ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2013年04月20日 (土) | 編集 |
窓際でうたたねしながら、こんにちは!
mysteriousfish1.jpg
急に暑くなった日、風にあたって気持ちよさそうです。

毎朝、飼い主の枕で目覚めるシフォンさん。
mysteriousfish2.jpg

極悪な顔であくびをした後は、寝室から出たがるのでドアを開けてやります。
mysteriousfish3_text.jpg

飼い主はもうちょっと寝たいので、シフォンさんは一人でリビングで遊んだり、
mysteriousfish4.jpg

もう1回寝なおしたりしているようですが、
mysteriousfish5_text.jpg

時々ひとりにされるのが不満になるらしく、
ヒヤーヒャー大声で鳴きながら寝室とリビングを行き来することがあります。
mysteriousfish6_text.jpg

で、そんなときは飼い主が起きる時間になって寝室を出ると、なぜかそこにはサカナちゃん。
mysteriousfish7.jpg
なんなんだこれは?なにかのマジナイかい?

ねぇシフォンさん、どうしてサカナちゃん置いたの?
mysteriousfish8_text.jpg

やっぱりね

<おまけ>
玄関脇に植えたシバザクラが満開です。繁殖しすぎて通路まであふれ出てきます。
mysteriousfish9.jpg


↓みんなもおマジナイしながら押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/20(土) 07:21:51 | | #[ 編集]
一緒に寝てくれてるの?
いいなあ〜☆
わたしも添い寝したい!<=マジで念願(笑)

一人だとつまんないんだよね〜
ママあそんで〜って感じかな?
家も昨日夜中に遠吠えうるさかった〜(笑)
眠いから寝かせて(-.-)ボソッ…
2013/04/20(土) 12:15:54 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
こんにちは~やっと遊びに来れた!
お元気でした??
シフォンちゃん元気そうですね!

それにしてもシバザクラ満開ですね!
結構、増殖するんですね!
シフォンちゃんのお宅は、マンションだと思ってたけど
一戸建てだったんですね~違った?
階段が写ってるから。。。でも、マンションと思ってて(;'∀')

おさかなさんと一人で遊んでたのかな?
2013/04/20(土) 14:52:07 | URL | ののはなのかおり #1n9Tsjm2[ 編集]
シフォンちゃん枕元で一緒に寝てくれるなんて
羨ましい~!!
あははw
あくび顔凄いけど、起きるの早いんだね^^

ほんと、何でさかなちゃんw
早く起きてー!の貢物かな(笑)

2013/04/20(土) 20:35:29 | URL | つぐママ #-[ 編集]
Re: ☆ネコの手☆さん
コメントありがとうございます!

添い寝ではありませんっ。
マクラはほぼ独占されています(泣)

遠吠え??
にゃおーーんって?
2013/04/20(土) 22:02:46 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: ののはなのかおりさん
コメントありがとうございます!

こんにちは。
シフォンはずーっと元気ですよー。
サカナちゃんもすごい勢いでキックしてます。

我が家は一戸建てでーす。
シバザクラ、去年の開花後にあんなに刈りこんだのに
1年たったら元通り以上に増殖。ちと怖い。
2013/04/20(土) 22:10:05 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: つぐママさん
コメントありがとうございます!

「枕元」というよりも…
枕そのものの中央にデーンと伸びていますが、
羨ましいですか?(>_<)

サカナちゃんは飼い主のそばではなく
部屋の入り口に放置してあるの。
今までに3・4回ありますが、謎です。
2013/04/20(土) 22:16:48 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
シフォンちゃん 窓際の風が気持ちよさそう^^
冬は 寒くて窓閉めてるから やっと楽しみな季節かな♪

枕元で寝るシフォンちゃん 羨ましい!!
一度でいいから ユキちゃんにも枕で寝てもらいたいわ〜
サカナちゃんには  シフォンちゃんから 何かメッセージが…??  
早く起きないと このサカナちゃんが寝室へ近づいてくにゃ!!

シバザクラ すごいですね 年々 増えていくのかな^^;?



2013/04/21(日) 22:02:34 | URL | ユキんこ #L3LxaPB2[ 編集]
Re: ユキんこさん
コメントありがとうございます!

シフォンは枕の上で自由自在に伸びるので
みよーんと伸びた足が飼い主のほっぺたを直撃しますよ~(泣)
そのうちサカナちゃんを顔の上に乗っけられるかも…。

シバザクラは毎年、花が終わると短く刈るんですけど、この有様。
刈らなかったらどんなことになるのかな?!
2013/04/21(日) 22:24:36 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
枕が寝心地いいのかにゃ?
だけど近くで寝てくれて嬉しいよねぇ❤

あれっ、サカナちゃん、さっきは違う場所にあったよね??
おまじない効いたかな?
本当はもう少し早く起きて来て欲しかったかな^^
2013/04/21(日) 23:04:44 | URL | クルー #-[ 編集]
おもしろい!シフォンさん(^-^)
お魚釣ってお土産に持ってきたのかしら?

そうそう!我が家のぷまも、ひとりで起きて
リビングの方で「にゃわんにゃわん」鳴いていますよ。
早く起きてこいってことなのかしらねぇ?
2013/04/21(日) 23:06:48 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
般若!!
シフォンさんのあくび顔…、般若そっくり!!
怖いです!面白いです!
ふつうにしていれば上品な美人さんなのに(^^;)
2013/04/22(月) 02:02:17 | URL | さち #-[ 編集]
Re:クルーさん
コメントありがとうございます!

ちょっと寝る場所が近すぎるんです。
大きなしっぽがパサッて顔にかかるんです(泣)

サカナちゃんをくわえて階段を移動してるみたいです。
なぜそんな大変そうなことを…(^^ゞ
2013/04/22(月) 10:25:52 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: ぷまママさん
コメントありがとうございます!

日中は普通にけりぐるみとして遊んでるのに、
なぜか早朝だけ寝室の入り口に運んできます。
サカナちゃんがあれば飼い主が起きると思っているのでしょうか?

飼い主は定時に起床してるのに、
シフォンは気まぐれに早起きするから困ります~。
2013/04/22(月) 10:29:49 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: さちさん
コメントありがとうございます!

どうしても目を見開いてあくびしちゃうんですよ。
近くで見てても引くくらい怖い顔です。
ふつう猫のあくびってなごむのにね(^^ゞ
2013/04/22(月) 10:31:38 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック