ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2013年06月01日 (土) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

飼い主は よく
「シフォンちゃんは大きいからジャンプはあまり得意じゃなさそう」
って言われるって

201304141303.jpg

みんな シフォンのことを知らなすぎだね

じゃあ ここで シフォンのジャンプをご披露するよ〜

まずは 窓へのジャンプだよ

※ 音量注意 シフォンの声が聞けるよ〜


今度は窓からリビングへのジャンプだよ

※ 音出るけど シフォンの声はないよ〜


直接リビングの床へジャンプだよ〜

どう? 大きい割にけっこうやるでしょ?

あっ! ひとつ言っとくけど 明るい時間に窓に乗って
夜に窓から降りたわけじゃないからね

たまにはそういうときもあるけど・・・


おしま〜い!


【追記】 階段から窓までの高さは90cm 窓からリビングの床までは130cmだよ〜


↓みんなもジャンプしながら押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
シフォンちゃん かろやか~!
身が詰まってないのよね?
毛でふわふわなのよね?
ぎんたならこうはいかないわぁ~
そんな高いとこ登れないよ!
(出窓にだって上がれないから椅子置いてんのに)
2013/06/01(土) 10:25:11 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
シフォンちゃん ジャンプの時に音全然しないわ〜
かる〜くジャンプできるのね☆
すご〜い (*≧艸≦) ウフフ

うちだと ドン!って音がするような(-.-)ボソッ…
やっぱ ブ〜デ〜って事でしょうか。。。

今日は走り回って壁蹴ってジャッキーチェンみたいな三角飛びされたよ〜(^O^)アハハ!!
2013/06/01(土) 18:48:47 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
やっぱりシフォンさんの声は、女の子らしい可愛い声ですねぇ♪
でも、窓からリビングへジャンプ出来るなんてたくましいわ〜!
2013/06/01(土) 20:32:56 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
シフォンちゃん高い所登るの軽やかだね~w
つぐみが90センチにジャンプするときは
なんかもっと必死だよ(笑)

大型猫はジャンプしないって思ってる人多いけど
そうでもないよねー!!
春緋も135センチまではジャンプで上るの確認済だもん。

でもこの間野良猫ちゃんは2mくらいの塀に
ジャンプしてた!
凄かったよー!!
2013/06/01(土) 20:45:50 | URL | つぐママ #-[ 編集]
ちゃんと今から飛ぶから見てよね!って鳴いてるね^^
めっちゃ甲高くて可愛い声❤
ふわっと綺麗なジャンプだわぁ^^
もちろん着地のほうもバッチリ、見た目で決めないでって言えるぞ^^b

テンダーへのコメント、ありがとうでしたm__m
2013/06/01(土) 22:15:49 | URL | クルー #-[ 編集]
シフォンちゃん すごいジャンプ!!
ユキちゃんも かなりジャンプには自信あるよ♪
高い場所が好きだから どんどん登っていくよ〜

シフォンちゃん ジャンプは力強いけど 鳴き声はすっごく可愛い〜(=^・^=)
2013/06/01(土) 23:12:49 | URL | ユキんこ #L3LxaPB2[ 編集]
Re: けい さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

シフォン 今 4.5kgだよ〜
まだまだ高いところには上がれるよー
ぎんちゃんはシフォンより重いから登れないのか〜
ぎんちゃん シフォンの倍くらいかな?
2013/06/02(日) 11:20:09 | URL | シフォン@ノル #bi5J7TT.[ 編集]
Re: ☆ネコの手☆ さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

飼い主ねぇ ジャンプのときに音しないの 気付いてなかったんよ〜
でも シフォンも真下に降りるときは ドン!って音するよ

シフォンも三角飛びするよ〜 ソファーの背でね
たまにソファー動くからやめな!って飼い主に言われるよ〜
2013/06/02(日) 11:21:27 | URL | シフォン@ノル #bi5J7TT.[ 編集]
Re: ぷまママ さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

シフォン いつも「ひゃ〜」ってしゃべってるよ〜
階段は狭いから降りるの難しいんだ
だから直接リビングにジャンプしてるんだよ〜
シフォン もっと高く遠く飛べるように練習中だよ
2013/06/02(日) 11:22:17 | URL | シフォン@ノル #bi5J7TT.[ 編集]
Re: つぐママ さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

でっかくても けっこうジャンプできるもんね
シフォンは最高125cmジャンプしたことあるよ
野良ちゃんは2mもジャンプするんだ〜!?
シフォンもガンバらないと!
2013/06/02(日) 11:23:11 | URL | シフォン@ノル #bi5J7TT.[ 編集]
Re: クルー さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

飼い主 動画撮るから ジャンプするときは教えてって
だからシフォン「乗るよ〜」って教えてあげたんだよ
だから飼い主 ちゃんと動画撮れたんだよ〜
シフォン けっこうやるでしょ?! ^^
2013/06/02(日) 11:24:19 | URL | シフォン@ノル #bi5J7TT.[ 編集]
Re: ユキんこ さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

大きくてもけっこうジャンプできるでしょ?
最高125cmの靴箱の上にジャンプしたことあるよ〜

シフォン いつもあんなふうにおしゃべりしてるんだよ
窓開けてほしいときはもっと大きな声で「ひゃ〜!」って言うんだよ
2013/06/02(日) 11:28:18 | URL | シフォン@ノル #bi5J7TT.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック