ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2012年10月07日 (日) | 編集 |
暗闇を見つめて、こんにちは!
breastmeat1.jpg
野良の子猫たちが遊んでいるらしいのですが、人にはよく見えません。
シフォンさん、見えてるなら実況して~!

先週注文しておいたフリーズドライのささみが到着しました。
breastmeat2_text.jpg

おもにドライフードのふりかけとして使うので、バーミックスで砕いてふわふわにします。
breastmeat3_text.jpg
厳しい視線で作業を見守ります。

シフォンさんが楽しみにしてるのは、ついでに少し大きめの塊をもらえること。
breastmeat4_text.jpg
肉食動物のうなり声をあげながら食べます。顔もかなり悪くなってます。

口に広がるささみのうま味をかみしめるシフォンさん。
breastmeat5_text.jpg

さらに作りたてのふりかけを食べ残しのドライフードにかけてやると
breastmeat6_text.jpg
たっぷりのささみにムセながら、カリカリも食べまくり。

そんなに乾いたものばっかり食べて、よく喉が乾かないねと思ったら…
breastmeat7_text.jpg

やっぱりね…。

↓みんなも好きなもの食べて押してみて,シフォンのお願い!
にほんブロ<br />グ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
ああ
シフォンちゃん
美味しそうに食べてる~
マロさんもチキン味が大好き~
お魚より肉(飼い主と一緒)
2012/10/07(日) 09:35:25 | URL | シトリン #K1RCK7F6[ 編集]
うちも ササミが好きです!!
同じようなフリーズドライのササミを買って ふりかけにしてあげてますよ〜
そして お水やぬるま湯で戻して ササミ入りスープにして おやつであげてます♪
2012/10/07(日) 10:32:57 | URL | ユキんこ #L3LxaPB2[ 編集]
ささみ、美味しそう~♪
この画像をウチの子たちが見たら・・・
すごいおねだりされそうです(≧з≦)ノ
2012/10/07(日) 12:08:35 | URL | さんぐりえ #-[ 編集]
シフォンちゃん、そんなワイルドなお顔で
唸り声あげるほど美味しいの?
あははw
美味しさを噛みしめてるのが可愛い~ね~^^

フリーズドライのササミはあげたことないんだけど
試してみようかな~♪

2012/10/07(日) 12:34:54 | URL | つぐママ #-[ 編集]
Re:シトリンさん
コメントありがとうございます。

シフォンも魚より肉派かも。
マグロ缶は気まぐれに残すけど、
ささみは絶対に残さないもの!
2012/10/07(日) 16:57:30 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re:ユキんこさん
コメントありがとうございます。

ユキちゃんもささみ好きなんですね!
喜びますよねー。
ささみスープも美味しそうですね。
今度やってみようかな。
2012/10/07(日) 17:01:36 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re:さんぐりえさん
コメントありがとうございます。

ふふふ。
食欲の秋だから、二人でささみ1本くらい
ぺろっといっちゃうかもしれませんよ?
2012/10/07(日) 17:07:53 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re:つぐママさん
コメントありがとうございます。

こんなにパサパサしたものをと思うんだけど、
すごく美味しいみたいです。
シンプルに「肉!」ってとこが良いのかな?
海理くんもきっと好きだと思いますよ。
2012/10/07(日) 17:13:18 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/07(日) 22:06:27 | | #[ 編集]
えぇぇ、こんなのあるんですね^^
便利でずっと新鮮でいいかもぉ☆

ぷぷっ、あまりにも嬉しくてかほりにむせちゃってるぅ❤
どんなに美味しいか伝わってきたよぉ♪
餌台、めっちゃいいですね^^シフォンちゃん、幸せだぁ!
2012/10/07(日) 23:59:53 | URL | クルー #-[ 編集]
Re:クルーさん
コメントありがとうございます。

これフリーズドライだから1年くらいもつので
買い置きにも便利ですよー。

ほんとに美味しいらしく、フード食べる気がないときも、
器用にふりかけ部分だけアムアム食べてます(^^ゞ

2012/10/08(月) 10:16:00 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
クシュって!(^^)
細かくしたからくしゃみが出ちゃったのかしら?
くはは、可愛いです〜♪
大好きなものを一生懸命に食べると、
うなっちゃったり悪い表情なっちゃったりするけれど、
本人は大満足な事なんですよね♪
2012/10/08(月) 13:33:20 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
バーミックスいいなぁ(≧ω≦)ってそこかい!
フリーズドライささみなんてあるんだね

2012/10/08(月) 17:20:35 | URL | けい@ぎんたんち #JalddpaA[ 編集]
Re:ぷまママさん
コメントありがとうございます。

食べるときにまず鼻から息を吸い込むらしく
よくクシャミしてます(^^ゞ
美味しいと顔なんて構っちゃいられないんでしょうねぇ。
2012/10/08(月) 19:52:29 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re:けいさん
コメントありがとうございます。

子猫の頃はバーミックスの音に驚いていましたが、
今はすっかり慣れっこで、出来上がりを待ってます(^^)
フリーズドライささみ、お勧めですよ♪
2012/10/08(月) 19:57:39 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/08(月) 22:43:48 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/08(月) 23:03:36 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック