ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2013年01月07日 (月) | 編集 |
シフォンケーキとともにこんにちは!

201301061612.jpg
シフォン:なにこれ?

シフォンさん,FLAVORのメイプルシフォンケーキ(スマートサイズ)だよ.
シフォンさんの名前の由来になったふかふかのケーキだよ.おいしいよ〜
(※ FLAVORはシフォンケーキ専門店で,東京以西のデパートに出店してます)

とは言っても,人の食べ物には無関心のシフォンさん.
シフォンさんにはこれをあげよう〜

201301061617.jpg
シフォン:なにこれ?

『ねこのきもち』に付いてきたクリスピーキッスっていうオヤツだよ.
これ,ニャンコには大好評なんだよ.

さ〜て,初クリスピーキッスのシフォンさん,どうかなぁ・・・

201301061622.jpg
シフォン:おいし〜いじゃないのぉ〜

おっ! 評判通り大好きのようです.

201301061623.jpg
シフォン:まだあるでしょ? はやくちょーだい!

はいはい,すぐあげますよ〜

オヤツは今までシーバでしたが・・・
シーバとクリスピーキッス,どちらが好みなんでしょう・・・
ちょっと実験してみましょう.

右手にシーバ,左手にクリスピーキッスを乗せます.
シフォンさん,さぁ どっち食べる?

201301061627.jpg
シフォン:どっちにしようかなぁ・・・

どっちがいい?

201301061629.jpg
シフォン:じゃあ こっち!

おぉ! クリスピーキッスを選択! 相当気に入ったみたいだね〜
そのあとすぐにシーバもパクリ・・・ やっぱりねヽ(´▽`)/

201301061631.jpg
シフォン:世の中にはまだおいしいものあったんだね!

そうだね〜,シフォンさんの好みのものまだまだあるかもね.


↓みんなも新しいオヤツ食べながら押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~♪♪
わぁ♪
うちもおやつはシーバです^^
ホント大好きみたいでストックしている棚を開けただけで飛んできますっ!
ちなみに普段用のカリカリはTDLで売っていたポップコーン入れ(リトルマーメイド)にストックしています。笑

リンクの件、ありがとうございます♪♪<(_ _)>
迷子にならずに遊びに来れます^^
あらためてよろしくお願いしますっ!
2013/01/07(月) 15:23:47 | URL | bb #-[ 編集]
シフォンちゃん 新しいオヤツよかったね♪
クリスピーキッス ほんとに大人気ですよね!!
明日のおやつはどっちかな〜?? 楽しみだね(=^・^=)

ユキちゃん シーバもクリスピーキッスも好きで食べるけど、すぐ飽きちゃうんです^_^;
1箱とか 買っても  途中で食べなくなります…
飽きずに食べるのは ササミ!!
ユキちゃんは やっぱりかなりのササミ好き(@@;)?
2013/01/07(月) 19:03:04 | URL | ユキんこ #L3LxaPB2[ 編集]
ご挨拶遅くなりましたが、明けましてよろしくお願いします。
今年もよろしくお願いします。
シフォンさんのように、手からおやつ……とっっっても憧れなんですけど
ノシ子さんはやらせてくれないんですよね。
シフォンさんこれからも、おいしいご飯見つけてください^^
2013/01/07(月) 20:47:04 | URL | 莉良 #-[ 編集]
シフォンさんとシフォンケーキ♪夢の競演ですね!
新しいおやつ良かったですねぇ〜。
結局どっちも食べちゃったなんて(^^)
色んなおやつをどんどん比較させて!
って思っているかもしれませんね(^_-)b
2013/01/07(月) 22:39:05 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
シフォンケーキ美味しそう!!
パウンドケーキやシフォンケーキ作れるなんて凄い!
私、お菓子系はホットケーキしか出来ないです^^;

シフォンちゃん、クリスピーキッスも美味しかったでしょ^^
世の中にはまだまだ美味しいおやつあるかもね~♪

2013/01/07(月) 23:06:55 | URL | つぐママ #-[ 編集]
うん、うん♪ ウチの子もシーバもクリスピーキッスも
どっちも大好物だよ~っ(≧з≦)ノ
2大美味しいおやつを一気にもらえて本当に
よかったね~♪
初夢にモンプチクリスピーキッスをいっぱい食べれる!
っていうのを追加しないとねっ☆
2013/01/07(月) 23:08:30 | URL | さんぐりえ #-[ 編集]
ぎんたも
クリスピーキッス > シーバ (≧ω≦)b
シフォンちゃんとおんなじね!

もうね 眼の色が全然違うの!
マ薬はいってね? って思うくらいよ ( ̄m ̄* )
2013/01/07(月) 23:18:04 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
シフォンケーキ、おうちで焼いたんですね。
すごく美味しそうです。

うちの子達もシーバもクリスピーキッスも両方好きです。
どちらがより好きか、同じように実験してみようかな。
2013/01/07(月) 23:42:29 | URL | ママりん@ハレルヤ家  #-[ 編集]
すごっ!
めっちゃビッグサイズのシフォンちゃん、いやシフォンケーキだぁ^^
一人でいっぱい食べたいなぁ☆

2種類もおやつ食べれて嬉しいねぇ!!
選べるって贅沢だね♪
2013/01/07(月) 23:47:03 | URL | クルー #-[ 編集]
シフォンちゃんガン見してますね!
やっぱり美味しいもんはわかるのですね!
美味しい香りしてるからかな^^

奥に見えてるのうちにもありますが
あまり使ってくれてません(>_<)
爪とぎに行くのに通り道になってるだけで(-_-;)
シフォンちゃん遊んでますか?

最近、シフォンケーキ食べてないです。
食べに行きたいです~( *´艸`)
2013/01/08(火) 11:20:49 | URL | ののはなのかおり #1n9Tsjm2[ 編集]
Re: bb さん
コメントありがとうございます!

うちもご飯・オヤツを入れてるキャビネットの引き出しを開ける音でやってきます.
シャーロックくんはTDLのポップコーン入れを見ただけでテンション上がったりしますか?
シフォンはパッケージなんかに敏感に反応します.
今回のクリスピーキッスもまだ2回しかあげてないのに
パッケージはしっかり把握してるようです ^^

今後ともよろしくお願いしま〜す!
2013/01/08(火) 13:26:08 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: ユキんこ さん
コメントありがとうございます!

みんな大好きなクリスピーキッス,シフォンもやっぱり好きでした ^^
あれ〜 ユキちゃん,すぐ飽きちゃうんですか〜
シフォンはまだ飽きたものはないですね~
シフォンはクリスピーキッス,シーバ,ササミ,
もらえればどれでもいいみたいです ^^;
2013/01/08(火) 13:27:23 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: 莉良 さん
コメントありがとうございます!

明けましておめでとうございます.
こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す ^^
おや,ノシ子さんは手からは食べないんですね.
シフォンはシーバは手からしか食べないんですよ.
クリスピーキッスも手からあげたので,もう手からしか食べないかもしれません.
2013/01/08(火) 13:29:16 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: ぷまママ さん
コメントありがとうございます!

本当はシフォンケーキとの競演はもっと早い段階でやるべきでしたが,
なぜかこのタイミングになってしまいました ^^;

新しいオヤツのほとんどは『ねこのきもち』の試供品に頼ってます.
今回のクリスピーキッスも試供品がなければ食べてないかもしれません.
2013/01/08(火) 13:30:36 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: つぐママ さん
コメントありがとうございます!

このシフォンケーキはFLAVORという店で買ったものです.
でも,シフォンケーキって作るの簡単そうですよ.

クリスピーキッスは評判通りでした.
まさか,途中で催促がはいるとは思いませんでした.
これ,小分けになってるのもいいですね ^^
2013/01/08(火) 13:31:22 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: さんぐりえ さん
コメントありがとうございます!

やっぱりクリスピーキッスとシーバはオヤツの双璧なんですね.
オヤツとかってニャンコの好みが気になって試すのを躊躇しがちなので,
『ねこのきもち』に付いてくる試供品ってありがたいです ^^
実はシーバもこの試供品が最初でした .
2013/01/08(火) 13:33:13 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: けい さん
コメントありがとうございます!

お! ぎんちゃんもクリスピーキッス派なんですね.
シフォンはまだ2回しかクリスピーキッスもらってませんが,
パッケージはもう覚えたようで,パッケージを見るとやってきます.
ニャンコに大好評のものって何か良くないものが入ってるんでしょうかね〜 ^^;
2013/01/08(火) 13:34:20 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: ママりん@ハレルヤ家 さん
コメントありがとうございます!

このシフォンケーキはFLAVORという店で買ってきたものです.
FLAVORは東京から西の大都市にあるデパートに出店しています.

シーバとクリスピーキッス,どっちが好みでしょうね?
実験するとおもしろいですよ~
たぶん,すぐに両方食べてしまうと思いますが・・・
2013/01/08(火) 13:35:32 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: クルー さん
コメントありがとうございます!

シフォンケーキってふっかふかだから大きくてもすぐに食べちゃいますよね.
現に,二人であっという間に食べちゃいました ^^;

オヤツ2種類あるのはいいのですが,
一度に両方よこせと言われないか心配しています ^^;
2013/01/08(火) 13:36:17 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: ののはなのかおり さん
コメントありがとうございます!

シフォンケーキはものすご〜く久しぶりに食べました.10年ぶりくらいかなぁ.
シフォンは焼き菓子系の匂いが好きなようですよ.
バターが効いてるほどペロっと舌がでます.

もみちゃん・ちびちゃんはキューブで遊ばないんですか〜
シフォンは激しく遊んでますよ〜
それと,よくカジってます.こんなふうに ↓
http://ffchiffon.blog.fc2.com/blog-date-20121226.html
2013/01/08(火) 13:37:34 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/08(火) 21:58:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック