ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2012年07月09日 (月) | 編集 |
チノパンの中から、こんにちは!
coffeetime1.jpg
脱いだらすぐに入られました。

夕食後、飼い主はいつもコーヒーを飲みます。
coffeetime2.jpg
最近はコーヒーと一緒に、このチョコレートを食べることが多いです。
ほどよく苦くて食後のコーヒーに良く合います。

で、なぜかこの方もそれを楽しみにしています。
coffeetime3.jpg

コーヒーにもチョコレートにも興味はないけれど、
coffeetime4_text.jpg
チョコレートの包み紙にはとても興味があるので、飼い主がチョコレートを食べたとたんに出動。

小さくたたんだ包み紙をすばやくはたき落とす。
coffeetime5_text.jpg

そして床の上を転がし、部屋中追っかけまわして、遊び回る。
coffeetime6_text.jpg

しかしね、飼い主は思うのだよ。
買ったおもちゃじゃなくても、そんなゴミのようなもので十分なのかい?
coffeetime7_text.jpg

そだね。

↓みんなもチョコ食べながら押してみて,シフォンのお願い!
にほんブロ<br />グ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
ぷまも丸めた紙が好きなんですよ!
お金をかけたおもちゃより、丸めた紙の方が食いつきが良いって・・・。
と思いますが、
ぷまは飼い主のお財布の中身をどうも知っているようなんですよ〜(^^;)
『丸めた紙くずが一番楽しいんだよね!』
と、ぷまに気遣いされている感じです〜。
2012/07/09(月) 13:19:20 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
分かる~♪
買ったオモチャより、ダンボール箱、紙袋、
スーパーのレジ袋、丸めたチラシ・・・
どれも、コスパ良好なものばかり好きなのよね~!
ネコって・・・
でも、何でも楽しむ天才!なのかもっ☆
2012/07/09(月) 20:05:48 | URL | さんぐりえ #-[ 編集]
Re:ぷまママさん
コメントありがとうございました。

そうだ、ぷまちゃんも丸めた紙が好きでしたね!
ちゃんと作ったボールよりも適当に丸めた紙の
不安定な感じが好きなのかなぁ。
2012/07/09(月) 20:37:24 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re:さんぐりえさん
コメントありがとうございます。

おもちゃはいつでも遊べるけど、
包み紙とかダンボールとかは頃合いを見て片付けちゃうので、
チャンスがあると「やったっ!」って感じで勇んでやって来ます。
遊び道具もフレッシュ感が大事なのでしょうか。
2012/07/09(月) 20:43:55 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
本当になんでそれ!?っていうもの見付けて
遊ぶのは猫って天才ですよね。
うちのは洋服のタグを留めているプラスチックが大好きで
ハサミを取った瞬間から待ち構えています。
普段は毛刈りされるから、ハサミ大嫌いなのに
変なやつです。
2012/07/09(月) 21:58:55 | URL | 莉良 #-[ 編集]
そうそう( ̄m ̄* )
お菓子の包み紙とか大好きですよね
ぎんたも 七夕飾りで遊んでたもん
2012/07/09(月) 22:26:52 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
そうなんですよね~!!
そーゆうゴミを丸めたものとか
何かの切れ端とか好きなんですよね^^;
シフォンちゃん凄く楽しそう(*^_^*)

そのくせ買って来たのには
いまいち反応してくれなかったりしますよね(笑)

私もコーヒー大好きで1日に10杯以上は
飲んでるかも^^;
父さんには「飲みすぎ!!」って怒られるけどw

2012/07/09(月) 23:28:44 | URL | つぐママ #-[ 編集]
ハッ(゜ロ゜)
我が家にもあります、同じコーヒーカップww

ちゃいちゃいしてる、お手々を握りたいです(*´ー`*)
2012/07/09(月) 23:33:03 | URL | ERIKA #.WE8b6wk[ 編集]
うちも同じです。
食後にコーヒーが飲みたくなるし、
そうすると、スイーツも欲しくなってしまいます。

うちの子達も丸めた紙くずなど、ゴミ箱に入れようとして、外すと
必ず、飛んで来て、じゃれていますよ。
2012/07/10(火) 01:28:31 | URL | ママりん@ハレルヤ家  #-[ 編集]
Re:莉良さん
コメントありがとうございます。

洋服とハサミの組み合わせで「あれで遊べる!」って
分かっちゃうんですねー。
遊びに関わる学習能力はすごいです。
2012/07/10(火) 09:23:20 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re:けいさん
コメントありがとうございました。

七夕飾りのあのアミアミ…破られませんでしたか?
シフォンなら瞬殺で壊しちゃうなーと思ってしまいました。
2012/07/10(火) 09:29:23 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re:つぐママさん
コメントありがとうございました。

そう、コーヒーって止められないんですよねぇ。
止められないから「今日はコーヒーだけ。チョコは止めよう」と思っていると
シフォンが「ねぇねぇチョコ食べて紙ちょうだいよ」と
催促してくるので、ややこしいです(^^ゞ
2012/07/10(火) 09:33:40 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re:ERIKAさん
コメントありがとうございました。

コーヒーカップお揃いでしたか(^^)

ちゃいちゃいの手は見ている分には可愛いですが
うっかり人が手を出すと、すばやく手を抱え込まれて
カジッとされることがあるので危険なのです。(-_-;)
2012/07/10(火) 09:38:30 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
Re:ママりんさん
コメントありがとうございました。

食後のコーヒー、習慣になってしまうと止められないですねぇ。
飼い主のその習慣から、シフォンのお遊び習慣が派生するとは。

ゴミ箱に入れるコントロールを鍛えないと、
どんどんにゃんずに持っていかれてしまいますね(^^ゞ
2012/07/10(火) 09:44:20 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
私はブラックのコーヒーがだめなので
こういう場合ラテとミルクチョコ(甘甘じゃないかーーー)

そう
買った高いものには目もくれない
それが猫
2012/07/10(火) 21:38:09 | URL | シトリン #K1RCK7F6[ 編集]
Re:シトリンさん
コメントありがとうございました。

シフォンは欲張りなので高いものも安いものも
すべて自分のものです…。
2012/07/10(火) 22:11:38 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック