ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2013年05月28日 (火) | 編集 |
せまい所から、こんにちは!
beercooler1.jpg
なぜ無理無理はさまってるの?

ある晩、飼い主(パパ)がビールを飲もうとしたところ、冷えてない!
そんなとき取りだしたのは、この便利グッズ。
beercooler2.jpg

「電動式カンキューレ」
容器の中に氷と缶ビールを入れたら、電動で中身がぐるぐるまわって冷やします。

ただ、電動だけに音がするので、
シフォンの警戒警報が発令されました。
beercooler3_text.jpg

恐る恐る寄って来ました。
beercooler4_text.jpg

「ビール冷やしてるだけだから恐くないよ」と言っても疑いのまなざし。
beercooler5_text.jpg

そんなことしてる間にビールはいい感じに冷えました。
beercooler6_text.jpg

飼い主(パパ)は、冷えたビールを持ってキッチンから出ていきました。
beercooler7_text.jpg

でもシフォンさんはこの体勢で、しばーらく怪しんでいました…。

↓みんなも何か冷やして押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
そんなものがあるんですね!!
ビールじゃなくても缶なら何でもOKですね!

シフォンちゃんのイカ耳www
そんなに凄い音なのかな?

もぉ~その後ろ姿はずるいでしょ!
可愛すぎるから(*^_^*)

シフォンちゃんは警戒中でそれどころじゃないと
思うけどね(笑)

2013/05/28(火) 21:36:39 | URL | つぐママ #-[ 編集]
Re: つぐママさん
コメントありがとうございます!

350mlと500mlの缶なら何でも大丈夫ですよ!

聞き慣れないウイーンって音がするので
警戒しまくりです(^^ゞ
キッチンに入れるのに、フェンス越しに監視してます。
2013/05/29(水) 10:55:05 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
これキッチンカウンターにもゲートですか?
シフォンちゃん 暴れまくったのかしら〜(笑)
確かに包丁持ってる時に登ってこられたりしたら危ないよね。

電動の音は気になるよね〜
イカ耳なシフォンちゃんもかわいいよ☆
2013/05/29(水) 20:08:58 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
Re:☆ネコの手☆さん
コメントありがとうございます!

お料理してると顔をつっこんできて匂いかごうとするので
ゲートは必須です。

たまにしか使わないので
作動音に慣れなくてイカ耳です(^^ゞ
2013/05/29(水) 21:02:27 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
そんなグッズがあるのですね!
面白いですね(=^・^=)
便利なモノが増えてきてますね〜♪
chiffon-p さん いろんな便利グッズ 持ってそう(・∀・)

最後の写真 シフォンちゃんのアンヨ やっぱり可愛いな♪
2013/05/29(水) 21:58:04 | URL | ユキんこ #L3LxaPB2[ 編集]
これは便利な道具ですね。
飲みたい時に限って冷えてない、なんて事ありますもんね。

聞き慣れない音だと、ニャンコは敏感に反応しますね。
シフォンちゃんのビックリ顔、気持ちが伝わってきます。

立っている後ろ姿も可愛いな〜♡
☆〜
2013/05/29(水) 23:55:49 | URL | ママりん@ハレルヤ家  #-[ 編集]
Re: ユキんこさん
コメントありがとうございます!

手動式のもあるみたいですが、
疲れそうなので、電動式のを使っています(^^)

後ろから見ると
白いルーズソックスをくしゅっとしたみたいな足なんですよね。

2013/05/30(木) 11:24:01 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re:ママりんさん
コメントありがとうございます!

とりあえず急場しのぎに1本冷やすのには便利ですよー。

音の出る道具を使うときは
ビックリさせないかと気を使うのですが
どんな顔するか楽しみな気持ちもあったりして…(^^ゞ
2013/05/30(木) 11:26:49 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック