ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2013年02月26日 (火) | 編集 |
変なアングルからこんにちは!

201302181349.jpg
シフォン:最近変わったアングルで撮るの好きだね

わたし,見てしまいました・・・

 修羅場を・・・

昨日午前のこと.
庭の方から「キュイン!キュイン!キュイン!」というけたたましい鳴き声が.
なんだろう? と思って庭を見たら,シッポらしきものが・・・

 あっ! 野良猫が何かやってる!

急いでカメラをとってきましたが,野良猫は家の中から見づらい場所に・・・
そうこうしているうちに野良猫に気付かれてしまいました.
その瞬間,野良猫のところから小鳥がバサバサっと飛んでいきました.
小鳥はヒヨドリかムクドリのようでした.
鳴き声はこの小鳥のものだとわかりました.

野良猫がいた場所はここです.

201302251113.jpg

前回の事件と同じ場所です.
 ※ 前回の事件の記事はこちら → 庭がたいへんなことに!

鳥の羽,片付けたのにまたしても流しの中に・・・

これで庭で何が起こったかすべてわかりました.
野良猫が小鳥を捕まえて食べようとしていたんですね〜

お食事中だったのはこの方です.

201302251110.jpg
野良君:お食事の邪魔をしやがって・・・

あんた先日芝生の上で寛いでた野良君だね.
 ※ 野良君の記事はこちら → 久しぶりに野良の子猫にあいました

さて,監視をお願いしていたシフォンさんはというと・・・

201302251114.jpg
シフォン:Zzz ...

・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌

庭での事件は,やっぱり野良君の仕業だったのね〜
もしかして,以前,庭でネズミが死んでたのも野良君たちが?
 ※ 庭でネズミが死んでた記事はこちら → リアルネズミさんの怪

野良君たちにひとこと言っておくけど,
うちの庭での食事は禁止だからね.


↓みんなはお食事中でも押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
羽だけってことは 鳥さんは逃げ切ったのね
野良くんってば ワイルドだわ li _| ̄|〇 il||li
シフォンちゃんも運動神経いいけど
ナマモノは勘弁してほしい
2013/02/26(火) 09:13:54 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
そっか・・・
野良さんの仕業だったんですね><

でも生きるためにはしょうがない部分もあるんだけど
さすが逞しいな。

確かに、なにもシフォンちゃんちの庭でなくてもいいのに^^;
シフォンちゃん監視してなし(汗)

ちょい下からのアングルって可愛さ倍増しますよね♪


2013/02/26(火) 15:42:40 | URL | つぐママ #-[ 編集]
この前の答え。。。
のらにゃんこだったのね。。>_<

うぅ~ん、やっぱり食べないと生きていけないもんねT_T

シフォンちゃんは、そんな事お構いなしにお眠り中^^
とっても幸せそうな寝顔♪
2013/02/26(火) 19:16:40 | URL | クルー #-[ 編集]
うっは♪可愛いアングルですね!

しっかし、小鳥の一件は野良猫ちゃんの仕業だったんですね。
たくましく生きているんですね。
その一方、シフォンさんは
知らないフリで頭隠して寝ちゃったのかしら?
2013/02/26(火) 20:24:40 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
まさに、自然界の掟を見てしまった
感じですね。
シフォンちゃん、見なくてよかったかも…
野良ちゃん、たくましく生きてほしいけど、
お食事は別のところでお願いね~っっ!
2013/02/26(火) 21:18:00 | URL | さんぐりえ #-[ 編集]
私はあめ爺で見慣れているので…なんとも…あめ爺はたくさんの無益な殺生をしましたから…。
どのねこも外で生きればみんな必死で同じだと思います。

ただ自分のお庭では困る気持ち…凄くわかります。
2013/02/26(火) 22:45:00 | URL | ねこたより・ねこ夫 #SFo5/nok[ 編集]
世の中は弱肉強食ですから、仕方ないですね。
でも自分の家の庭ってのはちょっと困りますね。

シフォンちゃんは、我関せず、ですね。
そして、幸せですね。
2013/02/27(水) 00:15:20 | URL | ママりん@ハレルヤ家  #-[ 編集]
現場を見ちゃったのですね(@@;)!!
とっても激しそうですね
ノラちゃん  獲物とるのは仕方ないけど 場所変えてほしいね^^;

シフォンちゃんは お顔かくしてオヤスミ中? 
バトルの後に見ると なんだかホッとする姿ですね。
2013/02/27(水) 01:02:56 | URL | ユキんこ #L3LxaPB2[ 編集]
おぉ~( ゚Д゚)
やっぱり野良さんだったんだ!
自然の摂理ですね!

でも、見る限りでは痩せてもいないみたいだから
何処かでごはんもらってるっぽくないですか?
食事よりも遊び&食べれたらいいな的な感じですかね!?
ねずみに鳥にと野生の血が脈々と流れてるんですね!

それに引き換え。。。シフォンちゃん平和だ!
うちのにゃんも猫の事言えないけど(;'∀')
2013/02/27(水) 11:26:01 | URL | ののはなのかおり #1n9Tsjm2[ 編集]
Re: けい さん
コメントありがとうございます!

今回は逃げて行きましたが,
前回は羽だけだったので,どうなったのかはわかりません.
毎朝,身の方はありませんように〜 って言いながらカーテンを開けてます.
2013/02/27(水) 14:10:08 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: つぐママ さん
コメントありがとうございます!

カラスかと思ってましたが野良君でしたね~
我が家の庭でこんなことが繰り広げられてるとは思いませんでした.
あの弱々しい子猫のころからは想像できませんよね〜 ^^;

ちょっとだけ下から見上げて撮るの,おもしろです ^^
2013/02/27(水) 14:11:05 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: クルー さん
コメントありがとうございます!

昔々,カラスが鳩を食べてるところを見たことがあったので
カラスかも~って思ってましたが,野良君でしたね~
現場をおさえるなんて思ってもみませんでした.
2013/02/27(水) 14:11:52 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: ぷまママ さん
コメントありがとうございます!

チビっと下から見上げるとこんな感じに写りますよ~ ^^

野良君たち,子猫のころは弱々しくて
だいじょうぶかな~ なんて思ってましたけど
今やたくましくなってます.
2013/02/27(水) 14:12:38 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: さんぐりえ さん
コメントありがとうございます!

狩りをする.これが本来の姿なんでしょうね.
シフォンが見てたらどうなったんでしょうか・・・
ちょっと興味があります ^^;
2013/02/27(水) 14:13:19 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: ねこたより・ねこ夫 さん
コメントありがとうございます!

自然界では当然のことですが,
それが我が家の庭で展開されていることに驚きました.
後片付けは自分でやってもらいたいものです ^^;
2013/02/27(水) 14:14:21 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: ママりん@ハレルヤ家 さん
コメントありがとうございます!

自然の摂理というのはすごいですね.
今回,直に目にして実感しました.
ものすごくドタバタしてたのにシフォンは寝てて,これまたビックリ ^^;
2013/02/27(水) 14:15:15 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: ユキんこ さん
コメントありがとうございます!

現場みちゃいました.すごかったですよ〜
シフォンも気付くかと思ったら・・・ あの状態ですよ ^^;
遊び以外は野生的じゃないですね〜
2013/02/27(水) 14:16:16 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: ののはなのかおり さん
コメントありがとうございます!

カラスか野良君だとは思ってましたが・・・
野良君は誰かにご飯をもらっているようで,栄養状態はかなりよいですよ.
しかし,家の外と中とでは大きな違いがありますね.
中のシフォンときたらスヤスヤと・・・ ^^;
2013/02/27(水) 14:17:42 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/27(水) 19:13:05 | | #[ 編集]
こんばんにゃんこぉ~!
うわぁ・・・・。
ひょえ~~~!!!
お外のネコさんって、鳥さんのことキライなのかな。
ケンカしてるの?
ボク、鳥さんって大好きなんだよ。
いつも窓の外にきてるの。ボクをからかって遊んでいるんだって。
それでもいいの。楽しいもん。

シフォンちゃんだって、鳥さんをいじめたりしないよね~。
2013/02/27(水) 20:26:44 | URL | ふくママ(大吉) #qNgRJDF6[ 編集]
Re: ふくママ(大吉) さん
コメントありがとうございます!

ケンカじゃなく,一方的に鳥さんがやられてましたよ.
大ちゃん,鳥さんにからかわれてるんだ〜
シフォンはカラスにいじめられてますよ.
ガラス越しだけど,フンをかけられたことがあります.2回も!
2013/02/27(水) 22:30:06 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック