ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2013年02月08日 (金) | 編集 |
ごろ寝でこんにちは!

シフォンさん,いつものことながらお気楽だね〜
201302071612.jpg
シフォン:あずましいんでない・・・    (※ 心地良いという北海道の言葉)

昨年9月末,シフォンちの周りにやってきた野良の親子の記事を書きました.
 ※ 野良親子の記事はこちら → 親子猫さん、こんにちは♪
 ※ こちらもあわせてどうぞ → 外のひと,中のひと

なんと!さきほどシフォンちの庭で久しぶりにあいました!

201302071551.jpg
野良1:

なまらでっかくなってる〜!

昨年10月初めはこんな子猫だったのに・・・

201302071624.jpg

しかもまるまる!
健康状態はよろしいようです.

201302071552.jpg
野良1:なんだよ〜 太っちゃダメか?

下を見ると,もうお一方が寛いでました.

201302071555.jpg
野良2:ででーん!

こちらもまるまる!
ところで,あなたは子猫? それともお母さんの方?

201302071557.jpg
野良2:おせーな〜い!

ず〜っと顔をあわせているのに全然逃げようとしません.
かなり人になれていて,食べ物も十分にもらっているようです.

あれ? シフォンさんはどこに行ったかな?・・・

201302071601.jpg
シフォン:ネコいた・・・

シッポぶるんぶるん振って,上の窓から監視してました.


↓みんなも監視しながら押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
わぁ~(≧з≦)ノ お久しぶりの仔たちですね~♪
しかも、健康そうでお顔も綺麗!
人を怖がらないところも、きっとどこかの優しい
人たちのおかげなんですよね。
この冬を元気に越えて春を迎えてくれますように~☆
2013/02/08(金) 20:01:55 | URL | さんぐりえ #-[ 編集]
ほんとだ!! まるまるしてる( ゚∀゚ )!!
やせ細って 傷だらけだったりすると 心配だけど、食べ物も 寝る場所も しっかりありそうですね♪
シフォンちゃんは 窓辺からしっかりチェックですね(*^^*)
2013/02/08(金) 21:32:30 | URL | ユキんこ #L3LxaPB2[ 編集]
野良の親子猫、覚えてますよ。
無事だったんですね。
しかも、こんなに立派になっていたとは!
きっと、誰かがお世話してくれているんでしょうね。

シフォンちゃんは、興味津々ですね。
2013/02/08(金) 21:35:38 | URL | ママりん@ハレルヤ家  #-[ 編集]
雪積もってないし
シフォンちゃんちは北海道じゃないよね((((;゚Д゚))))
北海道で外猫って相当キツイよね?

おうちにゃんこはあったかくて幸せだよねぇ
2013/02/08(金) 23:01:54 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
えー!!
あの切なくなるような野良親子の子供ちゃん
そんなに大きくなったんですか!

すっごいビックリしたw

まるまる太って、もしかしたらシフォンちゃんより
ご飯食べてるかもね(笑)

尻尾バンバンして怒ってたのかな^^;?

2013/02/08(金) 23:07:01 | URL | つぐママ #-[ 編集]
本当だ!!
前は本当に小さかったんだね。。。
お外でこうやって育つって、大変な事なんだろうな>_<

シフォンちゃん、威嚇しながら挨拶してる、ぷぷっ☆

そして今日はマックの件でご意見ありがとうですm__m
主人が欲しい欲しいと吠えております^^;
2013/02/08(金) 23:47:31 | URL | クルー #-[ 編集]
Re: さんぐりえ さん
コメントありがとうございます!

見た瞬間,あの子猫だとわかりましたが,
それと同時にその大きさに驚きました ^^
見た感じ食べ物には困ってなさそうなので大丈夫ですね.

たぶん,斜向いの家で面倒をみてもらってるんだと思います.
2013/02/09(土) 01:38:47 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: ユキんこ さん
コメントありがとうございます!

あの子猫が想像以上に大きくなっていたのでビックリしました ^^
斜向いの家にご厄介になってるんだと思います.
大きな家なのでかなりいい食べ物をもらってるんだと思います ^^;

今回は,シフォンは上から監視してました.
興味津々のご様子です ^^
2013/02/09(土) 01:39:22 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: ママりん@ハレルヤ家 さん
コメントありがとうございます!

昨年記事を書いた後,声も姿もなかったので
どうしたかなぁ〜って思ってたんですが,
あんなにデッカくなって再会するとは思いませんでした.

興味津々ですよ〜 ^^
外から鳴き声が聞こえるとあっちこちの窓から見ようと走り回ってます.
2013/02/09(土) 01:40:03 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: けい さん
コメントありがとうございます!

シフォン帝国は名古屋にありますよ.
シフォンと飼い主の一部は北海道弁をしゃべれます ^^
以前,札幌に住んでましたが外猫って見たことないですね〜

シフォンが寝てる場所は床暖が効いてます.
ぬくぬくです ^^
2013/02/09(土) 01:41:15 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: つぐママ さん
コメントありがとうございます!

ねぇ ビックリでしょう!
毛色からすぐあの子猫だってわかりました.
でもまるまるになってて・・・ ^^;

シッポはバンバンじゃなく
興味あるときの振り方でしたよ.
2013/02/09(土) 01:41:48 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: クルー さん
コメントありがとうございます!

ほんとうにビックリしました!
こんなに大きくなってるなんて ^^;
シフォンは威嚇じゃなく,興味津々のシッポの振り方でした ^^

Macいいですよ〜 ^^
Macについてちょっと追加しておきます.
現在のAppleの計算機はMacOSだけじゃなくWindowsも起動できます.
Boot Campを用いる方法とVMWareでエミュレートする方法の2通りがあります.
Boot Campを使用すると,Windows機として起動することもできます.
VMWareでは,MacOS上で1つのウィンドウとしてWindowsを起動できます.
因に,わたしはVMWareでWindowsを動かしています.
2013/02/09(土) 01:43:43 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
うわ〜!大きくなったぁ!
たくましく生きているんですねぇ(^^)
シフォンさんも、その成長に気づいたのかしら?
ノラちゃんなのに、毛並みもツヤツヤ!
美味しい物をもらっているんでしょうね(^^)
2013/02/09(土) 13:00:01 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
Re: ぷまママ さん
コメントありがとうございます!

あんなに小さかったのに・・・
久しぶりに見たらものすごく大きくなってました ^^
なんかシフォンよりまるまるになってる印象です.
かなりいいお待遇を受けてるようです ^^
2013/02/09(土) 17:35:10 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/09(土) 22:49:27 | | #[ 編集]
こんにちは~^^
シフォンさん宅は、名古屋なんですね!
あたしの実父の故郷は、名古屋です~知立市ってとこでした!
で、実母の故郷が豊橋なんですね!
で。。。あたしは、生まれも育ちも大阪なのです。
名古屋とみて、前以上に親近感持ちました!

それにしても眼力凄いですね!
これじゃ~負けて当然です!
絶対に一緒に遊んじゃいますね(;'∀')

以前の親子見たけど細いママさんですね!
若いうちにママになった感じですね!
2013/02/11(月) 11:21:56 | URL | ののはなのかおり #1n9Tsjm2[ 編集]
Re: ののはなのかおり さん
コメントありがとうございます!

ご両親は愛知県の方なんですね.
しかも名鉄本線沿線! ^^
因に,シフォンは豊橋の北にある新城の出身なんです.

野良の母さんは若い感じでしたね.
すごく細くて,ほんとうに野良一家という感じでした.
でも,もう野良じゃなくて単なる外猫になっちゃってますね ^^
2013/02/12(火) 10:56:58 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック