ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2013年03月04日 (月) | 編集 |
ママソファーからこんにちは!

201303032234.jpg
シフォン:雛祭りやらないから チビのときの写真掲載するって・・・ なぜ?

飼い主はイベントごとがあまり好きじゃありません.
なので,雛祭りはしません.

雛祭りをやらないせいでしょうか
シフォンさんがお転婆さんになってます・・・

201302181348.jpg
シフォン:シフォンのじゃらし〜!

はい! 立ち上がりキター!

201303040136.jpg
シフォン:ひゃっほ〜っ! じゃらし待てっ〜!

はい! 二足歩行!

201303040131.jpg
シフォン:毛玉めっ〜!

はい! キース・エマーソンばりのキューブプレイ!
 ※ キース・エマーソンって何?って思った方はスルーしてね〜

201303031130.jpg
シフォン:ニャッ〜!

やっぱり,雛祭りやらないといけないのかなぁ〜
元気なのはいいんですが・・・ もう少しおしとやかにしてほしいです・・・


↓みんなはおしとやかに押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
我が家も特に雛祭りに、これといった
イベント事もしないで通り過ぎていった人
ですよ~=3
シフォンちゃんにしてみたら、どんなお祝い事
よりも、ママと一緒に仲良く遊べるのが一番の
幸せだよね~っ♪
ウチにも、お転婆女子がいますが、シフォンちゃん
みたいに運動神経よくないからなぁ~・・・
シフォンちゃんの素早い動き、憧れるわっ☆
2013/03/04(月) 19:49:57 | URL | さんぐりえ #-[ 編集]
ちっちゃいシフォンちゃんかわいい(≧ω≦)b
ひな祭りとおてんばは関係あるのかなぁ?

イベントの時は
献立考えなくてもいいのがイイです (*・ω・*)
2013/03/04(月) 20:18:18 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
シフォンちゃん、ママソファーの上で気持ち良さそうですね。
お転婆さんなのは、ひな祭りに関係ないと思いますよ。
うちにもお転婆さんがいますので・・・

元気いっぱいなのが一番ですよね。
それがシフォンちゃんの魅力だと思います。
2013/03/04(月) 20:22:26 | URL | ママりん@ハレルヤ家  #-[ 編集]
ママさんの右腕にちょこんって、仔猫の時も可愛い❤

確かに。。。
うちは♂だけど、子供の日に特別にしてないもんっ^^
だからおかまになっちゃった??

シフォンちゃん、元気が一番だぞぉ^^b
元気じゃないとシフォンちゃんじゃないっ!!
2013/03/04(月) 21:04:54 | URL | クルー #-[ 編集]
ひな祭りしなくても、シフォンさんは毎日、
お祭りのように元気いっぱい遊べるんだから
それはそれで、ひな祭りしなくても幸せな事ですよね〜♪
元気な姿がシフォンさんにはピッタリ(^^)
と私は思いますよ♪
2013/03/04(月) 21:17:10 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
こんばんは。

キース・エマーソンなんて名前を聞いたのは何年ぶりでしょう…(笑)…また針の穴を通すような狭いところを…渋すぎる。

がしゃぴょんも好きなんですね…シフォンさんは本当に元気なハードロッカーですね!!
2013/03/04(月) 21:34:45 | URL | ねこ夫 #SFo5/nok[ 編集]
うちもやらなかったよ〜
アンディ男の子だし(笑)

シフォンちゃん おてんばっぷりがすごいわ〜♪
そうだね ひなまつりしたらちょっとはおしとやかに〜
ならないか(*´∀`*)テヘ♪

大昔(子供の頃)おひな様の7段飾りだしたら
その時飼ってたニャンコがはしゃいでたな〜(笑)
かくれんぼする場所がいっぱいあったって☆

端午の節句の時は 兜の人形の前に置いた毛皮みたいな敷物くわえて走り回ってたよ〜 ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
2013/03/04(月) 23:04:44 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
うちも特に何もやらずですw

シフォンちゃんの小さい頃のあどけないお顔が
可愛い~!!
いや、成長した今もはもっと可愛いわよ^^

そんな楽しそうに遊んでくれたら
お転婆万歳!!だよね(*^_^*)



2013/03/04(月) 23:25:03 | URL | つぐママ #-[ 編集]
Re: さんぐりえ さん
コメントありがとうございます!

ブログやってなかったらイベント事は完全スルーでした・・・
イベント事は記事ネタになりますからね ^^;
シフォンはそんなに素早くないですよ〜 激しいだけです ^^
2013/03/05(火) 09:42:16 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: けい さん
コメントありがとうございます!

子供の頃の写真,改めて見るとほんとに小さいんですよね.今の半分!
イベントの時は献立考えなくてよい・・・ なるほど~!
毎日がイベントだといいですね ^^;
2013/03/05(火) 09:43:11 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: ママりん@ハレルヤ家 さん
コメントありがとうございます!

ママソファー,寒くなったらやるもんだと思ってたら,
この冬は2,3回だけでした~,残念 orz
元気が一番,そうなんですよね!
2013/03/05(火) 09:44:03 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: クルー さん
コメントありがとうございます!

オカマになった? それ関係な~しっ! ^^;
元気が一番ではありますが,程度の問題ですね.
もう少しだけおしとやかにしてくれればなぁ~ と思う今日この頃です.
2013/03/05(火) 09:44:55 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: ぷまママ さん
コメントありがとうございます!

毎日がお祭り状態? まさにそんな感じですよ~ ^^;
今も,「遊んで〜」とヒャーヒャー言ってますよ.
元気なのはいいですが,もう少しだけセーブして欲しいです.
2013/03/05(火) 09:46:02 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: ねこ夫 さん
コメントありがとうございます!

やっぱりキース・エマーソンご存知でしたね ^^
わたし,プログレ好きなので針の穴どころかど真ん中です ^^;
カシャびょんは2,3ヶ月前までは大好きでしたが,今や毛玉じゃらしがNo.1です.
2013/03/05(火) 09:47:19 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: ☆ネコの手☆ さん
コメントありがとうございます!

雛祭りやってもお転婆はなおりそうにないですね〜 ^^;
雛人形なんか飾ったら,シフォンも☆ネコの手☆さんちのように
人形を蹴散らしたり齧ったりしてたいへんなことになりそうです ^^;
2013/03/05(火) 09:48:01 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: つぐママ さん
コメントありがとうございます!

やっぱり元気が一番ですね!
でももう少しおしとやかにお願いしたいです ^^;
先日も顔を引っかかれて流血するしまつ.事故ですけどね.
2013/03/05(火) 09:48:47 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
こんばんわ
シフォンちゃん、こんばんわ♪
今日は、ふくねえちゃん、遊びにきましたニャ。

ひにゃ祭りをしてもしなくても、
おんにゃの子は元気でたくましく、男らしいのが1番ですニャ!!!
にゃんこだもの。
おしとやかでは生きていけませんニャ。

ちなみに私は、パパの前でだけは、おしとやかに変身ですニャ。
女は使い分けが大切ですニャ。
がんばるんですニャ~!
2013/03/05(火) 19:41:53 | URL | ふくママ(ふく) #qNgRJDF6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/05(火) 20:06:31 | | #[ 編集]
Re: ふくママ(ふく) さん
コメントありがとうございます!

おしとやかではダメなのねぇ〜
それじゃ,シフォンは今のままでOKなのね!
ふくちゃんはパパの前ではおしとやかになるんだぁ〜
シフォンに教えておこ〜っと ^^
2013/03/05(火) 23:35:41 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
うちも ひな祭り やってません…
あられだけ 買ったかなぁ^_^;

シフォンちゃん キューブ 潰れる 潰れるぅ〜(@@;)!!!
2013/03/06(水) 00:37:06 | URL | ユキんこ #L3LxaPB2[ 編集]
Re: ユキんこ さん
コメントありがとうございます!

ひなあられさえも買わなかったよ〜 >_<
キューブ? ユキんこさん いいところに目がいきましたね.
次々回の記事は『ねこのきもち』付録のキューブの現状レポートです.
お楽しみに〜 ^^
2013/03/06(水) 01:12:41 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック