ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2013年05月24日 (金) | 編集 |
洗濯機の上から、こんにちは!
newkitten1_text.jpg
どうしてわざわざ動いてる洗濯機の上で休憩してるの?

今朝、窓の外から猫の声が聞こえるので窓からのぞいてみました。
newkitten2.jpg
あらウチの玄関の前に「母さん」がいる。

この子は、ウチの周辺で子育てをしている通称「母さん」。
 母さんと子供たちは→コチラ
 母さんの見事な子育ての結果は→コチラ

なんで母さんが下を見てるかと思ったら、階段下にちっちゃな子猫が!
newkitten3_text.jpg
そこの段差は1メートル近くあるから、子猫ちゃんはジャンプしても無理だよ~。

母さんに導かれて階段下に移動する子猫ちゃん。
newkitten4_text.jpg

ママのそばに行けてよかったねぇ。
newkitten5_text.jpg

その後、母さんは子猫ちゃんをくわえて、力強く去って行きました。
newkitten6_text.jpg

もっと子猫ちゃん見たかったなー。
子猫の可愛さったら、もう無敵だよね。

newkitten7_text.jpg

いえ、いえ、めっそうもない。

↓みんなも何かくわえて押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
洗濯機がちゃんと動いてるか点検かな?(笑)
途中でスイッチ押しちゃダメよ〜 ∴・:(`ε´●)ぷぷっ!

ほんと仔猫ってめっちゃかわいいですよね〜

あ! し、シフォンちゃんは大きくなっても可愛いです|Д`; )))ガクガクブルブル
咬まないで〜〜〜(笑)
2013/05/24(金) 16:27:21 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
うちも洗濯機の上は好きですが
動いてる時はどうかなぁ?

外猫の親子にゃん、元気なんですね。
良かった〜!
お母さんは、やっぱり逞しいですね。

シフォンちゃんだって、仔猫に負けないくらい
可愛いですよ!
2013/05/24(金) 19:38:31 | URL | ママりん@ハレルヤ家  #-[ 編集]
シフォンちゃんわざわざ回ってる時の洗濯機の上で
寛ぐんだw
振動が心地よかったりするのかな?

わー!!
母さん逞しい!
また赤ちゃん産んだんですね。
一生懸命育ててる姿は感動します。

シフォンちゃんにもあんな時期があったのよ~♪

2013/05/24(金) 23:58:14 | URL | つぐママ #-[ 編集]
Re:☆ネコの手☆さん
コメントありがとうございます!

脱水が終わった直後に、洗濯機のボタンをキュッと押されて
また水がジャーッと入っちゃったことありますよー(`д´/;)/ギャッ!!

シフォンも可愛くないことはないんだけど、
子猫とは何かが違う。
大きく違う(ーー゛)
2013/05/25(土) 10:47:42 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: ママりんさん
コメントありがとうございます!

洗濯機がゴンゴン脱水してるのに乗ってます。
酔わないのかな?

去年の子育てのときより
お母さん猫もふっくらして、より逞しいですよ(^^)
2013/05/25(土) 10:50:40 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: つぐママさん
コメントありがとうございます!

洗濯機のふたの透けているところから
注水の具合を熱心に観察してますよ(笑)

もう子育てベテランお母さんの風格を漂わせているので
こちらも安心して見ていられます。
シフォンのお母さんも大変だったろうなーε=( ̄。 ̄;)フゥ
2013/05/25(土) 10:57:03 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
我が家のぷま。
シャンプーは嫌いなのに、なぜか水の近くは好きなんですよ。
シフォンさんももしかしたら、洗濯機のちゃぷちゃぷ水の音が好きなのかしら?(^-^)
母さんの所に行きたくて必死でジャンプ(^^)
子猫ちゃん可愛いですね!
シフォンさんだって、大きくなっても可愛いよ〜!
文句なんてぜ〜んぜんありませんよ〜!

2013/05/25(土) 17:52:05 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
Re: ぷまママさん
コメントありがとうございます!

そうです、そうです!
水の音につられて、見たくて乗るんだと思いますよ。

子猫ちゃんのはかなげな可愛らしさは、
今のシフォンにも…見当たらない(━_━)ゝウーム
2013/05/25(土) 21:12:26 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
洗濯機が動いてる時には ユキちゃんは上に乗らないな〜 
シフォンちゃん さすが大物(・∀・)!!

仔猫 可愛いですよね(=^・^=)
母猫が仔猫をくわえて移動する姿 愛情感じます♪
2013/05/25(土) 21:21:16 | URL | ユキんこ #L3LxaPB2[ 編集]
Re:ユキんこさん
コメントありがとうございます!

そう言えば、洗濯機・掃除機・ドライヤー、
大きな音のするものが案外平気かも知れない。
大物?無神経?

活発な子猫ちゃんで、お母さんは世話が大変そうです(´艸`)
2013/05/25(土) 21:45:09 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック