ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2013年04月07日 (日) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

シフォン 今回から「シフォンがおせーる飼い主のひみつ〜」っていう
シリーズの記事を書きことにしたよ〜

201304061931.jpg

今回は飼い主の趣味のひとつをおせーるよ〜

飼い主はねぇ ラジオが大好きなんだよ

聞いてるのはほとんどAM しかも日本全国のラジオ局を聞いてるんだよ〜
でもよく聞くのは北海道のSTVと東京のTBSだって

ラジオって交通情報やってるっしょ

飼い主 それも聞いてるから 自分が今どの町にいるのかよく混乱してるよ〜
おバカでしょ〜?

201304070116.jpg

でもねぇ この改変期で大好きだった番組が2つも終了しちゃったんだよ

なかでもTFMの「Suntory Saturday Waiting Bar "AVANTI"」は残念だって

この番組 20年くらい録音しながら聞いてるんだって

残念でした〜


おしま〜い!


ちなみに いつ第2話を書くかは おせーな〜い!


↓みんなもラジオを聞きながら押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
ラジオわたし全くといっていいほど聞かないの〜
旦那はFM聞いてるかな?

私が聞くときは車の中で仕方なく(笑)
旦那がラジオにするから〜〜

なんかDJのテンションについて行けなくって〜
元気すぎない?<=その人によるのか?

耳が痛くなってくるのよお〜
せめて音楽がいい〜(笑)
2013/04/07(日) 11:32:59 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
ご無沙汰してます〜!
シフォンさんは飼い主さんの秘密、いっぱい知っているんだね!
第一回目は飼い主さんがラジオ好きってことなのね。
私は車に乗る時くらいにしかラジオは聞かないんだけど、
J-WAVEっていうFM局で、休日の夕方に
滝川クリステルの番組があるんだけど、
それを聴くとクリステルのセクシーな声が、
とっても羨ましく思っちゃうのよねぇ。
んー、女性らしくセクシーになりたいわぁ。
2013/04/07(日) 11:45:12 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
シフォンちゃん目線の秘密!
まだまだいっぱい出てきそうですね~(≧з≦)ノ
それにしても、日本全国のラジオを聴くって
スゴイ~((◎o◎))
ラジオと縁の少ない私にとってはビックリです。
でも、昔はよく深夜に聞いたんだけどなぁ~☆
2013/04/07(日) 18:35:19 | URL | さんぐりえ #-[ 編集]
シフォンちゃん、飼い主さんの秘密おしえてくれてありがとね〜
そうなんだ〜日本全国のラジオ聞いてるのですね
いろんな情報入ってきて面白そう♪

私はFMが多いかな〜
車の中で時々聞いたりしてます(^^)
2013/04/07(日) 21:05:43 | URL | ユキんこ #L3LxaPB2[ 編集]
シフォンちゃん、その段ボールピッタリだね~^^
いい箱もらったね♪

ラジオは前に仕事中聞いてたけど
結局ドライヤーの音で聞こえなくなるので
聞かなくなりました^^;

でもFM聞いてたのでAMは聞いた事ないかも。
楽しみにしてたのが終わっちゃうと残念ですよね><



2013/04/07(日) 22:28:33 | URL | つぐママ #-[ 編集]
Re: ☆ネコの手☆ さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

飼い主もDJがイヤだから FMは「AVANTI」以外聞かないって
「AVANTI」はシックなトーク番組なんだって
トーク番組が好きだからAMばっかり聞いてるんだよ〜
2013/04/08(月) 09:34:59 | URL | シフォン@ノル #bi5J7TT.[ 編集]
Re: ぷまママ さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

このシリーズ 飼い主がネタ切れになったらシフォンが書くんだよ
J-WAVEは飼い主が東京から札幌に引っ越すときに開局したらしいよ
飼い主ねぇ 滝川クリステルの番組 今度聞いてみるって
2013/04/08(月) 09:36:37 | URL | シフォン@ノル #bi5J7TT.[ 編集]
Re: さんぐりえ さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

飼い主ねぇ 以前はROK(ラジオ沖縄)も聞いてたんだよ
アンドロイドのタブレットだと日本全国のラジオが聞けるんだって
飼い主情報は今後も期待しててね〜! ^^
2013/04/08(月) 09:37:28 | URL | シフォン@ノル #bi5J7TT.[ 編集]
Re: ユキんこ さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

聞いてるラジオは飼い主が以前住んでた町の局が中心だよ〜
で トーク番組が好きだからAMばっかり聞いてるよ
でも地元の局は方言がきついからあまり聞かないんだって
2013/04/08(月) 09:38:54 | URL | シフォン@ノル #bi5J7TT.[ 編集]
Re: つぐママ さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

唯一聞いてたFMの番組が終わっちゃったから
もうFM聞かないかも〜 だって
二十数年間 学生のときから聞いてたんだって

この箱 ちょっと小さめだけどかなりいいよ〜♪
2013/04/08(月) 09:42:02 | URL | シフォン@ノル #bi5J7TT.[ 編集]
AVANTI終わっちゃったのーーー!?Σ(゚Д゚|||)
弾丸ドライブとかしてたから知らなかった!
そーいや前回なんかオカシイと思ってたのよー!
えーんo(T◇T o)
わたしもジェイクのころからずっと聞いてます

※岩国 錦帯橋ビンゴ(≧ω≦)bスゴイヨ!
2013/04/08(月) 17:14:49 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
ラジオって聞き始めると面白いけど
私も最近は聞いてないです。
昔は深夜放送に夢中になっていた事もありますが。

お気に入りのご長寿番組が無くなるのは寂しいですね。
交通情報って、不思議と
そこに行った気分になりますよね。
2013/04/08(月) 22:26:42 | URL | ママりん@ハレルヤ家  #-[ 編集]
Re: けい さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

「けいしゃ〜ん! AVANTI終了したなりよ〜 うぴぴぃ〜」
「終わり方がひどいよね〜 最後がイカの話って・・・」
「それに今回で終了するってことも言わなかったし」
って飼い主が言ってたよ

飼い主ねぇ 仙台坂を上ってAVANTIを探しに行ったことあるんだよ〜
AVANTIなかったって! ^^
2013/04/09(火) 01:09:44 | URL | シフォン@ノル #bi5J7TT.[ 編集]
Re: ママりん@ハレルヤ家 さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

飼い主 中高生のときはビートたけしのオールナイトニッポン聞いてたって
それ以来 学生のときは聞けるときは一日中ラジオ聞いてたって
交通情報はなにげなく聞いちゃうと混乱しちゃうらしいよ
2013/04/09(火) 01:10:52 | URL | シフォン@ノル #bi5J7TT.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック