ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2013年05月30日 (木) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

今日は「シフォンがおせーる飼い主のひみつ」だよ~
tomato8.jpg
飼い主(ママ)はねぇ トマトが大好きなんだよ

スーパーで色んなトマト買ってくるんだけど
ママのお気に入りトマトを教えちゃうよ~
tomato1.jpg
まずミニトマトならこれ! 三重県浅井農園の「ラブリーとまと」

tomato2_text.jpg
ラブリーだからお鼻くっつけて 匂い嗅いじゃった

味が濃いから加熱してもおいしいんだって
tomato3.jpg
鶏と色んな野菜と一緒に煮ると ショートパスタのソースに合うんだってさ

ふつうのトマトだったら ダントツでこれ!「スウィートセブン」
tomato4_text.jpg

甘さ・酸味・味の濃さ・口どけ
ママは「私がトマトに求めるすべてがある!」って言ってるよ

おいしそうだから ちょっとなめちゃった えへ
tomato5_text.jpg

シンプルにオリーブオイルと塩麹であえたら もう最高なんだって
tomato6.jpg

シフォンはむしろ 器のカッティングが気に入ったよー
tomato7_text.jpg

フルーツトマトは「甘いけど濃すぎるからちょっと邪道」とか言ってるし
こだわりって めんどくさいよー


おしま〜い!



↓みんなもトマト食べながら押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
このごろトマトブームなのか?
ものすっごいろんな種類のトマト
売ってますよね
わたしはその邪道のフルーツトマトが好き
でも高くてなかなか買えないんだぁ!
2013/05/30(木) 17:42:22 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
最近凄い色んな種類のトマトありますよね!!
で、結構いいお値段するの^^;
けいさんと同じく私もフルーツトマトが好きですw
濃い味好きだからかな?

でもスウィートセブンって見た事無いです!!
2013/05/30(木) 22:29:05 | URL | つぐママ #-[ 編集]
Re:けいさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

ママもねぇ 
それでも時々フルーツトマト買ってくるんだよ
で「君はトマトじゃないよね?」って言いながら食べてるよー

2013/05/31(金) 11:54:38 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: つぐママさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

近所にこだわり食材のスーパーがあって
ママはそこでじっくりトマト選んでるらしいよ
「スウィートセブン」売ってないと悲しい気持ちになるんだってさ
どこかで見つけたら食べてみてー
2013/05/31(金) 11:58:18 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
トマトの種類、ホントに多いですよね
加熱するか否かでも、選ぶポイントは違いますね。

私の最近のお気に入りはアイコ、だったかな。
とっても甘いです〜。

シフォンちゃんも気になるのね。
☆〜
2013/05/31(金) 14:55:08 | URL | ママりん@ハレルヤ家  #-[ 編集]
Re: ママりんさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

ママに「アイコって知ってる?」って聞いたら
「あの細長いミニトマトだね」って即答だったよー

毎回買ってきたものは
ちゃんとシフォンチェックをいれてるんだ~
2013/05/31(金) 20:02:59 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック