ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2012年08月18日 (土) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

今朝ね 寝室のカーテンを開けた飼い主が
「な~ぜ~こ~こ~で~!」って叫んでるの

どうしたの?って聞いたら
お庭の芝生の上でネズミさんがお亡くなりになってるんだって

おもちゃじゃないよ  リアルネズミさん
シフォンの白ネズミの2倍くらいの大きさの

飼い主がひぃひぃ言いながらお片づけしてる間
シフォンはネズミさんの冥福をお祈りしたよ
生きてる間に会えなくてホント残念だったよ
mystery1_text.jpg

後から飼い主がどうしてお庭でネズミさんが怪死していたのか
ろくでもない推理をしていたよ

推理その1
近所の野良猫さんがシフォンさんに貢ぎ物として持ってきた

推理その2
ガラス越しにシフォンさんを見てしまったネズミさんが
恐ろしさのあまりにショック死した
mystery2.jpg

ちょっとぉ!
推理2はひどすぎるでしょう!

おしま〜い!


↓みんなも推理しながら押してみて,シフォンのお願い!
にほんブロ<br />グ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
わぉ~っ((◎o◎))
リアルねずみさん、朝からそんなことに・・・
そりゃ、ビックリだわぁ~っっ!!!

きっと推理その1だよっ♪
熱烈なシフォンちゃんファンからのプレゼント
ってことで・・・
でも、もうイイよ!ってシフォンちゃんからファンに
メッセージを送らないとねっ☆
2012/08/18(土) 11:03:24 | URL | さんぐりえ #-[ 編集]
ヒィー!!
リアルネズミはヤダー><

1度新宿で猫くらいのネズミ見た事あるんですよ!
卒倒しそうになりました・・・

きっとシフォンちゃんへの貢物だろうけど
もっといい貢物お願いしたよね~!!
2012/08/18(土) 12:22:38 | URL | つぐママ #-[ 編集]
白ネズミさんはいいけど、リアルねずみはねぇ。。。
飼い主さん、お片づけ大変だったことでしょう(-"-;)
冥福を祈ってあげるなんて、やさしいシフォンさん!
だからきっと、
やさしいシフォンさんのファンからの貢ぎ物だと思うわぁ〜(^^)
2012/08/18(土) 12:46:11 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
ネズミが庭で???
私は推理3だと思うな~~
憧れのシフォンちゃんに一目会いたくて
遠い繁華街の雑踏から一生懸命やって来て、命尽きてしまった
悲しい(T。T)
2012/08/18(土) 13:48:19 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
Re:さんぐりえさん
コメントありがとー! シフォンだよ〜

飼い主はホントにびっくりしてたよー

シフォンへのプレゼントだったら
シーバか鶏ササミを持ってきてってお願いしたいなぁ
2012/08/18(土) 17:37:56 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re:つぐママさん
コメントありがとー! シフォンだよ〜

猫くらいのネズミって何なのー?
ネズミの王様かなぁ

プレゼントならシーバとか猫じゃらしとか
もっと気のきいたものにしてほしいな!
2012/08/18(土) 17:42:15 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re:ぷまママさん
コメントありがとー! シフォンだよ〜

猫とネズミは昔から共存してきたんだから
冥福をお祈りしないとね

でもどうせなら元気なネズミさんと
追っかけっこしたかったよ!
2012/08/18(土) 17:45:08 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
Re:ちょこママさん
コメントありがとー! シフォンだよ〜

飼い主によるとフカフカの芝生ベッドに
ころんと眠ってるみたいだったって

力尽きて眠りすぎちゃったのかなぁ
うっかりのネズミさんだよね
2012/08/18(土) 17:49:22 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
私は2だと思います!
なーんて嘘だよシフォンちゃん

でも可愛くてショック死したのかも
2012/08/18(土) 20:38:24 | URL | シトリン #K1RCK7F6[ 編集]
Re:シトリンさん
コメントありがとー! シフォンだよ〜

あーびっくりした
シフォン、シトリンさんにそんなに怖い顔だと
思われてるかと思っちゃった

気絶しただけだったらペロペロしてあげたのに
残念だよ!
2012/08/18(土) 21:08:05 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
ほんとに元気なねずさんと会いたかったよねぇ?
ぎんたは元気なヤモリさんを破壊して
わたしはヒーヒー叫びながらお片付けしたことがありますxxx
2012/08/18(土) 23:38:19 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
Re:けいさん
コメントありがとー! シフォンだよ〜

ヤモリさんを撃破しちゃうなんて
ぎんた君やるぅ~!

ウチのお庭にはトカゲさんがいるんだけど
飼い主は「捕らなくていいから!」って言うんだよ
2012/08/19(日) 12:01:48 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
ネズミさんは おもちゃだけで勘弁ね〜(;・∀・)!!
シフォンちゃん 本物なんて見ちゃダメ!!!

本物いたら 私絶叫しそうです…
でも ニャンコはきっと喜ぶのかなぁ(^_^;)
2012/08/19(日) 18:45:15 | URL | ユキんこ #L3LxaPB2[ 編集]
Re:ユキんこさん
コメントありがとー! シフォンだよ〜

シフォン、ネズミ型のおもちゃをいっぱい持ってるけど
リアルネズミさんはどのおもちゃにも似てなかったよ

リアルネズミさんが走ったら
白ネズミより早いのかなぁ~
2012/08/19(日) 20:37:19 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック