ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2017年10月23日 (月) | 編集 |
上をじっと見ながら、こんにちは!
2017102301.jpg
何かを発見したようです。そんなに見てると首が痛くなりそう。

ただいまシフォンさん地方に徐々に台風接近中。
雨風の音がすると、シフォンさんの心もザワザワするらしく
部屋の中をウロウロしています。
2017102302t.jpg

そしてウロウロのあげく向かった先は…
2017102303t.jpg

またか…。
2017102304t.jpg

シフォンさんの場合、「台風なのに外を見る」のではなく、
「台風だから外を見る」のです。
2017102305t.jpg

いつもと違う音がするからには、
是非ともこの目で確かめねばならない、らしいです。
2017102306t.jpg

でも今日の風は、こちらに吹き付けているので
顔や体が結構濡れる模様。
2017102307t.jpg

そして濡れた体で、やっと窓から下りたと思ったら
水飲み場に直行して、勢い良くお手手をイン!
2017102308t.jpg

そして、もう何で濡れたんだか分からない
ビショビショの手と体を丹念にきれいにして…
2017102309t.jpg

やっと落ち着きました。
2017102310t.jpg

そしてママには、窓から水飲み場周辺までの
家庭内洪水の後始末が待っているのです。


↓みんなはウロウロしないで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
シフォンちゃんすごい~!
台風でもお外チェックしたいのね(´艸`*)

うちも台風が来る前は
テンションが上がっていますよw
ちびっこのようになにかわくわくするのかもしれないですね。
2017/10/23(月) 09:01:37 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
あはは、シフォンちゃんお疲れ様!
我が家もカーテン全開で、お外見るのに忙しかったですよ。
外に出る猫ちゃんなら、台風の日は大変だと思いますが、完全家の子にはとっても楽しい台風の日であったようです。
もう、ワラワラと集まって飛びまくる葉っぱをきゃっきゃと追いかける。
楽しそうで楽しそうで、台風の怖さが吹っ飛びました。

それにしてもシフォンちゃん、面白いなぁ。
お水にじゃぼん!体も濡れちゃったし、もうついでや!って感じなの?
ママ、お掃除ご苦労様でした。
でもシフォンちゃんのおかげで、床も水拭きできてますます綺麗になったわね!ふふふ。
2017/10/23(月) 13:37:08 | URL | Anne ママ #-[ 編集]
こんにちは

吹き込んだわけでもないのに、おうちの中がびしょぬれとは。
小人さんがずぶぬれで帰ってきたから入れて上げたんだよ、
と、シフォンちゃんなら言い訳するんでしょうかね。 ww
困ったものですね~
2017/10/23(月) 14:45:32 | URL | shah-san #-[ 編集]
台風大っきかったもんね~
シフォンちゃんも気になったっしょ~
実際に目で確認しないとね('∇^d)☆!

顔も身体もちゅめたくなったのに
お水でおてて濡らしちゃって~
台風で少しテンション上がっちゃったかニャ( *´꒳`*)

サスケはベランダに出て
胸毛をなびかせていましたよん( *´艸`)
2017/10/23(月) 22:09:14 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
ふふふww
シフォンちゃんは雨風を怖がらないのね
うちはちょっと窓開けただけで逃げ去って行きました〜
でも、水飲みに手を突っ込むのは一緒一緒〜(´∀`=)
2017/10/23(月) 22:48:45 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
シフォンちゃんは絶対自分の目で
確認しないと気が済まないタイプなんだねw
うちのこ達なんて窓に近づきもしませんでしたよ。

シフォンちゃん、台風の日だと濡れちゃうよね~。
でも更に自分でも濡らすんだね(笑)
自分の意志で濡らすのは良くてもシャンプーとかは
嫌なのはなんでかね~^^;

2017/10/23(月) 23:17:47 | URL | つぐママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック