ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2013年04月05日 (金) | 編集 |
枕で目覚めて、こんにちは!
rankdown1.jpg
この枕の反対側で飼い主がちんまりと寝ています。

ほら、シフォンさん。新顔のおもちゃだよ。
その名も「カシャぶんスーパーロング バード」
rankdown2_text.jpg

さっそく遊んでみる。
rankdown3_text.jpg

たいへん盛り上がっています。
rankdown4_text.jpg

新しいおもちゃを気に入ってくれて良かった、良かった。
と思っていたら、思わぬ影響が…。

あれほどお気に入りだった「毛玉じゃらし」にくいつかなくなり(お気に入りの様子はコチラ
やっと遊んだかと思ったら、やおら咥えて…。
rankdown5_text.jpg

キャビネット前に返しに行った!
rankdown7_text.jpg

その後は、いくら誘っても来やしません。
rankdown8_text.jpg

シフォンさん。あなたのその変わり身の早さったらどうよ?

<おまけ>
名古屋の桜の名所、山崎川の景色。4月1日ちょうど満開になった頃です。
rankdown9.jpg



↓みんなは変わらないで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
ねこじゃらし やっぱりフレッシュなものが良いんだよね〜(笑)
アンディも古くなったじゃらしは 見向きもしない、、、
同じ種類でも新しく買ったものには食いつく!
匂いですか?
マタタビふりかけたら萌え萌えになるかニャ〜?
2013/04/05(金) 18:04:29 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
そうそう! 気付いたら、あれほど気に入って
いたオモチャに見向きもしなくなるって
ありますよね~!
でも、忘れたころの2・3ヶ月後に改めて出して
見るとブーム再来するかもよ~っっ(≧з≦)ノ

山崎川、やっぱり綺麗ですね~♪
ワタシは先週末、平和公園でお花見しましたよ!
2013/04/05(金) 21:22:27 | URL | さんぐりえ #-[ 編集]
やっぱり新しいオモチャの方がいいよね、シフォンちゃん。
でも、それに飽きた頃に、また毛玉じゃらしに
食い付くかもね。
その時が、どっちが人気か、本当の勝負ですね。

桜が満開ですね。
週末、お天気が荒れるようなので
散ってしまうかしら?
2013/04/05(金) 22:38:52 | URL | ママりん@ハレルヤ家  #-[ 編集]
あははw
フレッシュなものがいいんだね~(笑)
スーパーロングに飽きた頃に毛玉さん見せたら
また食いつくかな^^

スーパーロング長いから結構広い場所必要ですよね^^;
その分運動量もありそうだけど♪

2013/04/05(金) 22:54:18 | URL | つぐママ #-[ 編集]
枕の隣でシフォンちゃん 寝てるの〜
いいなぁ 可愛い(=^・^=)
ユキちゃんは 足元でしか寝ないので さみしいわ(:_;)

やっぱり新しいおもちゃなのですね^_^;
2013/04/06(土) 00:31:48 | URL | ユキんこ #L3LxaPB2[ 編集]
Re: ☆ネコの手☆さん
コメントありがとうございます!

>同じ種類でも新しく買ったものには食いつく!
そうなんですか!
じゃぁ明らかに「新しい」ことに価値があるんですねー。
毛玉洗って出してみようかな?
2013/04/06(土) 11:20:32 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: さんぐりえさん
コメントありがとうございます!

そっか、中途半端に時々出すからいけないのかな。
忘れるまで寝かせてみた方がイイのかも。

山崎川、護岸工事で桜をどかしてしまったときは
「大丈夫かなー」と思ってましたが、綺麗に復活しました(^^)
2013/04/06(土) 11:23:59 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: ママりんさん
コメントありがとうございます!

好きなおもちゃは毎日遊んでも、飽きる様子が全然ないんですよ。
なのに新しいのを投入したとたんに、
いきなりトーンダウンするんです(^^ゞ

名古屋も今すごい風が吹いています。
今週末お花見を予定してる人、強行するのかな(^^ゞ
2013/04/06(土) 11:28:25 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: つぐママさん
コメントありがとうございます!

フレッシュであることが、そんなに重要とは…。
てっきり毛玉の形状が好きなんだと思ってました。

スーパーロングを振り回すと
大ジャンプして、時々後ろ向きにコケるので
布団の上で遊ぶのが一番安心です(^^)
2013/04/06(土) 11:31:50 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: ユキんこさん
コメントありがとうございます!

枕の隣で寝ているというか…、
おもにシフォンが枕で寝て、
その余ったスペースに人が頭を乗っけています(>_<)

新しいおもちゃが来ただけで、
前のが急に古くなったわけじゃないのにねー!
2013/04/06(土) 11:35:32 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック