ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2012年12月16日 (日) | 編集 |
焼きたてパウンドケーキ前からこんにちは!

201212151420.jpg
ダンボー:飼い主さん大好きなパウンドケーキ! ところで,シフォンさんはどこ?

シフォンさんは飼い主の机の上に置いたamazon箱でお昼寝してると思うよ.

201212151954.jpg

ほ〜ら,やっぱりamazon箱で寝てるー
シフォンさんの最近お気に入りのお昼寝場所はここなんです.

それまではソファーの左側がお気に入りの場所だったんですが・・・

ソファーの左側で寝るために,飼い主が座っていてもどかされてしまいます.
ソファーの右側が空いてるにも関わらずですよ〜

201212152204.jpg
シフォン:ソファーは左側にかぎるよ〜 Zzz...

飼い主をどかして,こんな雲竜型で寝ちゃって・・・

シフォンさん,どうしてソファーの左側なの?

201212152219.jpg
ダンボー:シフォンさん,ボクにも教えて〜
シフォン:どうして左側かって? それは おせーないよー

やっぱり理由は教えてくれないのね〜


↓みんなも左側から押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
パウンドケーキ、美味しそ〜♪
ぷまもソファの左側が何故だか好きですよ。
ニャンコの世界では左側が流行っているのかしらねぇ?


2012/12/16(日) 14:02:35 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
ニャンコってその時によって
お気に入りの場所変わりますよねw
なんかブームでもあるのかな?
左側・・・
シフォンちゃんなりのこだわりが
きっとあるんだね~^^

パウンドケーキ美味しそう~♪
自分で作ったんですか?
焼きたていいな~!!
2012/12/16(日) 16:23:26 | URL | つぐママ #-[ 編集]
あれ? ウチの子は右側派だぁ~( ̄∀ ̄)
それにしても、シフォンちゃんったら、大胆な
寝姿ねっ♪
そのフワフワボディをモフモフしたいわぁ~っ☆
2012/12/16(日) 19:48:41 | URL | さんぐりえ #-[ 編集]
日曜日はポチッとな♪
2012/12/16(日) 21:37:17 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
パウンドケーキも美味しいけど、シフォンケーキもふわふわで美味しいよねぇ♪
ってシフォンちゃんは、食べないからねっ^^b

おんにゃのこって、左側が好きじゃない??
車の助手席感覚とか☆
おんにゃを意識してるのかにゃ?
2012/12/16(日) 22:21:24 | URL | クルー #-[ 編集]
Re: ぷまママ さん
コメントありがとうございます!

焼きたてのパウンドケーキおいしいですよ~!
わたし,ケーキのなかでパウンドケーキが一番好きです♪

おぉ~ ぷまちゃんも左側が好きなんですね.
どかしてでも左側を寝床にしたいなんてね~
2012/12/17(月) 10:53:35 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: つぐママ さん
コメントありがとうございます!

寝床はコロコロ変わりますよね~
ちょっと前までは本棚の上も寝床でしたが,
今はほとんど使ってません.

パウンドケーキは自家製ですよ~
少々不格好ですが焼きたての熱々はなまらおいしいです♪
簡単にできますよ~ ^^
2012/12/17(月) 10:54:37 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: さんぐりえ さん
コメントありがとうございます!

ニャンコによって決まった方向があるようですね ^^
方向は決まって左側ですが,寝相はさまざまです.
今回は雲竜型ですが,白目むいてないだけマシです.
この状態ならモフモフも大丈夫ですよ〜 ^^;
2012/12/17(月) 10:55:37 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: ちょこママ さん
ありがとうございます!

日曜日はごゆるりとお過ごしください ^^
2012/12/17(月) 10:56:20 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: クルー さん
コメントありがとうございます!

土曜日の「チューボーですよ!」でシフォンケーキを作ってました.
おいしそうでした♪
今度はシフォンケーキを・・・ 買ってこようかなぁ ^^;

おぉ なるほど,助手席説!
シフォンには外車の選択肢はないのかなぁ? ^^;
2012/12/17(月) 10:59:40 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
パウンドケーキ、私もたまに作るよ~
バナナとチョコチップ入れる

シフォンちゃん、左側がお気に入りなの?
うちの猫ズは私と一緒に寝る時は必ず右脇(2にゃんとも)
なぜかしら??
2012/12/17(月) 15:56:15 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
こんにちは^^
来ちゃいました。
さっすがにホンマもんのフォレストキャットふっさふさですね!
うちのもみじは、なんちゃってなので(;'∀')
イワユル。。。mixなんですがご近所さんには間違えられます。
とっても光栄な事ですヽ(^o^)丿

シフォンちゃん、amazonの箱好きなんですか?
最近、ケーキ焼いてないです!
今年、いつ焼いたんだろう?ってぐらい焼いてないです。
とってもおいしそうですね!
幸せの香りですよね~ケーキの香りって!

2012/12/17(月) 18:48:05 | URL | ののはなのかおり #1n9Tsjm2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/17(月) 22:22:31 | | #[ 編集]
Re: ちょこママ さん
コメントありがとうございます!

ちょこママさんのパウンドケーキはナナちゃんちょこくん入りなんですね ^^
わたしは混じり物が好きじゃないのでいつもプレーンです.

ナナちゃんちょこくんは右派ですか〜
ニャンコによってこだわりの方向があるんですね ^^
2012/12/17(月) 23:47:53 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: ののはなのかおり さん
ご訪問&コメントありがとうございます!

シフォンは2月ごろがモフモフのピークになります.
もみじくんはmixなんですね〜
過去記事拝見しましたが全然わかりませんでしたよ〜 ^^;

シフォンは最近届いたamazonの箱がお気に入りです.
サイズがちょうどいいみたいです ^^

ケーキの香り=幸せの香り
そうですよね! ^^

また遊びに行きますね〜 ^o^/
2012/12/18(火) 00:18:15 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
パウンドケーキ 美味しそう〜♪
焼きたて いい香りですよね(*^^*)

寝る場所って こだわりありますよね!!
うちは テーブルの椅子4つあるけど 必ずユキちゃんが寝る椅子が決まってます(^_^;)
なので その椅子の上だけ 毛布を敷いてます〜。
好きな場所 あるみたいですね(^.^;
2012/12/18(火) 00:36:45 | URL | ユキんこ #L3LxaPB2[ 編集]
Re: ユキんこ さん
コメントありがとうございます!

パウンドケーキは,わたし,ケーキの中で一番好きなケーキなんです!
焼きたてはなまらいいですよ〜♪

ユキちゃんはイスにこだわりがあるんですか〜
飽きたら場所を変えるってことはありますか?
シフォンは飽きたら別の場所に定住します ^^
2012/12/18(火) 01:01:08 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
パウンドケーキ、お家で焼いたんですか。
とっても美味しそうですね。
シフォンちゃんは食べたがらなかった?

ソファーの左側、彼女なりのこだわりがあるんでしょうね。
2012/12/18(火) 01:50:07 | URL | ママりん@ハレルヤ家  #-[ 編集]
Re: ママりん@ハレルヤ家 さん
コメントありがとうございます!

パウンドケーキたまに家で焼きますよ〜
焼きたてはアツアツでおいしいです!
シフォンは匂いを嗅いで口の周りをペロっとするだけで,
欲しがることもないですぅ.

とにかくソファーの左側なんですよ〜
左側の何がいいんでしょうね,一度聞いてみたいもんです.
2012/12/18(火) 02:14:43 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック