ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2012年10月19日 (金) | 編集 |
箱にもたれて、こんにちは!
stretching1.jpg
首が痛くなりそうな格好で寝ています。

飼い主はストレッチをするのが好きです。
やらないとスッキリしないので続けていますが、さらに骨格を整えようと
だいぶ前にテレビでも取り上げられていた「骨盤枕」を今さら買ってみました。
stretching2.jpg
ほら、これを腰にあてて、手を伸ばして5分間寝転がるんだよ。
ダイエット効果もあるんだって。そんな上手い話があるものだろうか。

というわけで、やってみました。リビングで枕を腰にあててゴロン。
stretching3_text.jpg
そ、そんなに不審な顔をしなくても。

シフォンさんのいるテーブルの横は場所が悪かったと気付いたけれど、
5分間は動けないからしかたがない。
stretching4_text.jpg
思い切り冷たい目で見られる。

stretching5_text.jpg
そうなんだけど、今から四足歩行に切り替えるわけにもいかないじゃないか。

見るのも飽きちゃって、テーブルの上でゴロゴロするシフォンさん。
stretching6_text.jpg

悲劇はこの後に起こりました。
さらにゴロンとしたシフォンさんは矢印の方向に落下。
落ちた所は横たわる飼い主の顔の上。
慌てる猫、叫ぶ人。

「骨盤枕」は猫に気をつけましょう。

↓みんなもストレッチして押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
5分間もシフォンさんに見守られながらの骨盤枕。
でもゴロンゴロンしちゃって
シフォンさんには長い時間だったのかもしれませんね!?
それで、顔の上に落ちてきちゃったなんて(@o@;)
お互い、大丈夫でしたかぁ!?
2012/10/19(金) 19:02:43 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
最初のシフォンちゃんに爆笑!
ホント、首が痛くなりそうだけど
たまにうちのカイルもそんなポーズで寝ています。

テーブルの上から落下されたら、お互いに痛かったでしょうね。
ケガはありませんでしたか。
2012/10/19(金) 20:55:15 | URL | ママりん@ハレルヤ家  #-[ 編集]
シフォンちゃん、寝違えそうな首に白目って(笑)

ってか、シフォンちゃん落ちちゃったのー><
きっと気を取られてゴロンゴロンしすぎちゃったのね。

お互いに怪我など大丈夫でした?

骨盤枕って気になるわ!!
2012/10/19(金) 21:47:25 | URL | つぐママ #-[ 編集]
ワタシ、骨盤クッションのほうを少し前に
買いましたよ~(≧з≦)ノ
骨盤枕にするか迷ったんですぅ~!
調子はいかがですか?
ワタシのほうは・・・う~ん・・・

それにしても上から覗くシフォンちゃん、
そして、ダイブ?
その後は大丈夫でしたかぁぁぁぁ~?
2012/10/19(金) 22:55:01 | URL | さんぐりえ #-[ 編集]
やっぱりーーーーーー!!!!
落ちるんじゃないかと ヒヤヒヤして読んでたの(^_^;)
大丈夫でしたか?

「骨盤枕」 気持ちよさそうですね!!
簡単だし これなら続けられそう(・∀・)



2012/10/19(金) 22:56:05 | URL | ユキんこ #L3LxaPB2[ 編集]
ええぇぇ、お顔に落ちちゃったのぉ^^;
シフォンちゃん、狙ったでしょ!!
動けないのを分かって、ぷぷっ。

骨盤枕見た事あります^^b
是非いい結果を期待してますよん♪
2012/10/19(金) 23:42:27 | URL | クルー #-[ 編集]
Re:ぷまママさん
コメントありがとうございます。

5分間ってじっとしてると結構長く感じるんですよね。
シフォンにも長すぎたのかも。

猫も人も無事です。
どこがどう当たったのかまったく分かりませんが(>_<)
2012/10/20(土) 10:30:29 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: ママりんさん
コメントありがとうございます。

少し移動すればゆったり寝られるのに、
どうしてそんなに苦しそうに寝ちゃうのかな…(-_-;)

シフォンは走って逃げて行きました~。
飼い主は何かがバサッと顔に被さりましたが、痛くはありませんでした。
2012/10/20(土) 10:49:47 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: つぐママさん
コメントありがとうございます。

悪い夢見そうな体勢で寝てますよね(笑)

場所の狭さを考えずにゴロンとするから落ちちゃうんですよねー。
何がどうなったかよく分かりませんが、人も猫も大丈夫です。
口にいっぱい毛がはいったけど(-_-;)

骨盤枕ね、とりあえず背骨がぎゅっと伸びて気持ちいいよ。
毎日しないと戻るらしいけど。
2012/10/20(土) 10:55:18 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: さんぐりえさん
コメントありがとうございます。

骨盤クッションというのもありましたね!
5分間決められた姿勢をキープするのが思いのほか大変だったりしますが、
終わったあとスッキリするので、体に良いのかなぁと納得しています。

急なことなので何が起こった分かりませんでしたが
猫も人も無事です。お互いにビックリしたけど。
2012/10/20(土) 11:05:57 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: ユキんこさん
コメントありがとうございます。

ユキんこさんは、ちゃんと落ちるかもって予測ができたんですね。エライ。
ウチは猫も人も油断しきっていたので、まぁビックリしましたよ。
不思議に痛くなかったけど。

5分間じっとしてると、最後の1分くらい「まだかなー」って思って
案外長いんですよ。だらっとしてたら5分なんてすぐなのにね。
2012/10/20(土) 11:12:33 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re: クルーさん
コメントありがとうございます。

いやいや狙うほど賢くないと思う…(-_-;)

この時以来、わたしが骨盤枕してると、手とかカジッとかんでくるの(>_<)
落ちた恨みを晴らしてるのかな。
2012/10/20(土) 11:16:51 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/20(土) 21:44:36 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック