ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2013年06月23日 (日) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

お家の中でクモを見つけたよ
spider1_text.jpg

しばらく観察してみたけど ちっちゃいし 動きも遅いし
これなら楽勝だね
spider2_text.jpg

一発でしとめてやろうと思って
十分間合いをはかってから 必殺のシフォンパーンチをお見舞いしたよ
spider3_text.jpg

そしたらなんと!
なんだかよく見えないネボネバがお手手にくっついてきたの
spider4_text.jpg
気持ち悪いから振り払ったら クモも逃げちゃってさ

3回アタックしたけど そのたびにネバネバで反撃してくるの
spider5_text.jpg
シールやテープが嫌いなシフォンの弱点をついてくるなんて…

結局 飼い主が「もう勘弁してあげようね」って言って
クモはお庭に逃がしちゃった
spider6_text.jpg

あんなにちっちゃいヤツに負けるなんて
油断大敵ってことだね

おしま〜い!


↓みんなは油断しないで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
我が家のぷまは、クモを食べちゃったのよぉ。。。
クモは振り払う!っていうのが正しい対処の方法よね!
正しいことだから、シフォンさんは負けてはいないと思うよ(^^)v
2013/06/23(日) 21:48:11 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
シフォンちゃんちはもうクモ出たんだね!
うちはまだ見てない!

えー!!
攻撃したら糸出して来たの?
そのクモも中々手強いね。

うんうん、最後はね、ママにお願いした方がいいよ!
クモは益虫だから悪い虫食べてくれるしね^^

2013/06/24(月) 00:17:33 | URL | つぐママ #-[ 編集]
そこはもっと怖いカンジで!
こんばんは~!
ちっこい体のくせに、意外に難敵でしたね、クモの奴。
最後のお写真のシフォンさんの目つきの怖いこと…(^^;)
いいわあ~♪その表情。
そこは「ちぇーっ」よりも、
広島弁で復讐を誓うカンジでお願いします(^_-)
2013/06/24(月) 02:43:18 | URL | さち #zAK3n/YU[ 編集]
Re: ぷまママさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

ぷまちゃん クモって美味しかった~?
ウチの飼い主も「食べそうになったらとめよう」と思ってたらしいよ
振り払って正解だったんだぁ
…でも何かスッキリしないよ
2013/06/24(月) 10:42:24 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: つぐママさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

クモの糸ってよく見えないのに
お手手ベタベタするし
そこにクモがぶらーんってぶら下がってくるし
もう何がなんだかよく分かんないよー!

シフォンにとっては クモが一番悪い虫に見えるよ
2013/06/24(月) 10:47:01 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: そこはもっと怖いカンジで!
コメントありがとー! シフォンだよ~

ネバネバ攻撃してくるなんて卑怯だよねー
悔しくって半目になっちゃった

どうして広島弁なのぉー?
「今度はやっちゃるぞ」
ってこんな感じ?
2013/06/24(月) 11:00:10 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
手をひっこめちゃったのと
最後の ぶーって目がいい!
シフォンちゃん素直だね!
2013/06/24(月) 21:06:26 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
Re: けいさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

振り払ったあとで
お手手はペロペロしてきれいにしたから
もうべたっとするの嫌だったの
あーくやしいよぉ~
2013/06/24(月) 21:20:28 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
シフォンちゃんのパンチ、強烈そうだけど
クモさんの方も負けてないのね。
かなり危険を感じたのかな〜?

うちでもクモさんと格闘する事があるけど
ネバネバを出された事はないです。

最後のシフォンちゃん、怖いよ〜。
2013/06/24(月) 22:57:05 | URL | ママりん@ハレルヤ家  #-[ 編集]
クモさん小さいのに ネバネバ攻撃で  手ごわいね
シフォンちゃんが負けちゃうなんて〜(>_<)
次回は頑張って!! 
パンチはネバネバがおテテにつくから…
クモさんに向かって ボール転がしてやっつけて〜!! ストライク〜☆!!
2013/06/24(月) 23:59:23 | URL | ユキんこ #L3LxaPB2[ 編集]
Re: ママりんさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

クモがちっちゃすぎて
シフォンのパンチがいまいちクリーンヒットしないんだよねー

ネバネバ出すなんてやっぱり卑怯なやつだよね
不機嫌が顔に出ちゃった
2013/06/25(火) 10:43:09 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: ユキんこさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

次に会ったときは
どうしようかと思ってるんだ
そっか ボールをぶつけて…
今度はボールがネバネバにならない?!


2013/06/25(火) 10:45:19 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック