ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2013年05月06日 (月) | 編集 |
柏餅を嗅ぎながら、こんにちは!
kashiwa1.jpg
昨日は端午の節句なので柏餅を食べました。

柏葉の匂い、シフォンさんは苦手なようで、逃げてしまいました。
kashiwa2_text.jpg

柏餅を食べながら「背比べ」の歌を歌っていた飼い主は思い付きました。
そうだ、シフォンさんの背丈を測ってみよう!

まずは、おシッポから。
kashiwa3.jpg
38センチってとこだね。

次は体長。
どこからどこまで測ったものか…とりあえず寝そべった状態で。
kashiwa4.jpg
手先から足までで、ほぼ50センチ。

次はどこを測ろうかなと思ったら、メジャー泥棒現る。
kashiwa5_text.jpg

取り返して頭を測ろうと思ったら、本格的に遊び開始!
kashiwa6.jpg

猫釣り状態になってしまい…
kashiwa7_text.jpg

凶悪な顔の猫が釣れました。
kashiwa8_text.jpg

こんなことするつもりじゃ、なかったのに…。


↓みんなも背くらべしながら押してみて、シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
シフォンさんのしっぽ、38cmもあるんですね!
試しにぷまのしっぽを計ったら30cmでした。
寝ぼけた状態だったので、
残念ながらつり上げる事は出来ませんでしたぁ(^^)
2013/05/06(月) 22:19:39 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
なめ猫
こんばんは!
最後の写真の凶悪顔シフォンさんには、
最近「あまちゃん」が懐かしさをそそってくれる、
「なめ猫」の衣装を着せてあげたいです。
2013/05/06(月) 23:38:49 | URL | さち #zAK3n/YU[ 編集]
おしっぽなが〜い☆
二本足のおなかモフモフたまりませんね〜♪
顔埋めさせて〜〜〜(笑)
2013/05/06(月) 23:46:16 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
あぁー分かる><
うちも計ろうと何度試みた事か・・・
そして何度じゃれ付かれて断念したことか(泣)

我が子のサイズを知りたいこの母心
子供には分かってもらえないんだろうな~^^;

シフォンちゃんの凶暴顔、私は大好きよ~♪


2013/05/07(火) 00:42:11 | URL | つぐママ #-[ 編集]
Re: ぷまママさん
コメントありがとうございます!

そうか!
寝ぼけてるときだったら、遊ばれないで測れたかも!
失敗した~。
もうメジャーは遊び道具として認識されてしまいました(^^ゞ


2013/05/07(火) 10:28:23 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: さちさん
コメントありがとうございます!

「なめ猫」の衣装は、あどけない顔の猫ちゃんだと可愛いけど
シフォンに着せたら、本悪の雰囲気出ちゃったりして。
それにしても、さちさん、悪顔お好きですね。
2013/05/07(火) 10:38:27 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: ☆ネコの手☆さん
コメントありがとうございます!

どうも体長からするとしっぽが長めのような気がするんですけど、
やっぱり長いのかな?

お腹に顔を埋めると、たぶんパンチの嵐だと思います(^^ゞ

2013/05/07(火) 10:42:48 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: つぐママさん
コメントありがとうございます!

猫のサイズ測るのって、犬よりずっと難しい!
体の伸縮幅が大きいから、どの体勢でどこを測るの?って思っていると
じゃれつかれて…。
一度、最大にノビノビになってる体長を測りたいです~。
2013/05/07(火) 10:46:54 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
シフォンちゃん しっぽ長い〜!!
ユキちゃんのしっぽ測ったら 約30センチでした^^;

メジャーって 好きですよね シフォンちゃん楽しそう♪
ユキちゃんもメジャーに 興奮して遊んでました(^_^;)


2013/05/07(火) 20:02:25 | URL | ユキんこ #L3LxaPB2[ 編集]
Re:ユキんこさん
コメントありがとうございます!

どうも皆さんからしっぽが立派だといわれるので
測ってみたんですが、やっぱり長めなんですね。

メジャー面白がりますよね!
好きすぎてゆっくり測れないんですけど(^^ゞ
2013/05/07(火) 20:31:28 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック