ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2013年03月24日 (日) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

何してるかって?

飼い主 夕飯のマグロ・サーモン丼をつくってるんだけど・・・

201303232008.jpg

シフォンのマグロ缶を使ってないか監視してるんだ
以前も怪しいツナサンドをつくってたからねぇ・・・
 ※ そんときの記事はこれだよぉ → ツナサンド

むむっ! それは・・・

201303232021.jpg

マグロのすき身か〜

・・・

完成したって

201303232001.jpg

使ったのはマグロのすき身とスモークサーモンだけだって
シフォンのマグロ缶使われてなかったよ よかった〜

ちなみに スモークサーモンと酢飯って合うんだってさ
たれはふつうに山葵醬油だって

ねぇ〜 飼い主〜 完成品よく写ってないけどいいの?

このあと シフォンもマグロ缶もらえたよ〜♪

201303232003.jpg

今後もシフォンのマグロ缶が使われないように監視は続けるよ〜!


おしま〜い!


↓みんなも監視しながら押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
真剣に監視していたおかげで、
シフォンさんのマグロ缶が使われなくて良かったねぇ(^-^)
だからマグロ缶が貰えたのかも!?な〜んて(^^;)

私は飼い主さんの「マグロ・サーモン丼」が
どんなに美味しそうなのか、見てみたかったわぁ〜!
2013/03/24(日) 14:42:06 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
シフォンちゃん 監視お疲れさま〜♪

アンディは マグロもサーモンも大好きなので
猫缶つかわれないか監視より 下僕達が食べるものを
毒味してくれるんだよ〜(笑)ていうか横取り?


シフォンちゃんが座ってる コンロカバー 家と同じかも☆
たしかディノスで買ったような〜?

2013/03/24(日) 18:57:01 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
シフォンちゃん、監視お疲れ様~っっ(≧з≦)ノ
監視の御礼にマグロ缶がでるなんて評判を
ウチの子たちが聞いたら、ウチの子たちも
間違いなく監視隊の仲間になっちゃうよ~♪
そのときはヨロシクねっ!
2013/03/24(日) 18:58:08 | URL | さんぐりえ #-[ 編集]
おぉ~!!
真剣な眼差しでの監視お疲れ様^^
シフォンちゃんの使われてなくてよかったね~w

シフォンちゃんは生魚はお好みじゃないのかな?
うちのふたりもまったく見向きもしない^^;

私はまぐろもサーモンも大好きだから
丼ぶりよく見たかったー!!


パチね、絶対相性ってあるんですよ><
北斗5作目なんですが4作目は私凄く相性良かったのに
5作目は全然ダメなんですー(泣)


2013/03/24(日) 21:58:44 | URL | つぐママ #-[ 編集]
シフォンちゃん 監視バッチリだね
シフォンちゃんの大事なマグロ缶使われたら 大変だもんね!!

マグロ・サーモン丼 絶対これは美味しいわ(=^・^=)!!
メガネの実家では サーモンと紅しょうがの寿司よく作ってます♪



2013/03/24(日) 22:19:13 | URL | ユキんこ #L3LxaPB2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/24(日) 23:58:17 | | #[ 編集]
Re: ぷまママ さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

監視してなければ 絶対シフォンの使ってたよ
やっぱり監視しなければダメだね〜 マグロ缶もらえなくなっちゃうもんね
丼がちゃんと写ってなかったでしょ〜
うちのブログは普通じゃないから写ってなくていいんだって
2013/03/25(月) 09:14:46 | URL | シフォン@ノル #bi5J7TT.[ 編集]
Re: ☆ネコの手☆ さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

アンディくん 人間の食べ物のお毒味役なのぉ?
シフォンはねぇ 人間の食べ物には全然興味ないんだ
鰹節あげるっていわれたときも 匂い嗅いだだけだったよ
コンロカバー同じだって! 飼い主もディノスで買ったんだって
2013/03/25(月) 09:16:17 | URL | シフォン@ノル #bi5J7TT.[ 編集]
Re: さんぐりえ さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

監視してないと 飼い主 シフォンの使っちゃうからね〜
さんぐりえさんはこたろうくんとにこちゃんのマグロ缶 使ってなぁ〜い?
使ってたら シフォン こたろうくんとにこちゃんに教えてあげないと!
「ニャンコのマグロ缶を守る会」結成かなぁ
2013/03/25(月) 09:17:48 | URL | シフォン@ノル #bi5J7TT.[ 編集]
Re: つぐママ さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

シフォンは人間の食べ物には全然興味ないんだ
でも飼い主はシフォンのマグロ缶に興味あるみたい
ツナサンドとかツナカレーに使っちゃってる疑いがあるもん
丼 見たかったでしょ〜 普通のブログだったらちゃんと見せるのにね!
2013/03/25(月) 09:20:45 | URL | シフォン@ノル #bi5J7TT.[ 編集]
Re: ユキんこ さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

監視してないとほんとにシフォンの使われちゃうんだよ
サーモンはスモークサーモンを使うのが飼い主流なんだって
サーモンと紅ショウガの寿司 おいしそう って飼い主が言ってるよ
飼い主 ショウガ大好きなんだよ〜
2013/03/25(月) 09:25:07 | URL | シフォン@ノル #bi5J7TT.[ 編集]
完成品見たかった!
スモークサーモンって美味しいですよね
お刺身のとは一味違いそう
あーちらしずしでもいいから食べたくなってきたぁ
2013/03/25(月) 20:58:51 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
マグロもサーモンも大好きなので
美味しそうな丼、良く見たかったです。
でも、代わりに可愛いシフォンちゃんを
見られたから、まぁいいか。

バッチリ監視して、缶詰貰えて良かったね。
2013/03/25(月) 23:12:08 | URL | ママりん@ハレルヤ家  #-[ 編集]
ふふ!
缶詰あけると、勘違いにゃんこになっちゃうよねぇ^^
だけど安心してね、シフォンちゃんのは食べないから☆
料理美味しそう☆
今日はクルーへのお祝い、どうもありがとうです!!
2013/03/25(月) 23:43:56 | URL | クルー #-[ 編集]
Re: けい さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

完成品はマグロのすき身とスモークサーモンが酢飯に乗って
大葉の千切りとアサツキが散らしてあるだけだよ〜
そこにアボカドのワサビ醤油和えが乗ることもあるよ ママがご機嫌なときにねぇ
酢飯 スモークサーモン ワサビ醤油の組み合わせってあうんだってさ
2013/03/26(火) 00:50:58 | URL | シフォン@ノル #bi5J7TT.[ 編集]
Re: ママりん@ハレルヤ家 さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

ピントが合わなくてよく写ってないけど
酢飯にマグロとスモークサーモンが乗ってるだけだよ
タレはワサビ醤油だよ これがあうんだって
今回はシフォンのマグロ缶無事だったよ〜 ^^
2013/03/26(火) 01:08:20 | URL | シフォン@ノル #bi5J7TT.[ 編集]
Re: クルー さん
コメントありがとー! シフォンだよ~

パカッて缶詰開いた音がしたら絶対見に行かないとね!
だってシフォンのマグロ缶使われてるかもしれないもん
飼い主はツナが大好きなんだ カレーもパスタもサンドもぜ〜んぶツナ入り!
絶対 知らないうちにシフォンの缶詰使ってると思うよ
2013/03/26(火) 01:16:15 | URL | シフォン@ノル #bi5J7TT.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック