ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2013年04月13日 (土) | 編集 |
捜索中に、こんにちは!
weakpoint1.jpg
飼い主がしまった「かしゃブン」を探していますが、
残念ながらそこではなくて、前足の下の引き出しの中ですよ。

換毛期まっただ中なので、お家の中を頻繁に掃除しなければいけません。
しかしシフォンさんはダスキンのフロアモップが怖いのです。
weakpoint2.jpg

別にぶつけたこともないのに何故か近寄らないんです。
数少ないシフォンさんの弱点です。
weakpoint3_text.jpg
掃除機は全然平気なのにね。

そして弱点もうひとつ。
weakpoint4.jpg
シール・ガムテープなどペトッとひっついてくる物。(これは柔軟剤のボトルに付いてたシール)

何度か前足にひっつけて嫌だったので、糊の匂いを覚えたみたいです。
weakpoint5_text.jpg

そんなに遠くに逃げなくても大丈夫だってば。

<おまけ>
昨秋庭に植えたクレマチス アーリーセンセーションが咲きました。
咲き始めは花も薄緑色。
weakpoint6.jpg

数日したら白くなってきました。まだ丈は短いのにすごい花数です。
weakpoint7.jpg


↓みんなは逃げないで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
えー!!
シフォンちゃんにも弱点があったのね!
掃除機は大丈夫なのにモップはダメって
不思議~!
もしかして色?
でもニャンコに赤は見えないハズだしね~。

シールはうちも嫌がります!
ペタペタする感触が嫌なんでしょうね^^;

2013/04/13(土) 11:50:18 | URL | つぐママ #-[ 編集]
シフォンちゃん、ダスキンモップ嫌いなのね~!
ウチの子達は、クイックルワイパーのハンディモップ
が大好きなんですけどね~=3
遊びと思って飛び掛ってくるんで、ちょっとジャマ
だから、逃げてくれるほうが有難いかも~っ(≧з≦)ノ
2013/04/13(土) 15:59:53 | URL | さんぐりえ #-[ 編集]
シフォンちゃんモップがダメなのね〜
うちは掃除機の方が嫌いだよ〜
シールは同じ〜 ∴・:(`ε´●)ぷぷっ!
うちも逃げちゃう☆

遠くから見つめてるシフォンちゃんかわいいわ☆
2013/04/13(土) 21:53:55 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
シフォンちゃん 弱点があったのね!!
掃除機の方がコワイ気がするけど モップなのね^^;
ユキちゃんは 掃除機もモップも苦手ですよ〜
でも ギリギリ迫ってくるまで 逃げません。
テープは 嫌いです(;´∀`)

お花 とっても可愛いですね〜♪

2013/04/13(土) 22:14:34 | URL | ユキんこ #L3LxaPB2[ 編集]
Re: つぐママさん
コメントありがとうございます!

掃除機もドライヤーも怖がらないから
音には強いみたいです。
モップの何が嫌いなのかは、謎です…。

シールにうっかり触ってしまって
ピピピッて手を振ってるところ、
ちょっと面白いです。(悪い飼い主)
2013/04/14(日) 10:59:21 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: さんぐりえさん
コメントありがとうございます!

お掃除してるのに、飛びかかってきちゃったら
また毛が飛び散りそうですねー(^^ゞ

ウチはクイックルのフロア用のはまったく平気なんです。
モップとは何かが違うらしい。
2013/04/14(日) 11:02:16 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: ☆ネコの手☆さん
コメントありがとうございます!

掃除機を怖がる方がにゃんことしては普通ですよねー。

シールはみんな嫌いなんですね。
お客さんが来ても逃げないのに、
シール見せると逃げるって、追っかけてこないのにね(^o^)
2013/04/14(日) 11:07:39 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: ユキんこさん
コメントありがとうございます!

ほぼ無敵ですが、この2つだけは苦手です~。

ユキちゃんは、ギリギリまでよけてくれるのを
期待してるのかな?
シフォンはコードレス掃除機を作動させたまま
上をまたいでも、しらんぷりです(^^ゞ
2013/04/14(日) 11:14:48 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
シフォンさん、音の出る掃除機は大丈夫なのに、
静かなモップがきらいなんて???
とっても不思議だけど、きっと何かがあるんでしょうねぇ。

クレマチスきれいですねぇ♪
沢山咲くはずの花も、我が家ではそれほど咲かないので
ちょっと悲しいのです。
花を育てるの、私には難しい〜
だからこんなにきれいに咲くなんて羨ましいです(^-^)
2013/04/14(日) 17:58:25 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
ご無沙汰してますm__m
いつもコメント、本当にありがとうです!!

シフォンちゃん、モップの動きが怖いのかにゃ?
ちょっと奇妙な動きするもんね^^
それとも、大事な分身を奪っちゃうのが嫌なのかな~
遠目からいやいや光線を送ってくれる姿、申し訳ないけど可愛いぞぉ♪
2013/04/14(日) 23:08:05 | URL | クルー #-[ 編集]
Re: ぷまママさん
コメントありがとうございます!

なぜ嫌いなのか良く分からないんですけど
ダスキンモップにはほこりを取る吸着剤が付いてるから
ひょっとしてその匂いなのかな~。

クレマチスを育てるのは初めてなのですが、
苗と一緒に買った専用肥料を毎月あげたのが
良かったのかもしれません(^^)
2013/04/15(月) 10:25:12 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: クルーさん
コメントありがとうございます!

同じモップでもフロアクイックルは平気だから
もふもふが嫌なのかもー。
でも抜け毛大量発生中だからせっせとかけてます。

人には強気なのに、シールには余りに弱気なので
笑ってしまいます(^^)
2013/04/15(月) 10:29:53 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック