ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2013年05月16日 (木) | 編集 |
お買いものバッグから、こんにちは!
sundial1.jpg
そこアイス入ってたから、ひやっとするでしょ。

ここは飼い主の書斎。
冬から春までシフォンさんは、このamazonダンボールで寝るのがお気に入りでした。
sundial2.jpg

でも急に暑くなりましたよね。
そしたらダンボールで丸くなるのは暑いようで、家中を転々とするようになりまして。
そんなシフォンさんの1日をご紹介。

まず早朝。2階の窓でお日様と風を満喫して朝寝。
sundial5.jpg

10時。日差しが強くなってきたら3階のホールに移動して、ガリガリラウンジでお昼寝。
sundial3_text.jpg

12時。お昼ごはんを食べたら静かに寝たいので、3階の本棚の上へ。
sundial4.jpg

14時。3階が暑くなってきたので、2階の風が当たる場所に移動。
sundial6_text.jpg

16時。いないなと思ったら1階に移動。夕方の1階は涼しいのです。
sundial7_text.jpg

夕食後は2階のソファーで、変な格好でひと寝入り。
sundial8_text.jpg

心地よさの追求に妥協なしだね。


↓みんなも転々としてから押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
急に暑くなって来たので、
シフォンちゃんも快適な寝場所を探して移動するんですね。
1階から3階まで良い場所、選び放題ですね。
ヘソ天も、もうすぐ見られそう。

うちでは、暑い時は玄関のタタキにいる事が多いです。
2013/05/16(木) 18:10:15 | URL | ママりん@ハレルヤ家  #-[ 編集]
かわいい ( ̄m ̄* )
居心地のいい場所を知ってるんだねぇ
2013/05/16(木) 20:12:11 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
暖かくなってくると、涼しい場所を求めて色んな所に移動するんですね〜。
ニャンコは居心地の良い場所見つけるのが、本当に上手(^^)
さいごの「コバチ」ウケました〜(^o^)
2013/05/16(木) 20:44:31 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
ほんと「涼しい所は猫に聞け!」って言うくらいだから
心地よい寝床見つける達人ですよね!

ってか、本棚の上のシフォンちゃん
また目開いてるけど・・・

それ寝てるんだよね(笑)
2013/05/16(木) 22:25:11 | URL | つぐママ #-[ 編集]
Re: ママりんさん
コメントありがとうございます!

どうも最高気温25度を超えると
活発に移動するみたいです。
シフォンは冬でもよくヘソ天してますね(^^ゞ

タタキはお腹が冷たくて気持ちよさそうですね(^.^)
2013/05/17(金) 10:51:38 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: けいさん
コメントありがとうございます!

ウォークインクローゼットの中とか、
お風呂場のタイルとか、
入ってほしくないけど居心地のいい所をみつけてしまうのが
困りもの(^^ゞ

2013/05/17(金) 10:55:16 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: ぷまママさん
コメントありがとうございます!

春先まで昼も夜も同じ箱に入っていたので、
急に暑くなったら、
こちらも「あれ?どこいった?」って感じです。

内村航平くんばりのコバチ!
2013/05/17(金) 10:58:20 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: つぐママさん
コメントありがとうございます!

まだクーラー入れるほどじゃないから
気温変化に合わせて移動を繰り返してますね。

気持良く本棚で寝てたら人が入って来て
若干マブタは上げたけど、脳は寝ている(笑)
2013/05/17(金) 11:02:47 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
シフォンちゃんかわいい〜♪
バッグに入っちゃって〜 連れて行かれちゃうよ〜
私に(笑)

(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+暑くなって来たから
いろんな場所転々として涼しい場所探しだよね♪

今日もいろんなところ転々としてるかな?

2013/05/17(金) 15:04:39 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
Re:☆ネコの手☆さん
コメントありがとうございます!

買い物バッグ入るの好きなんです。
パンとか踏みつけて入って来るの(泣)

今日も暑いので放浪してますよ。
今は夜風にあたって寝てまーす(^^)
2013/05/17(金) 19:57:59 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
みっちりの段ボールは、これからの季節は暑いよね~
ロンゲちゃんだしね^^
ちゃ~んと居心地のよい場所を見つけられるんだね!!
最後の写真、綺麗なポーズだねぇ~。
オリンピックだったら金メダルだよ☆
2013/05/17(金) 23:25:38 | URL | クルー #-[ 編集]
こんばんは(*^^*)♪
やっとやって来ました♪

シフォンちゃんも段ボールの箱、好きなんですね♪
うちの2匹も大好きです♪
何が猫の心をそんなに惹きつけるのでしょうね^^;)。

暖かくなって、メリルは特に暑いのか、
床や畳の上に居ることが増えました(*^^*)♪
2013/05/18(土) 00:18:35 | URL | ほごち #-[ 編集]
Re:クルーさん
コメントありがとうございます!

段ボールに入るならみっちりするくらいの
小さめサイズが好きなようですが、
ムクムクのホカホカなので暑い日はムリですね。

なんでこんな疲れそうな格好して寝てるんでしょうねぇ(^^ゞ
2013/05/18(土) 10:25:57 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: ほごちさん
コメントありがとうございます!

いらっしゃいませ~
これからもどうぞごひいきに(^^)

猫たちはみんな段ボール好きですねぇ。
入って居心地良く、爪もとげるし、シフォンは齧るのも好きです(>_<)

メリルちゃんも快適さを追求中ですね!
2013/05/18(土) 10:33:13 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック