ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2013年04月26日 (金) | 編集 |
ネズミをとりながら、こんにちは!
setoka1.jpg
どうして遊びながら怒った顔してるの?

今日の飼い主のデザートはこのミカン「せとか」
甘味が濃くてとても美味しいのです。
setoka2.jpg

シフォンさんも匂いを確認してみるの?
setoka3_text.jpg
猫はかんきつ類が苦手だっていうけど、シフォンさんは平気だねぇ。

むいたのも嗅いでみる?
setoka4_text.jpg

むいたら急に反応が変わりました。
setoka5_text.jpg

机の下に逃げちゃった。
setoka6_text.jpg
やっぱりシフォンさんもかんきつ類が苦手なんだ。
そのあたりは普通の猫さんだね。

なのに飼い主が食べてたら、またやって来た。
setoka7_text.jpg

そしてまた嗅いで、この顔。
setoka8_text.jpg

確認しなくても分かるんじゃないかなぁ…。

↓みんなも果物食べながら押してみて、シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
わざわざ確認しにくるのね〜 ∴・:(`ε´●)ぷぷっ!
シフォンちゃんかわいい〜☆

歯磨き粉もやっぱり嫌いかニャ?
2013/04/26(金) 19:10:15 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
そうそう 皮向く前は平気なのに むいた途端「うにゃ(@@;)!!」って 
お顔になりますね〜
シフォンちゃん 逃げても またやっくる所がスゴイなぁ^^;
2013/04/26(金) 20:52:41 | URL | ユキんこ #L3LxaPB2[ 編集]
あははw
シフォンちゃんほんとにすっぱい顔してる(笑)

そうそう!
うちも嫌な顔するくせに何度も来るんですよ。
そんなに嫌な顔するなら嗅がなくていいじゃんと思うのは
人間の感覚なのかな^^;?

猫的には何度も確認しなきゃダメなの~?
2013/04/26(金) 21:27:20 | URL | つぐママ #-[ 編集]
Re: ☆ネコの手☆さん
コメントありがとうございます!

歯磨き粉はどうだろう?
メントールの入ったかゆみ止めとか湿布薬は
目をシパシパさせてますねぇ~。
2013/04/27(土) 10:32:43 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: ユキんこさん
コメントありがとうございます!

皮をむく前のものしか嗅がせたことがなかったので
平気なのかと思ったら、そうじゃなかった(^^ゞ

嫌なものだと分かったはずなのに、
どうしてまた挑みに来るんでしょう…。
2013/04/27(土) 10:38:01 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: つぐママさん
コメントありがとうございます!

むいた途端に最高にすっぱい顔しました(^^ゞ

なんで懲りないんでしょうねぇ。
どれほどの強敵なのか確認したいのかな?
2013/04/27(土) 10:42:38 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
シフォンちゃんってば
チャレンジャーだなぁ

このみかん初めて見たよぅ
今わたしはデコポン食べてます
2013/04/27(土) 21:34:03 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
Re: けいさん
コメントありがとうございます!

またチャレンジしに来るのは
学習能力にちょっと問題があるんじゃないかと思うの…。

せとか、すごく美味しいよ。
機会があったらぜひ!
2013/04/27(土) 22:20:38 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
シフォンちゃん、ねずみ捕るのにも真剣ですね。

せとかって、聞いた事あります。
皮をむくと、やっぱりそんな顔になりますよね。
うちの子達も近づけると後ずさりします。

飼い主さんが食べてると、美味しそうに見えて
また来ちゃうんですね。
2013/04/27(土) 23:40:30 | URL | ママりん@ハレルヤ家  #-[ 編集]
Re:ママりんさん
コメントありがとうございます!

皮をむくかどうかで反応がまったく違うんですねー。
果汁の酸味が目に沁みるんでしょうか。
猫からしたら「なんでそんなもの美味しそうに食べてるの!」って
気持でしょうね(^^ゞ
2013/04/28(日) 10:09:37 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック