ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2013年01月23日 (水) | 編集 |
エラそうに寛いでこんにちは!

201301201321.jpg
シフォン:この家でシフォンが一番エライのじゃ

今日もおいしそうにマグロ缶を食べてるシフォンさん.
見てるとまたツナサンドが食べたくなります.
(※ ツナサンドが食べたくなった過去記事はこちら → ツナサンド

201301201327.jpg
シフォン:うまうま・・・

なんでもいいけど,どうして横から食べるの?
フードボールスタンドの傾斜の意味ないっしょ・・・

・・・

あれ? シフォンさん,もう食べるのおしまい?

201301201328.jpg
シフォン:うん おしま〜い!

ちょっとシフォンさん,まだまだ残ってるっしょ

201301201330.jpg
シフォン:・・・

ほら・・・っとフードボールを持ち上げて見せたら,
なんと!・・・

201301201331.jpg
シフォン:持ってくれんの? じゃあ 食べる

えっ! シフォンさん,フードボール持ったら食べるのかい?!
なにこれ? 甘えかい?
それにしちゃあ,ちょっと甘え過ぎじゃあ〜ないのぉ?

このあと,完食しました.


↓みんなも甘えて押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
ぎんたも カリカリ手からじゃないと食べないよ┐( -”-)┌
みんな 甘えただね!
2013/01/23(水) 19:20:38 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
えっ。。
うちはガツガツとすぐ完食して、もっと欲しいと言ってくるよ~
残すだなんて、やっぱりおんにゃの子だからかな??
いいなぁ、一度でいいからもっと食べりぃ~って言ってみたい♪

シフォンちゃん、ママさんが手伝ってくれたほうが美味しいんだよね☆
2013/01/23(水) 19:35:29 | URL | クルー #-[ 編集]
あら♪ シフォンちゃんったら、
甘えっ子ね~(≧з≦)ノ
ウチの子達は一心不乱に完食だから
手を出す間もないの・・・
甘えてくるのはオヤツの要求
のときかなっ!

それにしても、シフォンちゃんの後ろ姿
可愛いすぎぃ~っ☆
2013/01/23(水) 20:03:33 | URL | さんぐりえ #-[ 編集]
シフォンちゃん  甘えん坊ですね♪
ユキちゃんも お皿に残っているカリカリを手からあげると食べ出します(;・∀・)

1枚目のシフォンちゃん とっても可愛い(*^^*)
おテテの先だけ白いから お洋服着てるみたいに見える〜♪
2013/01/23(水) 22:50:54 | URL | ユキんこ #L3LxaPB2[ 編集]
シフォンちゃん甘えん坊さんだ~♪
でもニャンコは甘える為に、可愛いって言われるために
存在しているからいいんです(笑)

沢山甘やかしてもらっちゃって~(*^_^*)

うちもつぐみが手からカリカリ食べるの大好きで^^
思いっきり甘やかしてますw
2013/01/23(水) 22:51:27 | URL | つぐママ #-[ 編集]
Re: けい さん
コメントありがとうございます!

ニャンコはみんな甘えん坊のようですね.
ぎんちゃんは,手からじゃないと食べないんですね ^^
ウェットフードも手から?
2013/01/24(木) 11:23:34 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: クルー さん
コメントありがとうございます!

完食してくれるのいいじゃないですか~ ^^
器を持つと美味しくなるんでしょうか・・・ ^^;
シフォンは完全に「甘え>食欲」になっちゃってます.
2013/01/24(木) 11:24:11 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: さんぐりえ さん
コメントありがとうございます!

以前は黙々と食べて完食してたんですが,
最近は半分くらい残して終了です.
器を持つと残りも食べますが,持つと何がちがうんでしょうか? ^^;
2013/01/24(木) 11:24:56 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: ユキんこ さん
コメントありがとうございます!

手からカリカリはわかるんですが,
器を持ってるだけですからねぇ,なんだかよくわかりません ^^;

洋服みたい? 実はシフォンのお腹にはチャックが・・・
2013/01/24(木) 11:25:30 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: つぐママ さん
コメントありがとうございます!

そうですね〜
たっぷり甘やかすことにします! ^^
でも,寒い日や雨の日なんかに「窓開けて〜」っていう
甘えには答えませんけどね.
2013/01/24(木) 11:26:19 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
くふふ。やっぱり横からだと食べづらかったのかも知れませんね。
それにお皿を持ってくれると、美味しく感じちゃうのかも?!
一番上の写真、表情も可愛いけれど、
手袋がとってもキュートです♪
2013/01/24(木) 20:05:20 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/24(木) 20:42:14 | | #[ 編集]
Re: ぷまママ さん
コメントありがとうございます!

スタンドにまっすぐ向かって食べていても
いつの間にか横から食べ,最後に持った器から・・・
食べづらいんでしょうか ^^;

意外といます,お手手ファン ^^
2013/01/24(木) 21:58:14 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック