ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2012年06月17日 (日) | 編集 |
UFOに乗って,コ・ン・ニ・チ・ハ!

201206161315.jpg
シフォン:UFOでもないし,シフォンは宇宙猫でもないってば!

シフォンさん,雨が降ってますよ.
だからあなたの大好きなその窓は開けられませんよ.

201206161253.jpg
シフォン:いいもん.自分で開けるもん.飼い主,ここいじって開けてたなぁ〜

シフォンさんには開けるの無理だね.
今日は外の様子を監視するのはあきらめて.

201206161254.jpg
シフォン:じゃあ,カリカリしてみよ〜っと

そんなとこカリカリしても開きませんよ.
そして,そんなことしても窓は開けませんよ.

201206161301.jpg
シフォン:ちぇ〜っ,つまんないの.シフォンは濡れても大丈夫なのに・・・

あなたが大丈夫でも雨が吹き込むし,
びしょぬれさんが歩き回ったら部屋中濡れるっしょ?!
晴れたら開けてあげるよ.


↓みんなはつまらなくても押してみて,シフォンのお願い!
にほんブロ<br />グ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
ぐふっ、シフォンさん一生懸命に窓を開けようとして賢いわぁ(^-^)
ぷまの場合、自分で開けようとせずに
飼い主の腕をかじって「開けろ!」と実力行使(^^;)
何でもかじって人に頼るんですぅ〜。。。
2012/06/17(日) 17:33:35 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
ママがやってるのちゃんと見て覚えてるんだね~^^
でも惜しい!!

残念だけどシフォンちゃんには無理かもね^^;

雨の日は開けられないからなんだかつまらなそうですよね!
梅雨が早く過ぎてくれたらいいのに!!

2012/06/17(日) 20:10:19 | URL | つぐママ #-[ 編集]
昨日は大雨だったから残念だったね!
でも、今日は晴れたから窓、開けてもらえたかな?

ふふふ(。^m^。)
最初のUFOに乗ってるシフォンちゃん、
可愛いぃぃ~♪ 笑ってるみたいだね☆
2012/06/17(日) 22:20:54 | URL | さんぐりえ #-[ 編集]
シフォンちゃんお外みたいのねー
これは透明ガラスにしてもらうしかないかも
でも面倒くさそうね(^^;)
2012/06/17(日) 22:49:25 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
Re: ぷまママ さん
コメントありがとうございます!

さんざん「開けて〜!」って訴えてもどうにもならないので
自分で開けようとし始めました.無理なのに〜 ^^;

ぷまちゃんはかじって訴えるんですね.
我が家ではかじろうとしたら飼い主が威嚇するか,かじりかえしたりします.^^;
かじってもダメなことを教えています.
まだ理解できてないようですが・・・
2012/06/18(月) 00:43:23 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: つぐママ さん
コメントありがとうございます!

いやぁ〜 ビックリしました.
いつも開けてるところを見てたんですね.
いの一番に鍵をチャイチャイするとは思いませんでした.^^;
今週のほとんどは雨の予報が出ています.
また同じことが繰り返されるんでしょうね.^^;
2012/06/18(月) 00:56:52 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: さんぐりえ さん
コメントありがとうございます!

本日は晴れたのでいつもの窓を開けました.
さらに,シフォンのまだ知らない窓も開けてあげました.^^
そのときの写真は今後どこかで使います.乞うご期待!^^

UFOに乗った宇宙猫は久しぶりでした.
数ヶ月前まではUFOがよく襲来してたんですが・・・ ^^;
2012/06/18(月) 01:03:51 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
Re: けい さん
コメントありがとうございます!

どうも外を見てるだけじゃだめなようです.
外の空気,匂いを感じたいみたいです.
よけい面倒です.^^;
2012/06/18(月) 01:11:35 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
UFO!
UFOからのポーズ、可愛いすぎます(*´ー`*)
お手てニギニギしたい…!ww

シフォンちゃん、学習能力高いんですね~!
そのうち開けちゃうかも??
写真で見る限り、二足歩行もマスター間近な予感!(笑)
2012/06/18(月) 21:54:51 | URL | ERIKA #GOF202zQ[ 編集]
Re: ERIKA さん
コメントありがとうございます!

シフォンはお手手ニギニギされるの好きですよ.^^
ニギニギの延長で爪を切ろうとすると嫌がりますが.

シフォンの観察力が高いことをこれで知りました.
シフォンの前であまり変なことはできませんね.w
二足歩行間近のような写真が過去の記事にありますのでリンクしておきますね.
http://ffchiffon.blog.fc2.com/blog-date-201112.html
2012/06/19(火) 00:01:18 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック