ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2013年03月26日 (火) | 編集 |
キッチンで熟睡しながら、こんにちは!
tugofwar21.jpg
あの~そろそろ料理したいんですけど…。

玄関への脱出をはかるシフォンさんと飼い主の攻防は続いています。
(そもそもの「玄関をめぐる攻防戦」はコチラ

知力と資力に勝る飼い主側。
一方、根性と運動能力と暇さに勝るシフォンさん。
総合力は拮抗しているのです。

前回、飼い主はなりふり構わずダンボールで補強をしました。
tugofwar22.jpg

そしたらシフォンさんは、たいへんご立腹。
tugofwar23_text.jpg

で、どうしたかと言うと…

かじった。
tugofwar24_text.jpg

ダンボールをかじりとって穴を広げ、
tugofwar25_text.jpg

そこに手を突っ込んで広がり具合を確かめています。
tugofwar26_text.jpg
大胆に突破できないと思ったら地道な作戦に切り替えるその機転は何なのだ。
『大脱走』でも観てきたのか?

この状態で2度も脱走され危機感を覚えた飼い主は、さらなる補強を加えました。
ジャン!
tugofwar27.jpg
天井まで届くつっぱり棒!

結束バンドでラティスとしっかり固定しました。
tugofwar28_text.jpg
猫も通れないけど、人も通れない。まさに捨て身の防御作戦です。

ふふふ、どうだ手も足も出まい。
tugofwar29_text.jpg

イモ虫状態のシフォンさんは不機嫌顔。
でもあきらめてないね…。

↓みんなもあきらめないで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
最後のいも虫状態のシフォンちゃんのお顔に笑った〜 ∴・:(`ε´●)ぷぷっ!

ダンボールだと齧られるよね〜
そっかそっかつっぱり棒で☆
って人間は違う所を通るのかしら?

シフォンちゃんがまたチャレンジしませんように(笑)
2013/03/26(火) 16:12:03 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
>猫も通れないけど、人も通れない。
そうまでして ( ̄m ̄* )

この状態に人間がメンドクサクなったころ
シフォンちゃんが勝利を収めるかと思います
2013/03/26(火) 18:52:25 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
シフォンちゃんの根性と行動力スゴイっ=3
次のつっぱり棒作戦はかなり手強そう
だねぇ~!
でも、シフォンちゃんなら、この鉄壁?をも
打破してくれそうな予感・・・

それにしても人も通れないって~っ( ̄ロ ̄ノ)ノ
どうするchiffon-pさ~ん!!!
2013/03/26(火) 19:58:09 | URL | さんぐりえ #-[ 編集]
シフォンちゃんキッチン冷たそうだけど
まだ季節早いんじゃない^^;

おぉー!!
やっぱ段ボールは突破されそうになりますね。

でも突っ張り棒・・・
人間も通れないなんて捨て身すぎますよ~(笑)

他に通り道あるんですか?
2013/03/26(火) 21:35:09 | URL | つぐママ #-[ 編集]
Re: ☆ネコの手☆さん
コメントありがとうございます!

「今日は静かだなぁ」と思ってると
じっくりダンボールをかじっているので油断できません。

人は別ルートで玄関に出ます。
でも不便です(^^ゞ
2013/03/27(水) 10:43:41 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: けいさん
コメントありがとうございます!

そうまでしないと、この戦いには勝てないのです。

でも確かに面倒なので
人が通れるように改良を計画中でーす。
2013/03/27(水) 10:46:56 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: さんぐりえさん
コメントありがとうございます!

さすがにまだ突破されてませんが
先ほどもニャーニャー言いながら押してみたりしてたので
見張ってないと!

人が通るときはいちいち突っ張り棒を外して…ってウソウソ。
別に玄関に出られるルートがありますです。
2013/03/27(水) 10:51:05 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: つぐママさん
コメントありがとうございます!

遊び疲れて行き倒れたところがキッチンだった(笑)

段ボールは普段からよくかじっているので
「これならいける」って自信を持って壊しちゃうんです(>_<)

一応別ルートがあるんですが、ここも通れないと不便なので
なんとかしなければなりません~。
2013/03/27(水) 10:57:01 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
すごい!! 突っ張り棒で しっかり固定ですね^^;!!
シフォンちゃん これは手強いねぇ〜

ユキちゃんが仔猫の時、そのぐらいの大きさのラティスを置いて 
何か片付けをしている時は 部屋に入れないようにしたのですよ〜
そしたら 「ニャオニャオ」大声で鳴いて ラティスにつかまって 
引っかいて登って飛び越えてきましたよ(@@;)!!!
シフォンちゃん 飛び越えはチャレンジしないでね〜!!
2013/03/27(水) 20:30:20 | URL | ユキんこ #L3LxaPB2[ 編集]
シフォンちゃん、必死ですね。
ダンボールは確かに齧れば何とかなりそうだもんね。

突っ張り棒は最強だけど
人が不便だと、そのうち撤去になるのでは?
勝負の行方、まだまだ気になります!
2013/03/27(水) 23:07:14 | URL | ママりん@ハレルヤ家  #-[ 編集]
Re:ユキんこさん
コメントありがとうございます!

仔猫ユキちゃん、やりますねぇ(@_@)
シフォンも本気だせば乗り越えられそうですが…、
「ラティスの向こう側に幸せはないぞ」と強く言いたいです(^^ゞ
2013/03/28(木) 10:17:12 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: ママりんさん
コメントありがとうございます!

押すか引っ張るしかしないと思っていたら、
かじりとるという技がありました。

ただいま人が通れるように改良を準備中です。
手を加えればまた挑戦してきそうです(^^ゞ
2013/03/28(木) 10:22:22 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック