ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2012年06月29日 (金) | 編集 |
狩りの途中にこんにちは!

201206281444.jpg
シフォン:そこに白ネズミがいるんだ・・・

シフォンさん,いいものあげよう.生マグロだよ!

201206282202.jpg
シフォン:フン フン フン ・・・

おいしそうな匂いしないかい?
生マグロ,おいしいよ〜

201206282203.jpg
シフォン:何これ? シフォンいらな〜い・・・

え〜,おいしいのに〜
マグロの猫缶は大好きで毎日食べてるのに・・・
生マグロはダメかい?

201206282206.jpg

もったいないので,いつもの猫缶に生マグロを添えてあげてみることに・・・
食べないなら食べないでいいんですが.

ちなみに,『たまの伝説 まぐろ・ささみ』という猫缶です.
シフォンさんはこれが大好きです.
飼い主はこれを見るとツナ缶が無性に食べたくなります.(←はんかくさい)
(注:はんかくさい=おばか or ばかばかしい [北海道弁])

201206282224.jpg
シフォン:ごちそうさま〜

えっ!完食!?
さっきは生マグロを食べようとしなかったのにぃ・・・

シフォンさん,生マグロどうだった? おいしかった?

201206282302.jpg
シフォン:生マグロ? ・・・ おいしかったかって? ・・・ おせーな〜い・・・

え〜っ,教えてよ!

生マグロ,食べてみたらおいしくて食べちゃったのか,
いつもの猫缶を食べてるうちに勢いで食べちゃったのかは不明・・・
生マグロが好きかどうかは,次回またあげたときに判明すると思います.


↓みんなはおいしいって言ってから押してみて,シフォンのお願い!
にほんブロ<br />グ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
あはははは
出た~
はんかくさい!!知ってる知ってる^^

うちのも人間のご飯は全然食べないし、カリカリの小魚すら無視なんですよ~

シフォンちゃんはどうかな
2012/06/29(金) 07:38:19 | URL | シトリン #K1RCK7F6[ 編集]
狩りの途中のシフォンさんのお目目まん丸〜♪かわいい〜(*^-^*)

ネコは刺身ってあまり食べませんよねぇ〜。
先代ネコは全く見向きもしませんでした。
…ぷまはどうなんだろう?…
シフォンさんは大好きな缶詰の匂いで生マグロを食べちゃったのかしらぁ?!
正解は、次回に持ち越しですねぇ〜!
2012/06/29(金) 12:03:18 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
ネコ缶の匂いが付いててつい勢いで食べちゃったのかなw
でも食べてみたら結構いけるじゃん~みたいな(笑)

うちの2ニャンはお刺身一切食べないですよ~!

缶詰も「銀のスプーン」しか食べない・・・
いままで高いのから安いのから何缶無駄にしてきたことか><

2012/06/29(金) 20:22:11 | URL | つぐママ #-[ 編集]
シフォンちゃん、お刺身よりも猫缶のほうが
好みなのかな?
そういや、ウチの子達も猫缶や、焼き魚は
興味津々だけど、お刺身はイマイチだわっ!
やっぱり、ニャンズは香りが重要?

猫缶ってけっこう美味しそうな香りしますよね♪
ワタシも、食べてみたいなぁ~!っていつも
あげながら惹かれてマス☆
2012/06/29(金) 22:05:16 | URL | さんぐりえ #-[ 編集]
はんかくさい知ってる!
山岸凉子さんの「白眼子」で読んだ( ̄m ̄* )

ぎんたは生魚食べないの
シフォンちゃんおいしかった?
2012/06/29(金) 22:35:14 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
Re: シトリン さん
コメントありがとうございます!

さすが,シトリンさん!
必要な用語はご存知のご様子.^^
ちなみに,「はんかくさい」のよくある用法は
「はんかくさいんでない?」または「はんかくさいんでないかい?」です.
「じゃない」ではなく「でない」とするところがポイントです.^^

シフォンは,はじめての食べ物は食べようとしません.
シーバもそうでした.
でも一度おいしいことを知ったら欲しがりますよ〜
したっけね〜!(←北海道弁)
2012/06/30(土) 00:51:16 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: ぷまママ さん
コメントありがとうございます!

お目目まん丸,かわいいでしょう!(←やっぱりはんかくさい)
でもこのあと目標に向かって突進します.かなりこわいです.^^;

あれっ!猫は刺身あまり食べないんですか?
刺身を食べてる猫の動画を何回か見たことありますが.
でも,食べてる猫は和猫でしたね・・・
もしかして洋猫は食べないのかなぁ・・・
いずれにしても次回が楽しみです.^^
2012/06/30(土) 01:06:23 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: つぐママ さん
コメントありがとうございます!

つぐちゃんたちは刺身食べない派なんですかぁ〜
シフォンはどうなんでしょうね?
次回判明する予定です.^^

> いままで高いのから安いのから何缶無駄にしてきたことか><
あ〜,これ,こわいです.
うちも猫缶を買う時は「好みが変わりませんように」と祈っています.
2012/06/30(土) 01:26:21 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: さんぐりえ さん
コメントありがとうございます!

こたろうくんたちも刺身はいまいちなんですね.
なるほど,香りが重要なんですね.
とすると,猫缶の香りに誘われて勢いで生マグロを食べた可能性が高いですね.

ツナ好きの私は,猫缶を開けるとその香りでいてもたってもいられなくなります.
2012/06/30(土) 01:35:32 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: けい さん
コメントありがとうございます!

けいさん,すごい!
「はんかくさい」知ってるんだ.
じゃぁ〜「水曜どうでしょう」は問題なく見れますね.^^;

ぎんちゃんは刺身は食べないんですね.
ますます,洋猫は刺身食べない説が信憑性(?)を帯びてきました.

シフォンは生マグロがおいしいかったかどうかは教えてくれません.
次回,好きかどうかが判明する予定です.
2012/06/30(土) 01:45:36 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック