fc2ブログ
ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2021年11月28日 (日) | 編集 |
パソコンの陰から、こんにちは!
2021112801.jpg
ママのお仕事終わるのを待ってたら、眠くなってきました。

しょっちゅう書いてますが、シフォンさんはよく食べます。
食べすぎによる体重や血糖値上昇は要注意ですが、
体調変化が分かりやすいというメリットがあります。
2021112802t.jpg

先日は半日食欲がなかったので「おかしい!」と
急遽獣医さんに行ったら膵炎が判明したことがありました。
お医者さんに「早く来て良かったです」と言われました。
食欲にムラのある子だったら、見極めにもう少し日数がかかったかもしれません。
2021112803t.jpg

そしてもうひとつ良いことは、
猫用のものしか絶対に食べないこと。
2021112804.jpg
どんなに近づけても食べないので、
うっかり体に悪いものを誤食する心配がありません。

と思って、洗ったマスカットを見せたら、
全粒舐められました(泣)
2021112805g.gif

そうなんだよね。
食べないけど、お水が好きなんだよねぇ。
2021112806t.jpg

もう一度洗って、今度はママがいただきます。


↓みんなもいっぱい食べて押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
こんにちは

シフォンちゃん、えらいですよね。
しっかり食べる。
一番大事なこと、かもですよね。
ネコさん用以外食べないのもえらい。
ですが、こっちは油断大敵。
過信しちゃいけないんですよね。
2021/11/28(日) 14:31:23 | URL | shah-san #-[ 編集]
体調不良がすぐにわかるのはいいですよね!
シフォンちゃん、お利口ちゃんだぁ(*´ω`*)

サスケは食欲にムラがあるので…危険ですね💦
でも人間用の食べ物はシフォンちゃんと一緒で
一切口にしません♪
そこはほんとに助かってますね〜。

アハハ(о´∀`о)ぶどう味のお水は美味しいよね♪
オシャレ〜w
2021/11/28(日) 18:57:01 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
ほんと、食欲旺盛な子って具合悪くなった場合
分かりやすいだろうなと思います。
うちもつぐみがとにかく食べる子だからそのつぐみが
食べなくなったらヤバイと思う。
反対に「ご飯?あとで食べるよ~」の春緋は
ちょっと食欲なくなっても分かりにくいと思う。
食欲が健康のバロメーターの子は分かりやすくて
助かりますよね!
2021/11/28(日) 23:20:10 | URL | つぐママ #-[ 編集]
いつもしっかり食べてくれると
食欲がないときはすぐに分かりますよね。
うちは食べむらがあるのでいつもしっかり食べてもらうのが大変です(^^;

自分に害のないものをしっかり見分けられるの
賢いですよね!
ちゃんとくんくんして確認しているのね(*´ω`)
2021/11/29(月) 08:41:03 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
おっしゃる通り!うんうん、大きく頷きながら読みました。
そうなんだよねぇ。アンが食べなかったら一大事!ってことですもの。ただ、誤飲の心配だけはあるんだよねぇ。人間の食べ物は一切知らん振りだけど、紐類には目がない!シフォンちゃんのように、誤飲の心配がないのよって言ってみたいわぁ。

しっかり食べて、毎日元気!これが本当にありがたいことなんですよね。シフォンちゃん、今日もありがとうね。
2021/11/29(月) 11:49:26 | URL | Anne ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック