ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2013年02月20日 (水) | 編集 |
ごろりんとして、こんにちは!
jarashithree1.jpg
そういうことしてると落ちますよー!

さてここにある良く似た3本の猫じゃらし。
jarashithree2_text.jpg

違いは微妙に見えますが、
シフォンさんが好きなのは断然真ん中のヤツ。

もともとはこんなに色々ヒラヒラしてました。
jarashithree3.jpg
リボンやら羽やら、取れたりかじったり、短く切ったりしてるうちに
かなり地味な形状になったのに、やっぱりこれが好き。

ためしにネズミさんバージョンを出すと
jarashithree4_text.jpg
見てるけど「おねだり台」から動かず、別のを要求の構え。
 ※ おねだり台って何?って思った方はこちらをどうぞ → シフォンのおねだり

じゃあ毛玉が柄の先に付いてるタイプはどう?
jarashithree5_text.jpg

ダメですか?毛玉は一緒なのに!
jarashithree6_text.jpg

結局、これを出さないと納得しません。
jarashithree7_text.jpg

どこがそんなに違うわけー?
こだわりのポイントを教えてください。


↓みんなもこだわって押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
つぐみもシフォンちゃんのようにタワーでゴロンゴロンして
落ちた経験あるからシフォンちゃん気を付けてよ!!

人間から見たらねずみさんのが1番ヒットしそうな感じだけど
違うんだ~!!

似てるポンポンのは似てるけど材料が違うとか?
こだわりもって、他のでは釣られない所が凄いですよね!!

2013/02/20(水) 13:03:50 | URL | つぐママ #-[ 編集]
うちにも同じジャラシがあります。
やはり真ん中のは人気がありますよ。
ネズミさんは、あっという間に紐を食いちぎって、
単独状態になっています。

「あれ出して」っておねだりするシフォンちゃん、可愛いな〜。
うちのマリアンの「あれ出して」はカシャびょんです。
2013/02/20(水) 17:59:08 | URL | ママりん@ハレルヤ家  #-[ 編集]
そうそう、お気に入りってありますよね~♪
特に、フワフワ、キラキラ、紐系が原則(≧з≦)ノ
でも、すぐに無残な姿になっちゃうんですよね=3
シフォンちゃん、お手柔らかにね~っ☆
2013/02/20(水) 19:56:14 | URL | さんぐりえ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/20(水) 23:24:14 | | #[ 編集]
Re: つぐママさん
コメントありがとうございます。

時々落ちかかって、支柱にしがみついたりしてますよ。
全然懲りないんですよね。

ゴムひもつきポンポンは鈴がついてるのが良いのかなーと思うんですけど、
ネズミさんも同じなのに…。
こだわりがよく分からないんです(^^ゞ
2013/02/21(木) 10:28:21 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: ママりんさん
コメントありがとうございます。

やっぱりこれが人気なんですね。
毛玉・鈴・ひも・キラキラ…と猫の好きな要素が満載ですもんね。
ウチのネズミさんは健在。
人気ないから(笑)

子猫の頃は要求も、鳴いてウロウロするだけだったのに
大人になったら「これ!」ってはっきり指定するようになりました。
これも成長なんでしょうね。
2013/02/21(木) 10:34:25 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re:さんぐりえさん
コメントありがとうございます。

やっぱり人気のじゃらしは、
猫のお気に入りポイントをすべて踏まえてるってことですねー。

猫じゃらしって安価ですけどホントに消耗しますよね。
気に入って痛んでるのと、
気に入らなくてきれいなままのじゃらしが、いっぱいたまってきました。
捨てれば良いんですけど(^^ゞ


2013/02/21(木) 10:41:00 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
えーと
どこが違うんでしょうか?
シフォンちゃんなら熱く語ってくれるんだろうなぁ
2013/02/21(木) 22:18:23 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/21(木) 23:24:14 | | #[ 編集]
お気に入りのじゃらしは、みんなそれぞれですね(*^^*)
しっかとくわえてるシフォンさんがとても可愛いですねo(^▽^)o
うちのみぞれも遊んで欲しいときはじゃらしや取れた先っぽをくわえて、あう~あう~となきながら持ってきます~(^-^)
そしてそして先日はコメントいただきありがとうございました!びっくりしましたよ~!みぞれがシフォンさんの甥っこだったなんてーっ嬉しいです(*^^*)
レモンドさんの血が、やんちゃで遊び好きの性格を生み出していたわけですね!(*^^*)なんだかほっこりあたたかい気持ちになりました!教えてくださって本当にありがとうございました!

2013/02/21(木) 23:50:11 | URL | ねこたより ねこ妻 #SFo5/nok[ 編集]
Re:けいさん
コメントありがとうございます。

気に入るだろうと思ったネズミ付きが不発で
もう何が良いのだか飼い主にも分かりません(>_<)
シフォンは語りませんが、えり好みはします。
2013/02/22(金) 09:54:33 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: ねこたより ねこ妻さん
コメントありがとうございます。

いっぱい持ってても、どうしてもお気に入りに集中するんですよね。
毛玉はくわえやすいところも好きなんだと思います。

シフォンはおばさんでしたー(^o^)丿(年下ですけど)
こんな風ににゃんこ親戚関係が分かるなんて楽しいですね!


2013/02/22(金) 10:03:56 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック