ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2013年04月28日 (日) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

これねぇ〜 飼い主が法事のお供え物からこそっと持ってきたメロンなんだって

201304172209.jpg

食べごろがわからないから匂い嗅いでみてって

シフォンは果物の匂い嗅ぐのイヤなんだけどなぁ・・・
 ※ イヤなめにあった記事はこれだよ → みかんを確認しなくっちゃ

201304280042.jpg

けっこう熟した匂いしてたよ〜 いつ食べるの? 今でしょ!

もしかしたら中であめってるかもよ

ちなみに 「あめる」って「腐る」ってことだよ
北海道・東北地方の方言らしいよ

シフォンの黒幕さん 最近まで方言じゃないと思ってたって
そんな言葉が多いってことに気付いたってさ


おしま〜い!


↓みんな,「いつ押すの? 今でしょ!」今押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
わぁー!!
メロンいいな!いいな~!!

メロンは酸っぱくないからシフォンちゃん
大丈夫だったかな?
甘いいい匂いしたでしょ~^^

「あめる」って知りませんでした!
名古屋の「えらい」も友達に聞いて知ったんですが
最初は「具合悪いっていってんじゃん」とちょっとイラつきぎみに
言ってしまいました(笑)

2013/04/28(日) 14:33:37 | URL | つぐママ #-[ 編集]
Re: つぐママ さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

外からはほとんど匂わなかったよ
切ってみたらメロンぎりぎりだったみたいだよ
もうちっとおいてたら熟れすぎてたって

「えらい」の北海道・東北版は「こわい」って言うんだよ〜
2013/04/29(月) 02:31:40 | URL | シフォン@ノル #bi5J7TT.[ 編集]
メロン美味しそうねぇ♪
シフォンさん、お口をペロンって(^^)今度は良い香りがした?
でも、メロンよりもヒラヒラしているリボンの方が
シフォンさんには興味があったりして?
2013/04/29(月) 16:55:21 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
メロン 美味しそうですね〜!!
シフォンちゃん メロンなら大丈夫そうだね♪

「あめってる」は「 飴ってる」かと思いました(汗)
飴のようになってるみたいな…
「飴のようってどんな感じなの?」って疑問だけどね^_^;
方言って 当たり前に使ってるので 通じるかと思っちゃいますよね〜
2013/04/30(火) 00:23:40 | URL | ユキんこ #L3LxaPB2[ 編集]
Re: ぷまママ さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

あまり匂いしなかったよー
切ってみたらあめる一歩手前だったって
シフォンはやっぱりリボンだけどすぐ引っ込められちゃった
2013/04/30(火) 00:36:51 | URL | シフォン@ノル #bi5J7TT.[ 編集]
Re: ユキんこ さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

メロン ぎりぎりセーフだったみたいだよ
この匂いはシフォンでもOKだよ〜

飼い主ねぇ いろんなとこに移り住んで
何が標準語で何が方言かわかんなくなってるって
2013/04/30(火) 00:50:44 | URL | シフォン@ノル #bi5J7TT.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック