2013/06/25(火) 23:06:02 | URL | つぐママ #-[ 編集]
Re: ☆ネコの手☆ さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

おそば なまらうまかったって ^^
スーパーに恒常的に置いてくれないかなぁ〜 って飼い主言ってた
シフォンは人間の食べ物は全然興味ないんだよ〜
2013/06/26(水) 03:08:02 | URL | シフォン@ノル #bi5J7TT.[ 編集]
Re: ぷまママ さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

しまねっこ 暑いなかガンバってたよ〜
のどぐろ 脂ののった鯛みたいだって
酢でしめてないのどぐろ食べてみたいって 飼い主言ってたよ
2013/06/26(水) 03:09:02 | URL | シフォン@ノル #bi5J7TT.[ 編集]
Re: けい さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

しまねっこ かわいかったって
ファンのおねぇさんたちが ウンコにたかるハエのように 取り巻いてたって
ハリーくん かわいいよね〜 咬まれてみたいって飼い主 言ってた
2013/06/26(水) 03:09:51 | URL | シフォン@ノル #bi5J7TT.[ 編集]
Re: つぐママ さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

しまねっこ 十六茶のCMに出てるよ〜
ガッキーのすぐ右側にしまねっこ いるよ〜
つぐママさん 脂がのってる魚は苦手なのぉ?
2013/06/26(水) 03:10:51 | URL | シフォン@ノル #bi5J7TT.[ 編集]
しまねっこ、初めて見たけど、可愛いですね。
頭が重そうだけど、大丈夫かな〜?

出雲大社の側に、おそば屋さんが沢山ありますよね。
のどぐろの押し寿司、すごく美味しそうです!

シフォンちゃんは、酸っぱい匂いは苦手なのね。
うちの子達も、多分苦手です。
☆〜
2013/06/26(水) 17:09:58 | URL | ママりん@ハレルヤ家  #-[ 編集]
しまねっこ 可愛いですね〜!!
人気者ですね(#^.^#)

のどぐろの押し寿司 食べたことないです〜
いろんなゆるキャラが毎回来て 日本中の美味しい名物  食べたいですね(*^^*)
シフォンちゃんもゆるキャラになったら大人気ね♪


2013/06/26(水) 22:28:22 | URL | ユキんこ #L3LxaPB2[ 編集]
ごめんね、本当にご無沙汰していますm__m

島根一度行ったことがあるけど、神様があつまっててパワーを感じる県だった^^
そうそう、たくさん特産物もあるんだよね☆

シフォンちゃんは、酸っぱいのが苦手だよね>_<
蕎麦だったら、食べれるかもぉ^^b
2013/06/27(木) 00:02:14 | URL | クルー #-[ 編集]
Re: ママりん@ハレルヤ家 さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

しまねっこ かなり人気があったよ〜
飼い主 おそばものどぐろもおいしかったって
のどぐろは酢でしめてないのを食べてみたいって言ってたよ
2013/06/27(木) 02:16:16 | URL | シフォン@ノル #bi5J7TT.[ 編集]
Re: ユキんこ さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

しまねっこ 飼い主は知らなかったけど けっこう人気者だったよ〜
飼い主 のどぐろは初めて食べたんだって
次回は酢でしめてないのどぐろ食べてみたいって
2013/06/27(木) 02:17:12 | URL | シフォン@ノル #bi5J7TT.[ 編集]
Re: クルー さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

クルーさん お久〜 ^^
おそばものどぐろもすごーくおいしかったって
でもシフォンは 人間の食べ物は全然興味なしだよ〜
2013/06/27(木) 02:18:08 | URL | シフォン@ノル #bi5J7TT.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック