ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2013年05月18日 (土) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

今日は久々に「シフォンがおせーる飼い主のひみつ」だよ~
espresso6.jpg

飼い主はねぇ コーヒーが大好きなんだよ

1日に何杯も飲むから コーヒー豆の消費が激しくて
コーヒー屋さんに1キロgずつ配達してもらってるんだよ~
espresso1_text.jpg

飼い主がコーヒー淹れるのに使ってるのはコレ(写真左)
espresso2.jpg
デロンギのエスプレッソマシン
ボタン1つで豆から挽いて淹れるから便利なんだって

右にあるのはダスキンの浄水器だよ
お水でコーヒーの味がすごく違うんだってさ

コーヒー入ったら シフォンも匂いを確認するよー
espresso4_text.jpg


飲み終わるまでお付き合いしてあげるね
espresso5.jpg
ま シフォンは飲まないんだけどさ


おしま〜い!



↓みんなもコーヒー飲みながら押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
こーゆーのに凝るのは男の人ってイメージあるけど
ビンゴ?

コッツウォルズ行くよん( ̄▽ ̄)
2013/05/18(土) 08:33:44 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
Re: けいさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

ふたりともいっぱい飲んでるよ~
特にパパが四六時中飲んでて
ママは何度もドリップするのは面倒だから
マシンまかせなんだってさ~

「コッツウォルズいいなぁ」って飼い主が羨ましがってたよ
2013/05/18(土) 10:44:40 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
うお〜!デロンギのエスプレッソマシン!
私もコーヒー好きなので欲しいわぁ〜

一昨日、クレジットカードのポイントで交換した
バリスタが届いたので、試してみようと思っているのよ〜。
こっちはインスタントコーヒーだけどね(^^;)
シフォンさんに、コーヒータイムをおつきあいしてもらいたいわ♪
2013/05/18(土) 11:03:11 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
デロンギのエスプレッソマシン!
いいなあ〜 本当はそれ欲しかった〜!
でも置き場所なくて諦めて直火式のにしたの(笑)
 
わたしもカフェラテ大好き〜♪猫舌だからアイスラテにしちゃうけど(*´∀`*)テヘ♪

エスプレッソにするとめっちゃ豆の消費量が凄いですよね。
家も今冷蔵庫に1キロほど入ってます(笑)
2013/05/18(土) 11:52:52 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
私も珈琲好きだけど、1日10杯以上飲むけれど・・・
面倒くさがりなのでインスタントw
ちゃんとそういうのでいれると
やっぱ美味しいんだろうなー!

シフォンちゃん珈琲の匂い大丈夫なんだね!
2013/05/18(土) 14:58:25 | URL | つぐママ #-[ 編集]
Re:ぷまママさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

このマシンは2台目なんだけど
1台目のsaecoのマシンはママが懸賞で当てたんだよ
ぷまママさんも頑張って当ててみて~

猫じゃらししてくれたらコーヒーにつきあってあげるよ
2013/05/18(土) 20:07:55 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re:☆ネコの手☆さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

このマシン飼い主の必需品だから
たぶん炊飯器とか捨てても置くと思うよ~

エスプレッソ好きな人の冷蔵庫は
コーヒー豆でいっぱいなんだぁ
2013/05/18(土) 20:14:11 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: つぐママさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

このマシンはスイッチポンでOKだから
淹れるのは簡単だってさ
でもね中をお掃除しなくちゃいけないのがねぇって
ママがブツブツ言ってるよ

コーヒーの匂い 毎日嗅いでるよー
出されるとつい嗅いじゃうんだよねぇ

2013/05/18(土) 20:20:16 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
コーヒー 私も好きです♪
いいなぁ すごいマシンだわ(゚д゚)!
うちは 同じコーヒーメーカーのもの 14年使ってます♪ 
年季入ってきたかな?
粉しかダメだけどね ^_^;





2013/05/19(日) 20:46:24 | URL | ユキんこ #L3LxaPB2[ 編集]
Re:ユキんこさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

みんなコーヒー好きなんだねぇ

14年も使ってるなんてスゴイねー
どこまでいけるか大事に使い続けてみてね~
2013/05/19(日) 21:32:50 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック