ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2013年01月15日 (火) | 編集 |
新聞の上で眠くなって、こんにちは!
yohukashi1.jpg
人が読んでる新聞に限って乗るのはわざとでしょ。

この1週間くらいかな、シフォンさんに困ったクセがついてしまいました。
それは夜遊び!

飼い主がお風呂に入ったり、寝る支度をしている間はこんな状態で爆睡してるんです。
yohukashi2.jpg

でも、さあ寝室に行って寝ようか、という段になると急にヤル気を出し始める。
yohukashi3_text.jpg

遊ばないから。
夜は寝室で一緒に寝る決まりでしょ。
どうせ飼い主の枕を横取りするんだろうけど。
(※ 枕を横取りの様子はこちら → シフォンのベッド
さあ早く寝るよー!

yohukashi4_text.jpg
今度はそこですか。そこでも遊ばないから。

だいたいね、飼い主が早く寝たいのは、あなたが毎朝5時半に起こしてくれるからなんだからねっ!

yohukashi5_text.jpg
ほらっ!あなたも眠いんでしょうが。

こうなったら、もう実力行使ですよ。
yohukashi6_text.jpg

このまま寝室に強制連行です。
このキューブ、こんな風に役立ってます。


↓みんなも夜更かししたら押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
シフォンちゃん夜遊びなんて不良よ~!!
いい子はちゃんと夜寝なきゃダメなのよ^^;

うちも電気消して寝るって時に春緋がスイッチ入って
走り回ってつぐみと海理がそれを追って大騒ぎになって
私が「ごらー!!」って怒鳴ってることよくありますw
近所迷惑すぎる(笑)

大人しく強制連行されちゃうシフォンちゃん可愛い♪
しかし、5時半なんて・・・
なんて早起きな^^;
2013/01/15(火) 13:03:48 | URL | つぐママ #-[ 編集]
シフォンちゃん、レディーは夜ちゃんと寝ないといけませんわ
だってお肌によくないもの~
あ、シフォンちゃんの場合は毛艶によろしくないってことよぉ~~
え?若いから平気?
2013/01/15(火) 14:15:13 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
夜行性に火がついたのね^^
でも夜が眠れないのは困るね。。。
こうなったら寝る前まで出来るだけ一杯遊んであげるしかないのかな??
シフォンちゃんを持ち運べるキューブ、大活躍だね♪

枕半分ずつで、仲良く寝てね☆
2013/01/15(火) 19:50:37 | URL | クルー #-[ 編集]
シフォンちゃん5時半は勘弁してください… li _| ̄|〇 il||li
それに夜遊びはお肌の大敵よ!
ってシフォンちゃんは若いからいいけどさぁ(以下自粛)
2013/01/15(火) 20:26:57 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
あら~っ!
夜遊びが楽しいお年頃なのねっ、シフォンちゃん!
ウチの子達も、たまに思い出したように2ニャンして
騒ぎ出したりしてますよ~!!!
シフォンちゃんはまだ若い乙女だから、これからも
夜遊びブームが時々ありそうですねっ☆
2013/01/15(火) 21:53:48 | URL | さんぐりえ #-[ 編集]
シフォンちゃん、夜遊びがブームなんですね。
青春の思い出作りに遊んだら、
あとは更生してね。

強制連行、可愛すぎる〜!
2013/01/15(火) 23:38:15 | URL | ママりん@ハレルヤ家  #-[ 編集]
Re: つぐママさん
コメントありがとうございます。

そうなのです。不良なんです。
夜回り先生に注意してもらわないと(笑)

怒鳴ると静まりますか?
シフォンは怒ろうがなだめようが、まず効かないです。
なので、寝室に向かってボールを投げるか、強制連行!
2013/01/16(水) 10:29:54 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: ちょこママさん
コメントありがとうございます。

シフォンは夜更かしも早起きもへっちゃらです。
それは若いからではなく、昼間たっぷり寝てるから。
ずーるーいー!
2013/01/16(水) 10:34:39 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: クルーさん
コメントありがとうございます。

できるだけたくさん遊んであげてるんですけど、
飼い主の方が疲れて眠くなっちゃうんです~。

このキューブこんなことで役立つとは。
とても重宝しています。
2013/01/16(水) 10:37:25 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: けいさん
コメントありがとうございます。

真冬の5時半は暗いです。そして寒いのです。
もふもふの方は寒くもないし、肌も見えないので気にしないし。
年齢・体力、すべての面で飼い主、圧倒的に不利!(>_<)
2013/01/16(水) 10:48:18 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: さんぐりえさん
コメントありがとうございます。

そっかー、2にゃんいれば相手してくれるからイイのかー。
ん?でも騒がしさも2倍?
それも困りますね(^^ゞ

夜遊びはせめて夏にしてほしい。
冬は早くお布団に入りたいです~。
2013/01/16(水) 10:51:46 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: ママりんさん
コメントありがとうございます。

もうかれこれ3回は強制連行しました。
いまだ更生しておりません。不良娘め。

抱っこして連れて行こうとすると噛んでくるので危険ですが、
キューブで運ぶと無抵抗。
どんな心境なんでしょう?
2013/01/16(水) 10:54:30 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
寝ようとするとやる気が出ちゃうんですねぇ!
ぷまも夜中に急に運動会始める事が多々あります。
すると、朝起きたら色んな物が散らかっているんですよね(^^;)

キューブで移動中のシフォンさん、不思議そうな表情〜(^-^)
キューブ大活躍ですね!
2013/01/16(水) 15:24:06 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
シフォンちゃん 夜遊び好きですか〜
ユキちゃんも夜遊びばかりしてます^^;

キューブに そんな使い方が!!
大活躍ですね♪でも 穴は開けちゃダメよ〜


2013/01/16(水) 17:18:31 | URL | ユキんこ #L3LxaPB2[ 編集]
Re: ぷまママさん
コメントありがとうございます。

ぷまちゃんは夜中に
どんな運動会をくりひろげてるんでしょうねー?
シフォンは一晩自由に動き回ったら
何をしでかすか分からないので、寝室に閉じこめてます(^^ゞ

キューブ、買って良かったです。
こんなことで役立つとは!
2013/01/16(水) 19:52:49 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: ユキんこさん
コメントありがとうございます。

おやおやユキちゃんも案外やりますね。

キューブで運ばれてる間は意外なことに大人しいのです。
でも普段は中で激しく遊んでるので
小さな穴がすでにいっぱい開いています(>_<)
2013/01/16(水) 20:00:32 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/16(水) 23:19:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック