ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2012年11月14日 (水) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

最近 飼い主がシフォンのことを「びしょ猫さん」って呼ぶの
なぜかって?
こうやって水を飲むから
bisho1_text.jpg

前は1回だけちょいってしたら あとは普通に飲んでたんだけど
近頃はこの飲み方が上手になって 最初から最後までずっと手を使って飲んでるんだよ
まあ半分くらいは 辺りにこぼれてるんだけど
bisho2_t<br />ext.jpg

だけど濡れた手で歩いてると 飼い主が「こらー!びしょ猫ー」って言います
bisho3_text.jpg

だからって濡れた手をプルプルッて振ると また飼い主が「ひゃーっ!」って言います

bisho4.jpg

そんなに神経質だと 長生きできないよねー


おしま〜い


↓みんなも水飲んでから押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
お上品に手をつかって水を飲むのねぇ!
でもこれからの時期、手が濡れると寒くなっちゃうね。

うちのぷまはトイレから出てきたら必ず、
肉球に挟まった砂をブルブルって広範囲に飛ばしてるよ〜。
びしょ濡れにならないから、まだましかな?
2012/11/14(水) 16:05:37 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
シフォンちゃん、慣れたらお水は手で飲んだ方が早いんですね。
その姿、とっても可愛いです。
うちのマリアンもやってた事あるけど、
最近は見てないです。

最後にこぼれたお水を掃除してくたら嬉しいけどね、びしょ猫さん!
2012/11/14(水) 17:03:39 | URL | ママりん@ハレルヤ家  #-[ 編集]
普通にお水を飲むよりも、シフォン味のお手手を通して飲んだ方が二度美味しいもんね^^
これから寒くなるから、しもやけになっちゃうかもよぉ^^;

シフォンちゃんのブルブル攻撃受けてみたいよ!
2012/11/14(水) 19:04:58 | URL | クルー #-[ 編集]
ウチのこたろうも、びしょ猫だよ~っ(≧з≦)ノ
最近は、お水もぬるま湯にするから、ますます
遊んで、びしょ度がアップ・・・
床に足跡がぁ~っっ( ̄ロ ̄ノ)ノ☆
2012/11/14(水) 20:40:58 | URL | さんぐりえ #-[ 編集]
うちのユキちゃんも おテテに水につけてから 飲みます♪ 最初だけペロッと(^o^)
でも シフォンちゃん最初から最後までなの〜???
お水の飲み方にもこだわりがあるのね!! さすがシフォンちゃん♪
2012/11/14(水) 22:33:52 | URL | ユキんこ #L3LxaPB2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/14(水) 22:46:55 | | #[ 編集]
その水をうっかりふんだら 冷たそうだよ…
2012/11/14(水) 22:50:01 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
シフォンちゃんお手手冷たくないの~?
つぐみもやるけど夏しかしないよw

最初から最後までその飲み方は
ちゃんとお水飲めてるのかなw

普通に飲んだ方が絶対いっぱい飲めるよ^^;
2012/11/14(水) 23:41:03 | URL | つぐママ #-[ 編集]
Re: ぷまママさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

そっか、ぷまちゃんは砂をブルブルするんだ。
飼い主が「水と砂、どっちがましか?」って悩んでたよ。
分かんなかったら両方やってあげるよー
2012/11/15(木) 09:51:25 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: ママりんさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

この飲み方、半月くらい前からのブームなんだ。
面白くてやめられないよー。

お掃除はしないよ、だって猫だもん。
2012/11/15(木) 09:54:56 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: クルーさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

ただのお水もこうやって飲むと、肉球風味のオツな味だよ~

しもやけって何?赤くなるの?
シフォンの肉球がピンクなのはしもやけ?
2012/11/15(木) 09:59:28 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: さんぐりえさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

やったぁ!こたろう君も仲間だー。
ほんとに楽しいんだから
さんぐりえさんも一緒に足跡つけてみようよ♪
2012/11/15(木) 10:03:59 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: ユキんこさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

シフォンも「最初だけペロッ」から始めたけど、
今は水皿が空になるまでやりきっちゃうよー。
ユキちゃんもそのうちそうなるかもね♪
2012/11/15(木) 10:06:43 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: けいさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

うん、飼い主が時々「ひゃっ!」って言ってるよ。
アトラクションのひとつだね。
2012/11/15(木) 10:08:04 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re: つぐママさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

シフォンの場合は寒くなってから始めたんだよ。
チャレンジャーでしょ。

お水いっぱい飲めるように、
1日何度もしてるから大丈夫だよ~。
昨夜も寝室でやったんだ、ぐふふ。
2012/11/15(木) 10:12:20 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
始めてみましたwおもしろいww
ウチのもしないかな~
でも、その辺水浸しになりそうだしw

2012/11/15(木) 18:18:08 | URL | さゆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/15(木) 19:50:52 | | #[ 編集]
Re:さゆさん
コメントありがとー! シフォンだよ~

うん、水浸しになるよー
でもとっても面白いから
レオ君にもやり方教えてあげようか~?
2012/11/15(木) 19:58:17 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック